SSブログ

六五三 [コザクラ&コガネ]

10月の何日かはわかりませんけど、12月にお迎えしたとき、
生後約2ヶ月だったので、今月はチョボの誕生月です。
6歳になりました。

c1.jpg

コラー齧るな!!

pc1.jpg

浮気性のチョボはいつも女の子を追っかけてますが、こうしてピヨ(妻)と仲良くしている姿が一番似合ってると思うよ。
いつまでも仲良くね。


そして、10月8日、ティオは5歳になりました。

t2.jpg

うちには大人しくニギコロさせてくれるコザクラはいません。

t_k1.jpg

すごく激しい拒絶をされる訳でもなくて、
でも、やっぱり嫌なのねT_T

そうそう、ティオのオシリには顔と同じオレンジの羽が生えてるんですよ。
変すよね??何か意味があるとは思えない・・・

t1.jpg


それから、
10月18日はあーちゃんの誕生日で3歳になりました。
も~うるさい盛りですよ。ボキャブラリーは増えないのですが、何やら訳のわからない事をモニョモニョとよく喋ります。
先日野菜ジュースをあげる時、”早く頂戴よー”と言われたようでビックリしました。(まさかねー)

お昼寝してるJちゃんの側でくつろいでいたら、眠くなってしまったようです。

a1.jpg

こうして静かにしててくれたら、すごーくいい子なんだけどなぁ


そして、私は、先週から会社に復帰しました。
主治医からは術後1ヶ月検診後に会社と言われてたのですが、だいぶ動けるようになったし、とにかく会社に行ってみようと思いました。
辛かったら休めばいいし、途中で帰ってこようと気楽な気分で。
最初は辛かったです。電車に乗ったらめまいがしたり、人の混雑に酔ってしまったり、お腹が痛くなったり。
でも、会社に行けただけで、満足でした。
帰ってきたらグッタリでしたが、日ごとに体調が戻っていくのがわかりました。
金曜に、先生から、入浴の許可も出たし(ずーっとシャワーだけ)
やぱり、お風呂って気持ちいいですよねー

なんとなく幸せな気分です^^


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

たか@伊達な仙台

体調落ち着いてきたのですね。
良かったですね^^
でも無理は禁物ですよ^^

うちのごん太もニギコロはあんまりさせてくれなかったなぁ~。
カゴの中だと、スリスリ寄ってくるんだけど^^;
あーちゃん、意味わかって喋ってるのかも。
ヨウムとかは会話ができるっていいますよね^^
by たか@伊達な仙台 (2008-10-20 17:23) 

mayumi

お仕事再開されたのですね。

あまり無理をせずに、少しずつ日常を取り戻していってくださいね。
ネムネムのあーちゃん、可愛いですね♪
つぶれている^^

チョボくん、ティオちゃん、あーちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも可愛いお姿たくさん見せてね♪

ティオちゃんのおちり♪ ご馳走さまでした~笑
by mayumi (2008-10-21 13:45) 

おかめ

何より体が一番、無理しないでください。
そーなんですよね、あれっ、と思ったらこの子は何歳になったとかね。
コガネは、おしゃべりが得意じゃないといいますが、先代のコガネは良くおしゃべりしました。
カーテンの上の方を横に移動してクーラーの管に行くのが好きな子だったんです。
そこで移動してる時、「何してるの?」と聞いたら「ちょっと待ってて」といいクーラーにたどり着くと「判った?」といいました。
判った?という言葉は、よくしゃべっていたのですが、「ちょっと待ってて」というのはその後しゃべりませんでした。
時々、ちょっと待っててと言ってるのを覚えたみたいでした。
本当、こいつ本当は人間の言葉が判って知らないふりをしてるんじゃない?と思う時もありますよね。

先週、ボタンのヒナが孵りました。今のボタンは、初産卵でした。
でも今朝、最後に孵ったヒナが死んでしまったんです。
他の仔より小さいため保育放棄したみたいです。3日の短い命でした。
残りのヒナも順調に育ってほしいです。
by おかめ (2008-10-22 22:52) 

mipiyo

たか@伊達な仙台さん♪

ありがとうございます。
そうですね、無理は禁物ですね。
病気や怪我をした人がよく言いますけど、やっぱり雨の日は調子が悪いって事がよくわかりました^^;

ニギコロって、雛の頃に教えないと駄目だったんでしょうかね?
よそ様のコザクラさんを見て初めて、あんな事ができるんだっと知った時にはすでに遅かった・・・

あーちゃん、ある程度の言葉は理解してるみたいですが、
最近、いい子じゃないんですよ。ちょっと反抗的で。。。
優しい言葉を覚えて欲しいんですけどね・・・


by mipiyo (2008-10-26 19:08) 

mipiyo

mayumi さん♪

ありがとうございます。ぼちぼちで頑張ります。
あーちゃんは私が横になってても、側に寄ってきたり、ウトウトしたり。
調子悪い時なんかはずいぶん慰めてもらいました。

ティオのおしり、わかりましたか?最近ちょっと薄くなってしまいました。
ぼーちゃんのオチリを見たとき、一緒で感動したんですよ~^^

by mipiyo (2008-10-26 19:45) 

mipiyo

おかめさん♪

コガネちゃん、すごいですね!!会話になってますね。
すごく頭良さそう~
うちのあーちゃんは・・・
”食べる”と言葉を聞くと”パインパイン”
”おうち帰ろう”にも”パインパイン”
冷蔵庫を開けると飛んできて”パインパイン”
とにかく食い意地がすごくて、悲しいT_T

ボタンのヒナちゃん、誕生おめでとうございます。
可愛いだろうな~^^元気に育ってほしいですね。
by mipiyo (2008-10-26 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫顔だねぇ~タイミング悪いなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。