SSブログ

タイミング悪いなぁ [コザクラ]

一週間前から、ビアが卵を産みだしました。
今日で4個です。

v1.jpg

前回は去年の7月末、卵詰まりやら、捻挫やら、体も弱って大変でした。
あれから1年3ヶ月、出来れば生ませたくなかったのですが、私がいろいろあったので、ちょっと目が行き届かなかったら、やっぱり産んじゃった。
あんなの気をつけてたのになぁ。。。

でも、ビアはすごく幸せそうに卵を温めているんです。

v2.jpg

他の♀だとこんな時、手なんか入れたものなら、すごい剣幕で攻撃してきますけど、ビアだけは違うんです。
のそのそ歩いて、手をケチョケチョ舐めて、またドスドスと戻っていきます。

V3.jpg

カジカジしない、いい子なんですよ。
それに、この1年ですごく懐いてくれたし・・・
来週、コザクラのオフ会なのですが、ビアとロコスを連れて行きたかったんです。

ねえ、ロコス、どうしようか?

lo1.jpg

ロコスだけじゃ、不安なのよ。他にノーマルちゃんがいたら、見分けがつかなくて。。。
ビアなら見つけてくれると思ってたからね。

どうしようか?

lo2.jpg


k1.jpg

いつもウォーターバス(水飲み)で外ばかり覗ってるクロちゃん。
一日の半分はここにいて、寝てる時もあるし^^;
あんたもマヌケだけど、噛まないいい子なのよね。
でも、飼い主を理解してないような気がする。
それに、クロはロコスと仲良しじゃないかぁ。。。困ったね~


ところで、ソネブロなんですが(このブログ)こんなにレスポンス悪かったっけ??ってくらい調子が悪いです。
アップロードも、保存も、コメントの書き込みも、しばらく戻ってきません。
記事を書くのに、すごく時間がかかってしまいました。
以前はこんなにヒドくなかったと思うのですが、土日はダメなんですかね???
とても悲しい・・・


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

たか@伊達な仙台

ビアちゃん。おめでとう^^
可愛い子ですね。

コザクラのオフ会ってあるんですか?
いっぱい集まるんでしょうね。
こっちにはないので、行ってみたいなぁ~^^
by たか@伊達な仙台 (2008-10-27 09:30) 

chino

mayumiさん&のーまるこざくらの会より参りました♪
黒い背景に色とりどりの鳥さんの素敵な写真、いつも
楽しく拝見させて頂いています☆

ビアちゃん、何と優しい可愛いコザちゃんなのでしょう♪
お玉様を抱えているところに手を出そうものなら、
普通は指など食いちぎられてしまいますのに・・・(笑)
クロちゃんの表情も何とも可愛らしい♪

我が家はノーマルペアがおります。ロコスちゃんどうぞ
よろしくお願いします☆
オフ会初めてなのですが、何卒宜しくお願いします。
by chino (2008-10-27 09:52) 

おかめ

ビアちゃんも卵を産みましたか。でも孵らない卵なのでしょうね。
うちのボタンも前のボタンより大人しい子で、巣箱確認の時も見せてくれます。
前のボタンは、手を近付けたでけでガブっ!とされました。
なんの意味なのか判りませんが、ケージから出てきて鼻の頭をクチバシで掻き掻きしね出てきます。それも知らん顔してると「こっちに顔を向けて!」とばかりにクチバシを顔にツンツンと付っついて催促します。

今朝、巣箱を覗いたら最初に孵った仔の目が開いてました。順調に育ってます。
by おかめ (2008-10-27 14:27) 

mipiyo

たか@伊達な仙台 さん♪

ありがとうございます。
ビアは5個卵を産んで、そろそろ温めるのに飽きてきたみたいです。
何も生まれない卵なので^^;
コザクラのオフ会、他所様のコザクラさん達はみんないい子で可愛くて、
ナデナデさせてもらえて、と~っても楽しいですよ。
(うちのはあまりいい子じゃないので・・・恥ずかしい^^;)
by mipiyo (2008-10-30 22:52) 

mipiyo

chinoさん♪

はじめまして、こんにちは~
ご訪問頂きありがとうございます。

うちのコザクラ達は、勝手に群れで遊んでいるせいか、あまりべた馴れじゃないんですよ。
握らせてくれませんし、ひっくり返ってもくれませんT_T
ナデナデさせてくれることもありますが、下手だと噛まれます・・・
我がままに育ててしまいました。
オフ会は今度で2度目です^^;
前回は、他所様のこざちゃんに喧嘩をしかけるし、かなり恥ずかしかったです。
でも、たくさんのコザクラさん、飼い主さんに会えるのは楽しいですね。
chinoさんにお会いできるのもすご~く楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします。



by mipiyo (2008-10-30 23:06) 

mipiyo

おかめさん♪

そうそう、孵らない卵です^^;
でも、たまにチョボが乗っかってる事があるので・・・(親子です)

うちは卵を産むと、すごく攻撃的になる子がほとんどですが、ビアだけ穏やかです。
たまに手に体当たりしてくる事はありますけど、威嚇にしては迫力がないです。
ドンくさいのか?のんびりしてるのか?って感じですよ。

ヒナちゃん、目が開きましたか?
今が一番可愛い盛りかしら??
ヒナって可愛いですよね。いいなぁ~~
by mipiyo (2008-10-30 23:13) 

ぺちゃ

こんばんは。
お加減どうですか?すっかり秋も深まってしまいましたが病みあがりに身体を冷やさぬようにしてくださいね!

ビアちゃんも卵を産んでいますか!ラッキーも今日お腹が大きくなってしまいました。この時期は大変ですね・・・。去年は子供だったのでこれほど抑える事が難しいとは思わなかった・・・。

うちは一~二個しか産まないし暖めないので良いのですが対策しないといけないですね!

オフ会ですか!良いですね!そのうち参加してみたいです。。。
by ぺちゃ (2008-11-04 21:20) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

ラッキーちゃんも大変ですね。
でも、今が一番発情しやすいお年頃なんだと思います。
うちもすごかったですからね。
毎回、2個くらいなら、少しは安心かも。。。ビアは必ず5個は生みますよ^^;

オフ会ですが、とっても楽しかったです。
三鷹ならぺちゃさんも参加できますよね。
次回どうですか?(たぶん来年になっちゃいますけど・・・)
こざくら会会長のmayumiさんのブログはこちらです↓
http://kozakura-okame.blog.so-net.ne.jp/
オフ会が近づくと、参加の案内がされますよ。
その他コザクラ飼いにとっては、いろいろ勉強になるブログなのです^^

by mipiyo (2008-11-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

六五三こざくらオフ会2008秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。