SSブログ

年越しのお買い物 [コザクラ&コガネ]

年末年始のお休みに入りました~^^
昨日はちょっと二日酔い気味で(忘年会で飲みすぎました^^;)不調だったのですが、
BIRDMOREに鳥たちのおもちゃでも買いに行こうとしたら、
車が動きませんでしたT_T
うちはあまり車に乗らないので、冬になるとバッテリーがあがるのです・・・またやってしまった。
充電してもらって、やっと今日出かけられました。


2階には鳥さんが4羽だけいました。鳥さん達、ずいぶんお迎えされちゃったようです。(幸せになってね~)
それでも、たくさん遊んできましたよ。とーても楽しかったです。
1月に入ったら新しい鳥さんがくるそうです^^

今日はペレットやおやつ、おもちゃ等、たくさん買ってきました。
こんなおもちゃはどうでしょう?喜んでくれるかな?

omocya1.jpg

4.jpg

”ケケケケー”と雄たけび上げてドン引きされてしまいました。
コザクラたちは見慣れない物は全く駄目なのでした。

いつも遊んでくれるジムには近寄らず、あーちゃんのハンモックを洗濯して干してた場所に集まってしまいました。
せっかく洗濯したのに、うんPが・・・

picholo1.jpg

vi1.jpg

ビア、まだ湿ってない??

kute1.jpg

クロ、ティオも近づきもしないし、

si1.jpg

シランはおうちに帰りたくなってしまうし。。。

pi1.jpg

ピヨはあんな怖い物がぶら下がってる場所よりは、ここの方がましとばかりに止まってるし。
(うんPするなよーー)


あーちゃんはどうかな?

a2.jpg

古いおもちゃじゃなくて、

a3.jpg

そうそう、それで遊んでね^^

今日はJちゃんが忘年会なので、私一人で放鳥させたのですが、
見慣れない物があったせいで、大騒ぎで大暴れでとても大変でした。
みんな飛び回りすぎて、足が熱くなってましたよ。

きっと、明日になれば遊んでくれると思います。


最後に、BIRDMOREさんから、頂きました。
soba.jpg

大晦日はみんなで年越し蕎麦しようね^^

今年はもう1回くらい更新したいな^^;

でもでも、できないかもしれないし、少し早いですけど、

本年は大変お世話になりました。
皆様、良いお年を~


nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

mayumi

mipiyoさん、こんばんは!

もうお酒もたくさん飲めるのですね?
元気になられて、本当によかった。

今年も一年、ファミリーのみなさまに癒されました。
ありがとうございました!
みなさまにとって、新年が幸多き一年でありますように。

来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします!
by mayumi (2008-12-29 21:12) 

なな

mipiyoさん お久しぶりです!
鳥さんたちもみんな元気そうでなによりです(’-’*)

我が家もみな元気に1年を超せそうです。
なかなかブログにお邪魔もできないままに終わりますが
来年もどうぞ宜しくお願いします。

皆様にとって良い1年でありますように!

by なな (2008-12-30 11:10) 

chino

mipiyoさんのお宅はたくさんの数の鳥さんが
居るから、買い物のしがいもありますね♪
新しいおもちゃで誰か遊び始めたら、すぐ慣れて
みんなで遊ぶようになるのでしょうね^^

あぁなるほど~蕎麦の実で鳥さんたちも年越し
良いですねぇ^^
どうぞ皆様で良いお年をお迎え下さい☆

by chino (2008-12-30 21:31) 

ちりめん

ドン引きですか(笑)
ちょっぴり切ないですね^^
皆それぞれ反応が違って楽しいです。
ほんと皆おもちゃに近付きたくないのですね(笑)

あーちゃんは物怖じしないのですね。
体格の違い?性格でしょうか?

みんなで年越し蕎麦、いいですね~、楽しそうです^^
by ちりめん (2008-12-31 06:02) 

me

mipiyoさん、こんばんは。
お体、だいぶ良くなったようで、良かったです♪
みんな警戒モードか~(笑)
ケージ前で待っているシランちゃん、可愛いですね。
本当、もう帰りたいって表情してますね~

では、来年もよろしくお願いいたします。
by me (2008-12-31 19:00) 

もげら

年越し蕎麦されましたか?
わが家もちょうどBIRD MOREに買い物に行きまして蕎麦の実を頂きましたよ。
いつも与えているので今日だけの特別にはならなかったのですが^^;

今年もオフ会でお会いできて本当に楽しかったです。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。
by もげら (2008-12-31 19:37) 

ぺちゃ

こんばんは。
新しい子をお迎えしてバタバタ年末を過ごしてますが
ここに来て年内に片付けることをあきらめて待ったりモードに突入中です。

今年はラッキータマゴでは大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。。。

by ぺちゃ (2008-12-31 19:55) 

mipiyo

mayumiさん♪

おかげ様で、以前より飲めるようになったみたいです^^;
うちのファミリー、ちょうど紅顔白顔の紅白歌合戦してました。
さっき、白組のピヨの大活躍で白の勝利で終わったところです。

こちらこそ、本当にお世話になりました。
今年もオフ会に参加できて、とても嬉しかったです。
また、来年もよろしくお願いいたします。

by mipiyo (2008-12-31 22:00) 

mipiyo

ななさん♪

お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
ななさんのお宅の鳥さん達もみんな元気なんですね。
良かった~とても嬉しいです^^
来年もみんな元気で頑張りましょうね。


by mipiyo (2008-12-31 22:06) 

mipiyo

chinoさん♪

おもちゃ、翌日にはガリガリ齧ってました^^;
とうとう昨日、引っ掛けてる藁をかみちぎり、ドスンと落として、ケケケケーです。
やることなすこと間抜けなコザクラ軍団に大笑いしてます。
こんなに笑っていられるのも、鳥達のおかげですね。

年越蕎麦もよく食べてくれました。
いつもはあまり食べないあーちゃんも食べてました^^

今年はオフ会でchinoさんにお会いできてとても嬉しかったです。
また、来年もよろしくお願いいたします。

by mipiyo (2008-12-31 22:13) 

mipiyo

ちりめんさん♪

コザクラ達も1日たったら、すごく遊んでました^^
あーちゃんは動かない物は全然大丈夫なんですよ。
でも、少しでも動く物には狂ったように叫ぶんです。
(プリンターとか、てんとう虫とか)

みんなで年越蕎麦しました。
さっきまで騒いでましたが、やっとおやすみしてくれました。

ちりめんさん、オカメちゃん達もどうぞ良い年をお迎え下さい。
by mipiyo (2008-12-31 22:20) 

mipiyo

meさん♪

こんばんは~
今年はいろいろありましたが、おかげ様ですっかり元気になりました。

そうそう、新しいものにはすぐ警戒するんですよ。
シランは自分でケージを開けて帰っちゃいます^^;

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
meさんにとって良い年になりますように~
by mipiyo (2008-12-31 22:26) 

mipiyo

もげらさん♪

年越し蕎麦、やりましたよ~
いつもはそれほどあげてなかったのすが、今日は結構食べてくれました。
そうかぁ、さくらちゃんとふぶきちゃんは蕎麦の実が好きなんですね^^

私も、オフ会とても楽しかったです。
早く元気になってオフ会行くんだ~って目標にしてたんです^^

今年は本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

by mipiyo (2008-12-31 22:35) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

お迎えおめでとうございます。
紹介してくださる日を首を長~くして待ってますよ。
楽しくて忙しい年末をお迎えなんですね^^
うちも、いつもながら大騒ぎの1日でした。
今はおやすみしてくれたので、静かになりました。
時々思い出したように、ピーっとか鳴きますけどね^^;

こちらこそ、今年はありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

by mipiyo (2008-12-31 22:44) 

shin

明けましてオメデトウございます!

昨年はアリガトウございました!今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by shin (2009-01-02 06:31) 

mipiyo

shinさん♪

あけましておめでとうございます。
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by mipiyo (2009-01-05 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬至かぼちゃあけまして2009年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。