SSブログ

冬至かぼちゃ [コザクラ&コガネ]

今日は冬至ですね。
毎年、小豆とかぼちゃを煮て食べてますが、今日はちょっと簡単なお菓子にしてみました。

ok1.jpg

oka2.jpg

かぼちゃをレンジでチンして、潰して、缶詰の小豆と混ぜました。他には、何も加えません。

どうですか?

a3.jpg

え~まずいの??

結構美味しいと思うんだけどなぁ~ Jちゃんはパクパク食べてたよ。
冬至にかぼちゃを食べると風邪を引かないんだって。
あーちゃんもかぼちゃのところを少し食べました。

それから、年賀はがきも書かなきゃと、あーちゃんと一緒に写真を撮ってみました。
親しい人には写真付きで送ろうかと思ったのですが。。。

a1.jpg

タイマーで写真を撮ると、待てないあーちゃんはすぐ動き回るので、途中から

a2.jpg

これじゃあんまり可哀想ですね。やめようか^^;
なかなかいい写真が撮れません。

たとえば、ビアと仲良し写真をとるつもりが、

v1.jpg

まるで虐待・・・(ちょっと暴れてただけなんですけど)

難しいですね。

最後に、
以前、粟穂を散らかさないで食べさせる方法は無いですか??って聞きましたが、
ちょっと考えてみました。

cho1.jpg

どうでしょう?だいぶ散らからなくなったような。。。
でも、シランがプラケーの中に落っこちて、出れなくなってました。T_T


a4.jpg

うちの”かぼちゃのお化け”は
プリンターから、はがきが出てくると狂ったように叫びますT_T

今日は冬至ですから、かぼちゃを食べて、ゆず湯にでも入って温まりましょうね。
皆様も風邪など引かず、この冬を元気に過ごせますように。
では~



nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

おぴ~@(・Θ・)

うちの”かぼちゃのお化け”は
プリンターから、はがきが出てくると狂ったように叫びますT_T
に噴きました(^Θ^)

先日はありがとうございました。
by おぴ~@(・Θ・) (2008-12-22 07:51) 

chino

冬至にちゃんとかぼちゃを食べて健康に気を遣っていて、素晴らしいですね!!とっても美味しそう☆

粟穂を散らかさないで食べさせる方法、ナイスアイデアですね!
シランちゃん、次回は落ちないでね~

んじゃ、プリンター使う時は、かぼちゃのお化けさんは別の場所へ移動して頂くようですか・・・(笑)

by chino (2008-12-22 18:50) 

ぺちゃ

こんばんは。
お久し振りです!忙しくてなかなかコメントを残せないのですが毎日訪問させていただいてます(笑)
うちの子たちも元気にしてますが寒いのでお身体気をつけてくださいね!

ただいまラッキーが三つのタマゴを温めています.今冬はどうにもとまらないのでしょうか?困ってしまいます。一応、食事には気をつけて体力を落とさないようにしてます・・・。

それはそうと今週はいよいよ大きい子をお迎えする事になりました。
ルリコンゴウインコの♂です。落ち着いたらブログデビューするのでこれからもよろしくお願いします。

それでは良いクリスマスをお過ごしください♪
by ぺちゃ (2008-12-25 19:48) 

mipiyo

おぴ~@(・Θ・) さん♪

うちのかぼちゃのお化けはコザクラ達と一緒によく鳴きます^^;
それとは別に怖いと思うと強烈な叫び声を出すんですよT_T
早く怖くない事を理解して欲しいです^^;

おぴ~ちゃん、とても可愛くて、いつも愛らしくて大好きでした。
そして、これからもずーっと、みんなの心の中で愛され続けると思います。

by mipiyo (2008-12-28 21:23) 

mipiyo

chino さん♪

冬至を過ぎたら、もう年末ですね~
でも、お休みになって、鳥達とたくさん遊べるのが嬉しいです^^
粟穂、いいアイディアだと思ったのですが、喧嘩はするし、暴れてやっぱり殻が飛び散るし。。。です^^;

かぼちゃのお化け、プリンターは隣の部屋にあるのに、わざわざ部屋まで飛んできて、用紙の出てくるところを覗き込んで叫ぶんですよT_T
全く変な鳥です^^
これからは飛んでこないように扉を閉めます・・・

by mipiyo (2008-12-28 21:37) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

ラッキーちゃん、若くて、健康だからだと思いますけど心配ですね。
うちは歳のせいか、だいぶ落ち着いてきました。
いろいろ大変ですが、頑張って下さいね。

ま~ルリコンゴウインコちゃんですか!
それはすごい!!
ブログデビュー楽しみにしてますね。

by mipiyo (2008-12-28 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。