SSブログ

不屈の闘魂 [コザクラ&コガネ]

長い正月休みも今日が最後です。
今年はゆっくりできて、良かったね~
あーちゃんとコザクラを一緒に放鳥させることもできたし、これからもできるだけ一緒に放鳥したいです。
あーちゃんがクロ・ティオ追っかけ回さなければ、全く心配ないんだけどな。

ラブラブよ~クロ・ティオ.jpg

ティオを見ると、イライラするようで、こんな怖い顔になるあーちゃん。
(イチャイチャにムカついてるわけじゃないと思います。)

気に入らねぇ~あーちゃん.jpg

落ち着けー、あーちゃん!

ちくしょ~あーちゃん.jpg


コザクラって気が荒いと思うんですよ (えっ、うちだけ?)
おやつの取り合いも、おもちゃの取り合いも、喧嘩だし。
メス同士はすごい乱闘ですよ。

こんな中で生活しているうちに、あーちゃんも影響受けちゃったのかな・・・

我が家、インコ軍団のボス、ピヨのせい?

とれない・ピヨ.jpg

ボール捜してる?

あまり激しく遊ぶので、取り出して隠してたら、どうも気になって仕方がないようです。

んじゃ、はい

うらゃ・ピヨ.jpg

ちょっと休憩・ピヨ.jpg

とりゃ~ピヨ.jpg

羽を広げて、追っかけ回す姿は ”不屈の闘魂”

でも、夫のチョボにしてみたら、コエ~よな。


奥さん怖い・チョボ.jpg

ピヨのいいところは、物に対してとことん戦うだけで、他のインコとは小競り合い程度です。
怪我したら危ないので、今日はここまで~
ボールは取り出しました。(ケージに手を入れると噛まれますT_T)
次回はミニトマトにしようね~ (ミニトマトだと、すぐに戦いが終わって食べられちゃうんだよね)


私も、明日から気持ちも新たに頑張るよ。
ピヨはちょっと見習えんな~
戦闘態勢じゃなくて、ビアみたく、微笑んでね^^

にこっ・ビア.jpg


優しい気持ちで^^

では、一週間頑張りましょう!



nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

gaucho

今年もよろしくお願いいたします。
喧嘩しながらも、みんな元気でいて欲しいですね。
ボール、オキナに試してみようと思ってます。
梱包材をロール状にしたものをひとりでくわえて
転がす事を繰り返し楽しんでいるので
ボールもいけるかもしれません。
by gaucho (2009-01-06 00:09) 

mipiyo

gauchoさん♪

そうですね~ずっと元気でいて欲しいです。
喧嘩は困りますけど^^;

あのボールですが、かなり硬くて重いのです。アクリルかな??
ガラガラガラーーーーーとすごい音をたてて、ピヨは追っかけまわしてます。
本当は、ケージの下でうずくまるのを阻止する目的だったのですが。
(発情防止のため)
こんなことをするのはピヨだけです。
怒ってるのかと思ったのですが、無いと探してます。
本当にこれで楽しいんでしょうかね??

by mipiyo (2009-01-07 00:30) 

chino

コザクラ構成の順番、ピヨちゃんが一番になっているという事は、ピヨちゃんが一番長く先住しているということでしょうか?
それでボスに?

うちは♀のプチを最初に飼ったのですが、ボスです(笑)みんなプチには敵いません!!
で、ピヨちゃんと一緒で、ボールを入れると凄い音立てて追っかけまわします!ゴーゴーペンギンさんもガガガーって(笑)

はい、ビアちゃんを見習って穏やかに過ごします♪

by chino (2009-01-07 08:50) 

みず

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願い致します^^

ピヨちゃんの”不屈の闘魂”すごいですね~。
でも、コザクラ女子は気が荒いですから、物に対してだけなら
まだ穏やかな方ではないですか?

うちは、流血沙汰になっていることがありますよ~^^;
今は少なくなりましたけど。
現在は、雛ラッシュに見舞われておりまして、餌の減りが早い~><
でも、それだけ元気に育ってくれているということでもあるので
どんな羽色のコ達になるのか、楽しみな毎日です♪
by みず (2009-01-07 12:45) 

mayumi

こんにちは~

mipiyoさんのお家でも女子部は喧嘩しますか?
いつもお写真を見てる限りでは、仲良しみたいにみえます。

ウチは、女子部の同時放鳥は絶対できませんもの。
恐ろしい~~~~
そして、同じくピヨちゃんのように
ボールなどは、カゴの中で物凄い勢いと音で追いかけ回します~

あーちゃんは、すごく怒ったお顔してますね。
でも一生懸命我慢して、けなげです。
頑張れあーちゃん!

ビアちゃんの笑顔^^ 私も見習って過ごします^^
by mayumi (2009-01-08 18:10) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログにご訪問頂き有り難う御座います。

楽しみに拝見させて貰っています。
寒さが一番厳しい時期に成りました・・・・・
健康管理を万全になさってくださいね。
此からも宜しくお願いいたします
by チャッピィー (2009-01-09 09:28) 

mipiyo

chinoさん♪

その通りです。ピヨが一番最初のインコで、コザクラみんなのお母さんです^^
みんな本当の血の繋がった家族なのです。
プチちゃんが強いんですか?お~ボールもゴーゴーペンギンさんも追っかけ回してるんですね。
コザクラの♀っておもしろいですね。
楽しいのかなぁ・・・怒ってるのかなぁ・・・





by mipiyo (2009-01-10 23:02) 

mipiyo

みずさん♪

今年もよろしくお願いします。

お~ピヨは穏やかな方ですか。
少し年をとって、だいぶ喧嘩もしなくなってきました。
ボスのピヨママが穏やかなので、子供達も喧嘩しなくなったような気がします。
そうそう、うちも以前は流血沙汰になってました。
発情気味な時にひどかったような気がします。

わ~雛ラッシュですか?
何羽生まれたんですか?
いいな~可愛いだろうな~ 楽しみですね^^
健やかに育って欲しいですね。
by mipiyo (2009-01-10 23:09) 

mipiyo

mayumiさん♪

女の子は喧嘩しますね^^;
でも、確かに大喧嘩がなくなりました。
mayumiさんのところは女の子の同時放鳥できないのですか?
みんな仲良しなのかと思ってました。
皆さん、苦労しているのですね。
そうか、うちはまだいい方だったのですね。

うち来たあーちゃんはちょっと可哀想ですね。
血も繋がってないし、種類も違うし。
怒ってるのを我慢させたとき、うなってましたよ^^;
おまえは犬か!と思いました。

おっとりビアはまたしてもお腹が大きくなって、私を困らせてますT_T


by mipiyo (2009-01-10 23:27) 

mipiyo

チャッピィーさん♪

ご訪問ありがとうございます。
お体は大丈夫ですか?
大事になさって下さいね。

こちらこそよろしくお願いいたします。
by mipiyo (2009-01-10 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけまして2009年チョボの目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。