SSブログ

今日もうるさい我が家 [コザクラ&コガネ]

今、私の業界はすごい不況です。
こういう時に失敗すると次がなくなるから、頑張ってるのですが、
家で、何かしら仕事をしていると、

うるさい

コザクラのさえずりも、だんだん大きくなって大合唱になって、

うるさい

コザクラの鳴き声は無視できても、あんたは無視できんのだよ

うるさーいよ

キバっち.jpg

そうそう、あーちゃんはこの前までやってた、仮〇ライダー〇バ のキ〇ットに似ていると思うのです。
(〇が多くてすみません、変身のとき噛みつくあのコウモリみたいなヤツね)
あーちゃんも突然バタバタバタって飛んできて、足とかお尻とか手とかにしがみついて
ガブっとすることがあります。
(痛くないですよ、じゃれてくるんです。犬みたい^^)

ガブリ、でも変身できない.jpg

”変身”って一応言ってみます。
それだけです^^;

どうもすみません.jpg


つまらない話ですみません^^;

あーちゃんもうるさいけど、コザクラだってうるさいですよね。
なんで、あんなに力いっぱい鳴くんだ??

それに、パンフレットなん置きっ放しにしてると、すぐ見つけて裁断。
どこに置いたか忘れてたのに、よく見つけるよね。
(これ、テーブルの下でした)

はとバスツアー.jpg


こんな時、ただ呆然とたたずむクロ。
参加できない?

くろちゃん.jpg


一番賢そうに見えるんだけど。。。
何も考えていない、クロちゃん。
ただ、ティオについていくだけ。

くろちゃん、でもアホ.jpg

今日は意味不明な記事になってしまいました。すみません。

結局のところ、今日も我が家は平和でした。

皆様も良い一週間をお過ごしくださいね。
では!

ピヨ、顔デカくないですか?.jpg


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

gaucho

春になると、特にうるさくなりますね。
オキナの場合、いらつくのか、ケージの下に敷いている新聞紙を
粉みじんに裁断してしまうから、ゴミが部屋にちらかって
大変なんです。
by gaucho (2009-02-09 01:03) 

chino

mipiyoさんちは、こんなに一杯飼っていらっしゃるんですもの
一斉に鳴いたら半端なく、賑やかでしょうなぁ~
まあご近所さんに何か言われなければ良しと致しましょう
お仕事頑張って下さい!!

クロちゃんブルーチェリーなのですね!
うちのキュイに羽色が似てるんですけど、うちもブルーチェリー
なのかなぁ?シーグリーンかと思っていたのですが・・・

今回のコザちゃん達はみんな☆もふっ☆としていてプリティ♪
by chino (2009-02-09 18:46) 

黒らぶ

初めて訪問させていただきました!

うわーうわー
コガネさんもコザクラさんも色とりどり……
うちはオカメ飼いなので比べるとやっぱり華やかですね。
写真も被写体もとても綺麗で憧れます。
by 黒らぶ (2009-02-10 01:31) 

mipiyo

gauchoさん♪

やっぱりそうですか。
春が近いからですかね。
コザクラ軍団はお互い呼び合ってすごく鳴きます。
オキナちゃんはいらつくと紙を齧るんですか?
確かにみんな落ち着きがなくなってきました。
でも、これからが本番ですね^^;

by mipiyo (2009-02-11 19:09) 

mipiyo

chinoさん♪

一斉に鳴くと、すごいです。
それが、鳴くときは一斉なのです^^;
chinoさんっちも5羽になったから、賑やかなのでは^^

たぶんクロはブルーチェリーだと思うのですが、シーグリーンかな?っと私も悩んでます。
産毛がグレーだからやっぱりシーグリーンかな??
コザクラって難しいですね。

ピヨはカキカキされると顔が超大きくなります。
そして、体を細かく振動させるんですよね。
(バイブレーターみたい^^)


by mipiyo (2009-02-11 19:17) 

mipiyo

黒らぶ さん♪

ご訪問ありがとうございます。
先ほど、ちょっと覗かせてもらいました。
綺麗なオカメちゃん達ですね~
後ほどゆっくり訪問させて頂きますね。
コザクラって同じ親から生まれてもみんなすごく色が違うんですよ。
(ピヨ、チョボが親で、後の5羽はその子供達です)
コガネはコザクラが怖くていつも小さくなってます^^
by mipiyo (2009-02-11 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。