SSブログ

ブサイク顔撮っちゃった^^ [コガネメキシコ]

あ~ なんて暖かいんだ。
痒いよー 目が、鼻が。

私は、花粉症なのです。

春なんて大嫌いだぁ

いつも冬は、鳥のいるリビングのエアコンは日中つけたままですが、そろそろ、タイマーで夕方からつくようにしようかな??
まだ早いかな?


やぁ、元気かい?.jpg

あーちゃんも暖かくって、ボケボケ状態

もみもみ.jpg

油断して、超ブサイク顔

ひゃ~ブサイク.jpg


あーちゃん、鼻の穴に爪入れて、ゴシゴシ掻いて、クシャミすることあるけど、
鼻痒いのかな?(私と一緒かな?)
でも、その後、その指、舐めってなかった?? -_- #
(一緒じゃないぞ!!)

これからしばらくの間、天気のいい日はお家で過ごすよ。


ところで、今年買ったチョコレートで、可愛いのがあったんで、写真を載せておきます。
会社の義理チョコを買いに行った時、くっついて来たJちゃんに ”買って~” とせがまれた物です。
Jちゃんにはちゃんとガトーショコラを作ってあげたのに・・・

チョコ.jpg

このチョコ、写真の後食べたのですが、あまり美味しくなかった -_-##


では、また一週間頑張りましょうね。


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

のんのんの母

mipiyoさん
こんばんは!
初めて足跡残します。
ず~っと前から訪問し小桜ちゃん達やあーちゃん見てはとっても羨ましく見てました。
それで我慢しきれず先日11日にとうとう小桜ちゃんをお家に連れてきてしまいました・・・のんちゃんと名付け今4ヶ月です。
成長した小桜でも懐くとおっしゃっていたので是非どんな風に馴れさしたのか
教えてください。
mipiyoさんのとこの小桜ちゃんはお目目ぱっちり皆さん美男・美女ですね。
淡い色の子は柔らかいお顔で可愛いし、はっきりした色の子は綺麗で美人です。
お名前がそれぞれとっても似合ってるな~と思います。
わたしも将来はいろんな色の子と一緒に暮らしたです。



by のんのんの母 (2009-02-15 19:11) 

mipiyo

のんのんの母さん♪

はじめまして~、ご訪問頂きありがとうございます。
小桜ちゃんをお迎えしたんですか??
おめでとうございます。
どんな子でしょうか?4ヶ月だと、やんちゃな時期に入ったころでしょうか?
手乗りですか?
少しでも手乗りならば、すぐにベタベタになっちゃうかもしれませんね。

ピヨとチョボはショップから生後2ヶ月くらいでお迎えした子ですが、最初はどう扱って良いかわからなくて、羽をクリップしてもらいました。
当時は飛んで逃げられると、捕まえる自信がなかったので。。。
1ヶ月くらいで慣れてくれたので、その後は1度も切ってません。
ピヨは最初から手乗りで、チョボはダメでした。(肩乗り)
我が家で生まれたコザクラ達は、何も相手にしなかったので、
勝手にカゴから出て、勝手に帰る鳥達で、手を出すと噛まれましたT_T

これじゃ、いかん!と思い(3歳くらいの時です)
カゴから出すときに、手に乗るように慣らしていきました。
手にはチョンと乗っても、じっとできなくて、すぐに逃げられました。
次は、目を見つめるようにしました。
馴れてない時は目を見てくれなかったです。
鳥も見つめ返してくれるようになって、
手の上でじっとして羽繕いをするようになってから、
どんどん仲良くなってきたように思います。
そのうち触らせてくれるし、カキカキもせがまれますよ^^

長くなって申し訳ありません。
のんちゃんといつまでも、仲良く、楽しく、頑張って下さいね。
また、のんちゃんの事教えて下さいね。




by mipiyo (2009-02-15 22:40) 

のんのんの母

mipiyoさん
こんにちは!
早速お返事いただきまして、とっても嬉しかったです。
感激し、少しうるうるしながら読ませて頂きました。
のんちゃんは、遠いところから航空便を使って遙々私の所へ来てくれたんですよ。
ホワイトフェス系のパステルさんお目目ぱっちりです。(笑・親ばかです。)
現在セキセイを3羽飼っていますが、コザクラインコをお迎えするのは初めてで、
最初に飼う前に何ヶ月もいろんな本やホームページを見させていただいて勉強しました。
ショップの人に手乗り度を確認したら『4ヶ月という丁度飛び盛りなので最初は
飛んでしまいますが、膝に乗せるとカキカキもさせてくれます。』って言われたんですが、手に乗せるとジッとしていなくて方に乗ったり飛んでしまったり・・・カキカキどころではなかった(笑)
家に来て指を出したり、籠に青菜を入れようと手を入れると警戒しているのか今いる場所から移動し『キキキキキー』と鳴くんです。どうやら嫌なときはこうやって鳴くようです。少し嫌われたのかとちょっとへんこんでいます。
多分ショップの方が大事にしてくれてショップの方には慣れていたんでしょうね。
そうそう、ショップの人に勧められ私もmipiyoさんのようにクリッピングをしていただきました。その方が手乗り度が上がるそうなんです。
でも、3歳で根気強く手乗りに出来たのなら家は4ヶ月だからまだまだ大丈夫かな?
これからも写真を楽しみに(とっても癒されてます。)訪問させていただきますので
宜しくお願いします。

by のんのんの母 (2009-02-16 11:37) 

chino

私も花粉症~この時期辛いですよねぇ
仕方なく薬に頼ってますけど・・・
あーちゃん全然ぶさいくじゃないですよぉー
ほわほわしていて、めっちゃ可愛いです♪
ガトーショコラの手作りチョコなんて素敵☆LoveLove♪
我が家には3人も男子が居ると言うのに
何もしない私・・・(笑)
by chino (2009-02-16 15:04) 

mipiyo

のんのんの母さん♪

ホワイトフェス系のパステルさんお目目ぱっちりですか??
それは、とっても可愛いでしょうね^^
のんちゃんは遠いところ、やってきたのですね~
うちと一緒です^^
ピヨもタイからやってきたコザクラです。
あーちゃんはシンガポール生まれで、最初はハローって喋ってました。
(もうすっかり忘れて、オハヨになりましたけど・・・)
チョボは、どこから来たのか??確認しませんでした^^;

うちのコザクラ達も馴れたとはいえ、嫌なことをすると噛みます。
(とっ捕まえて、爪切りするとか)
あと、発情してる時は、すごく強く噛みます。
籠の中に手を入れられないですよ。
特にメスですけど、流血しちゃいますT_T

でも、噛まれても、痛くても、やっぱり可愛いのです^^;

by mipiyo (2009-02-16 22:46) 

mipiyo

chinoさん♪

chinoさんも花粉症なんですかぁT_T
お互い、頑張りましょうね!

いやいや、あーちゃんは時々すごいブサイクな表情をします。
コザクラ達はいつも可愛いいのに、なぜ、あーちゃんは??
と不思議です。
顔の表情が豊かなのかもしれませんね。

chinoさんのお宅は男子が3人もいるのですか?
それはすご~い、楽しそうです^^

by mipiyo (2009-02-16 22:53) 

ゆー

今年は、花粉すごくない?
私、去年は結構楽だったけど、今年はもうダメです。
目が辛くて、この間も眼科に行ったところ。
あ、鼻レーザーがいいみたい。
でも、なんか怖いよね。
スッキリしたいけど、、、やっぱ怖いー。

mipiyoちゃん家はエアコンつけっぱなしなんだね。
すごい。
うち?出かけるときはバッチリ消してます・・・。
一応、トリオのとこにはヒーターつけてるけど・・・。寒い?
思いやりに欠ける飼い主です。


あーちゃん、鼻ホジホジして舐めてるのーーー?
どんな味なんだろ?
そんなにおいしいの???


Jちゃんにガトーショコラなんて、素敵。
バレンタイン?なんですかそれ?
はー、今年なにもあげてません。
チョコ食べないから、チーズケーキにしようと思ったら、作れなくって結局何もなし。
ま、いっかあ。


by ゆー (2009-02-22 02:22) 

emiru

気持ち良さそうですね〜。
うちのおバカさんたち(セキセイ)は
換羽期に入り、ダウンが舞ってます(泣)
私も花粉症でかれこれ26年になりますが、
最近は杉より黄砂に反応して、喉が痛くなります。
by emiru (2009-02-22 19:46) 

mipiyo

ゆーちゃん♪

辛いねー T_T
まだ、去年と比較できないけど、ゆーちゃんが辛いんなら、今年は酷いんだね。
悲しい。。。

エアコンね、一応エコタイプで、消費電力を計算したらあまりたいした事なかったの。
昼間、ずーっと留守でしょ、ヒーターの安全性の方が心配なので、面倒だからつけっ放しにしちゃった。
それにね、コザクラやコガネは寒さに弱い種類なので。
その代わり、我が家の夏は超暑いよ~

あーちゃん、今日も鼻ホジホジして舐めてて、
夫に”バッチイぞ”って言われてた。

バレンタインデーかぁ
たまには、可哀相だからね。
不憫な夫なのよ~^^;

by mipiyo (2009-02-22 21:40) 

mipiyo

emiru さん♪

セキセイさん達は換羽期ですか?
うちも、ついこの前まで、すごい羽が舞ってました。
今、落ち着いたところです^^

花粉症、わたしも24年くらいになります。
東京に出てきてから酷くなりました。
黄砂飛んでますね。
空気が黄色い・・・
外出るの嫌ですT_T
でも、頑張りましょうね!
by mipiyo (2009-02-22 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平日と休日うるさ可愛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。