SSブログ

うるさ可愛い [コザクラ&コガネ]

あ~もう日曜の夜だ・・・

今週は更新無理かと思ったのですが、週に1回くらい、忙しくても、何もなくとも、
つまらない内容でも、書こうかなぁと。

さて、今日はコザクラの爪切りをしました。
最初はこんなにご機嫌だったのに

なでなで.jpg

もちろん、大暴れで、噛まれまくりで、その後すっかり嫌われてしまいました。

やだやだ.jpg

怒ってるだぁ.jpg

ピヨをケージから出す時、手に乗ってくれず、思いっきり齧られました。(いててて・・・)
まだ怒ってるのね^^;
でも、明日には忘れると思います。

ビアも怒ってるだぁ.jpg

ビアもイライラして、おもちゃに八つ当たりしてます。
??ビアの爪は切ってなかった。

コザクラはこんな小さいからだなのに、力いっぱい大きな声でよく鳴きます。
こんだけ飼ってると、かなりの煩さですよ。
以前、コガネメキシコインコを ”うるさ可愛い” って紹介されてたのを見ましたが、
うちはコザクラが ”うるさ可愛い” で、コガネは ”うるさ煩い” です。
今も頭の上をコザクラが行ったり来たり、鳴きながら飛び回ってます。
隣のリビングからパソコン部屋に飛んできて、旋回して帰って行きます^^


さて ”うるさ煩い” あーちゃんが何か言ってます。

良いこと教えてあげる~.jpg

あのね、来月、鳥のゲームが発売されるんだって~
表紙がコガネメキシコインコなんだって~
どんなゲームかなぁ
オタクのJちゃんはもうさっそくチェックして予約してたよ。
来月のオタクコーナーで紹介するね、楽しみだね@Θ@

今週はちょっと忙しくなりそうで、悲しいですが、頑張ります!
皆様、良い一週間をお過ごしくださいね。




nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

なな

お久しぶりで~す♪
鳥のゲームなんてできたんですね!
コザクラやオカメも登場するんだ~!凄い☆
こんなゲームが登場するってことは、鳥飼いさんが増えてきてるってことでしょうか?

あーちゃん、「うるさ煩い」なんて・・・
でもそんなあーちゃんが可愛いんですよね♪(*^m^*)
by なな (2009-02-22 23:47) 

わっく

こんばんは!
うちのはそろそろ1年になりますけど爪切りしたことがないのです・・・
若いからか、暴れまくっているからか、爪の消耗が早くあまり伸びないです(今のところですけどね)
でも、伸びてきたらしなくてはならないし、勇気を出してテビューしなくてはいけません。
mipiyoさんの鳥さんたちを見ると爪は綺麗に整っていますので見習いたいです。

ゲームは欲しいけど、DS持ってないからなぁ~
モデルのコはそっくりだけど、あーちゃんの方がイキイキした目ですね!

by わっく (2009-02-23 00:41) 

chino

上手に爪切りが出来て羨ましいです!
のーまるこざくら会BBSにも投稿したのですが
爪切りの際流血させ、気にして噛みまた流血・・・
で、初めてのエリザベスカラー装着となりまして(T^T)
カラーは2日で取れましたけど、可哀想なことを
してしまいました(T-T)

そうそう、爪切り後嫌われますよね~
でもすぐ忘れてくれるところが、やっぱり鳥さんです^^
by chino (2009-02-23 16:23) 

黒らぶ

mipiyoさんの日記、写真だけでも楽しみです(^ー^)
いつも鳥さんがいい表情してますよね~

鳥のゲームが発売されるとは…w
鳥飼いとしては本物の鳥のほうがいいですけど~(´▽`)ノ
でもこういうとこから鳥飼いさんが増えてくれたらなって思います!
by 黒らぶ (2009-02-23 23:42) 

mayumi

こんにちは~^^

鳥さんのゲーム!うわ~~~ 楽しみですねっ!!
もう予約されたとは、さすがです^^
是非是非レポお願いしますね!

ピヨママの1枚目のお写真♪ たまらないお顔をしてますね~~~
あ~ 可愛い~~~~
爪きりはやっぱり嫌なのですね。家も大騒ぎで爪きり大会します。
病院だとあっという間なのですが、お家だとなかなかそうもいきません^^;
明日は、オカメの爪きりに行ってきます。(こちらは一人では切れなくって)
そうそう。あーちゃんの爪きりはどうなさってるのですか?

mipiyoさん、今週はお忙しいのですね。
できるだけ睡眠をとって乗り切ってくださいね^^
by mayumi (2009-02-24 09:48) 

たか

お久しぶりです^^

そういえば、うちのごん太は爪切りしたことなかったかも~。
でも腫瘍ができたときに、嘴でつつくからってお医者さんに嘴の先を切られました。
嘴の先端まで血管が通っているらしく、血止めをされてました。

ほんとみんなかわいいですね^^
by たか (2009-02-25 12:42) 

mipiyo

ななさん♪

どんなゲームなんでしょうね?
シミュレーションゲームって事は、いい子に育てる方法が判るかな??
鳥飼いさんは増えているんでしょうかね?
ちゃんと鳥の事を勉強をして、大切にしてくれる飼い主さんが増えて欲しいですね。
このゲームソフトが少しでも勉強になる物ならいいのですけど。。。

あーちゃんの大きな呼び鳴きは私達への愛情表現の一つなのだと思ってます。
が、やっぱ煩いです^^;
最近、ウロコインコが人気なのが判るような気がしますよ。

by mipiyo (2009-03-01 20:14) 

mipiyo

わっくさん♪

私も、最初の頃、ピヨの爪を切った事はなかったです。
あるとき、カーテンに爪を引っ掛けて、動けなくなって暴れて。。。
それからです。
でも、爪切りはすごーく暴れるんです
ヒナのうちから躾けてれば、こんなに苦労しなかったんですかね。
掴まれるのが嫌じゃない子なら、大丈夫かも^^

ゲームのコガネメキシコインコは掛川花鳥園の鳥さんですって。
私も見に行った時、あーちゃんと違う感じの子がたくさんいました。
そっくりな子もいましたけど。。。
種類が違うんですかね??
by mipiyo (2009-03-01 20:20) 

mipiyo

chinoさん♪

コザクラさん、怪我は良くなりましたか?
エリザベスカラー付けたんですね?大変でしたね。
うちの子達も付けた事がないので、怪我した時は苦労すると思います。
爪切りは私も怖いです。
実は、目が、近くが見えにくいような、ヤバイなぁ・・・
夫は良く見えてるので、彼に任せてます。
だから私はどんなに噛まれようと我慢して、捕まえていなければならないのです。

爪きりの後やっぱり鳥達に嫌われるのですが、ピヨは、仕返しに来ますよ。
必ず、一度離れても、戻ってきて思いっきり一噛みされます。
性格、ちょっと悪いです^^;
by mipiyo (2009-03-01 21:19) 

mipiyo

黒らぶさん♪

ありがとうございます^^

そうそう、ゲームより本物の方が絶対いいですね。
でも、インコをよく知らない人はいきなり本物を飼うよりいいかも。
飽きて、籠に入れっぱなしで、餌も水も忘れるようだと困りますからね。
インコの性格も扱い方の判るようなゲームならいいんですけど。

by mipiyo (2009-03-01 21:26) 

mipiyo

mayumi さん♪

鳥のゲーム、見つけた時、
”鳥好きだし、ゲーム好きだし、俺に買えって言ってるようなものだ”
っと訳のわからない事を言っておりました^^;
レポしますね^^

mayumiさんのオカメさん達は病院なのですね。
コザクラさんの爪は切れるのですね。いい子達でいいなぁ 羨ましい~
あーちゃんは捕まえるとおとなしくなります。 
それで、ひっくり返して、爪切りを見ると動かなくなるのです。
すごく楽です。
でも、最近はちょっと我侭になってきて、反抗する事も・・・

by mipiyo (2009-03-01 21:34) 

mipiyo

たかさん♪

コザクラ達の爪切りは出来ればしたくないです^^;
カーテンや服に引っかかるので、伸びやすいのかなぁ?
すごく暴れて、虐待してるようですよ。
信頼関係にヒビが入ります。

やっぱり腫瘍ができると、気になるのですね。
嘴を切ったのですか。。。
ごん太ちゃん、頑張ったのですね。

by mipiyo (2009-03-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。