SSブログ

べったり [コザクラ&コガネ]

休日、あーちゃんはカゴから出てくると、ずーっとJちゃんにまとわりついてます。
それはそれは、飽きれてしまうほどくっ付いてます。
(私のとこに来るのは、水浴びとオヤツの時ね。あと、具合が悪くて寝てる時とか^^;)

は~いあーちゃんです.jpg

いちゃいちゃ.jpg

いつも一緒.jpg

10年前は、お腹が割れてたから、デベソだと思ってたけど、
今じゃお腹が出てきたら、ヘソは引っ込んじゃったね。
肉に埋まったみたい・・・

ベタベタ.jpg

あーちゃんがお腹チェック中。

眠いけど離れたくないよ.jpg

くっついていれば、鳴かないので、もうずーっと一緒にいなさい!!



さて、コザクラ軍団は・・・
探検

探検探検!.jpg

探検

洞穴発見!.jpg

この子達もずーっとまとわりついてます。
カメラを持ってる私の肩や頭やカメラにも乗っかってるし^^

最近、シランがカキカキさせてくれるようになりました~

カキカキ.jpg

5年たって、やっとです。
それに、あまり噛まなくなりましたよ。

気長に頑張る事も大切ですね^^;


頑張ると言えば・・・
明日はWBCの準決勝です。
すごく楽しみで、ドキドキします。
明日の午前中は仕事にならないなぁ。。。

頑張れー JAPAN!

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

たか

いいなぁ~^^
鳥さんとべったり^^
またインコ飼いたくなりました^^
by たか (2009-03-23 11:19) 

のんのんの母

mipiyoさん
お体良くなって良かったです。
5年たっても懐くなんて・・・・mipiyoさんの愛情をシランちゃんが、ちゃんと分かってるんですね。
のんのんもベタ慣れとまではいきませんが、手に乗ってくれてカブ子せず 仲良くやっています。
お家に帰って鍵を回す音を聞くと中から泣いてゲージ扉まできてお出迎えしてくれて・・・とっても可愛いです。 小桜熱がやまずとうとう生後1ヶ月半のノーマル小桜をお迎えしてしまいました。
家に来て3週間ほどたちましたが 最近ガブ子で困ってます。小さいのでまだ、加減が分からないのか?でも、本気で囓るので本当に痛いです。(涙)
頭なでなでのシランちゃん とっても 癒される 良い写真ですね~~~



by のんのんの母 (2009-03-23 18:00) 

chino

WBC日本優勝おめでとう!!(^-^)♪嬉しいですねぇーーー♪
三枚目のあーちゃんの鼻を触っている写真と、ラストのシランちゃんを
撫でている写真が、とってもプリティ♪私も気長に頑張りまーす(^-^)
by chino (2009-03-24 15:25) 

黒らぶ

あーちゃんカワイイ!!
これだけ懐かれたら、もうカワイくて仕方ないですよね!
自分のほうに来てくれないと妬けちゃいますよね!(>_<)

鳥さんってなつっこくて、ほんとに良いです……(*´ー`)
by 黒らぶ (2009-03-26 02:34) 

me

mipiyoさん、こんばんは。
ご無沙汰していました。最近読み逃げしてました(謝)
花粉症と風邪の区別付きにくいですよね~(汗)
風邪は治られたということで。。。良かったです。
その後花粉症の方はどうでしょうか?
私は3月下旬頃が一番辛くって・・・鼻の穴にテッィシュを詰めて生活してました(笑)
幸い最近は落ち着いてきたのですが。。。桜や稲の時期も要注意ですね!

もう~あーちゃん、可愛いな~♪
そうそう、お気に入りの場所にいたり、悪戯している時って静かですよね(笑)

シランちゃんがカキカキさせてくれるようになったんですね。
愛情って伝わるんですね~
なんだかウルっときちゃいました。
by me (2009-03-27 21:24) 

mipiyo

たかさん♪

こんなにくっついていられると、何もできないですね。
トイレに行くと、ギャーギャー呼び鳴きされますし^^;
だだ、くっついている時は、すごく穏やかで静かなんですよ。
インコ、機会があったら是非飼ってくださいね^^

by mipiyo (2009-03-29 20:48) 

mipiyo

のんのんの母さん♪

5年たっても、馴れるんですよね~
私も、コザクラを飼って、最初の頃は雛のうちからじゃないとダメだと思ってました。
シランは齧るのですが、攻撃的な齧り方はしません。
ただ、齧られると触るのが怖くなるんですよね。
夫はベタベタ触って背中に無理やりキスして話しかけてました。
夫曰く、齧られるのを恐がると、恐がってるのが鳥にも伝わって余計に齧られるんだとか^^;

今度はノーマルちゃんをお迎えしたんですね。
おめでとうございます。可愛いですもんね~^^
ガブ子ちゃんですかぁ。。。
コザクラのメスはガブ子が多いのですが、まだお子ちゃまだから、ジャレてるんでしょうね。
そのうち、加減を判ってくれればいいですね。
by mipiyo (2009-03-29 20:50) 

mipiyo

chinoさん♪

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
興奮しました、WBC!!
本当に良かった、すばらしかった、最高でしたね^^
今はプロ野球開幕を楽しみにしてます。

シランもナデナデをさせてくれるようになったし、
残るのはノーマルのロコスだけです。
寄ってくるし、肩や手でくつろいでくれるんですが、
手を出すとすごい勢いで逃げていきます^^;
私もあきらめずに頑張ります!
by mipiyo (2009-03-29 20:51) 

mipiyo

黒らぶさん♪

これだけ懐かれたら、可愛いですよね。。。きっと!
あーちゃんを気に入って、お金を出したのは私なのに・・・
カゴの掃除はいつも私がやってあげてるのに・・・
水浴びも私がやってあげるのに・・・
妬けるというか、”コンニャロウーー”って思う事はあります^^;
でも、私にもキスをしてくれますし、仲良くしてますよ。
コザクラのピヨは私に馴れているし、鳥とも相性があるんでしょうね。

by mipiyo (2009-03-29 20:52) 

mipiyo

meさん♪

こちらこそ、いつも読み逃げしてます。
すみません。
meさん、花粉症酷いんですね・・・
私も家以外ではずっとマスクしてます。
そろそろ、楽になってくる頃かと思うんですがね。。。
昨日は薬を飲んだら、眠くて眠くて、1日の半分を無駄に過ごしてしまいました。
薬が合わないみたいで。早く終わらないかなぁ

最近特に感じるのですが、あーちゃんは穏やかな性格みたいです。
ちょっと臆病ですが、攻撃的じゃないし、噛みませんし。
甘ったれで、呼び鳴きだけが欠点ですね。

悪戯。。。さっき発見してしまいました。
食器洗い機の上で大人しくしてると思ったら、パッキン部分を破壊してました。
困ったヤツです^^;
by mipiyo (2009-03-29 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何つけてんの?^m^頑張ろう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。