SSブログ

クリームチェリーって何? [コザクラ]

ピヨで~す
ピヨは7歳かな?.jpg

ピヨはペットショップからお迎えしたコザクラインコです。
5月中頃に生まれたと聞いたので、5月13日を誕生日に決めました。
(5月13日は夫のJちゃんの誕生日なのです^^;)
7歳になります。


ショップでクリームチェリーと書かれていたので、クリームチェリーっていうインコだと思ってました。
でも、クリームチェリーで検索しても、ケーキばかりが引っかかって・・・・
コザクラインコだと判って、これからだんだん顔が赤くなって、体が緑になるのかなぁっと勝手な想像をしてました。
だって、少しずつおでこもオレンジになっていったし。。。
でもこれ以上の変化は無かったのです^^;
色変わりのコザクラインコで、この姿が完全体だと知った時は、大爆笑しました^^;
(最初に病院に連れて行った時もこんな事質問しなかったし、当時はコザクラインコのホームページも少なかったですしね)

そんな無知だった私達が、ピヨとその子供達とこうして7年を迎えることが出来ることに感謝します。

ケーキなんて興味ないわ.jpg


平日はお誕生会できないので、今日はケーキを買ってきました。
(これはJちゃんのお誕生会のためにだよね^^)


でも、ピヨもクリームチェリーってケーキみたいな名前付いてたから、
一緒に記念撮影しようか。

これは何事?.jpg

”なんじゃこりゃ” って顔してました。
ピヨはちゃんとあげた物しか食べないもんね。
(紙は齧るけど・・・)


その後、あーちゃんが、おやつを頂戴と耳元で何やらわーわー喋ってました。
無視してたら、、、
こっそりどら焼きを食べようとしてたので、Jちゃんとあーちゃんを叱りましたよ~

アーグルス.jpg

あーちゃんは私達が食べてるのを見て、自分も食べれると思っちゃうので、目を離さないでね!


楽天家ゴールデンあーグルス.jpg


ピヨ、ず~っと元気でいてね。

ピヨだす.jpg

*************************************************************************************

ところで、話題は変わりますが、
三鷹駅近くにCAPの三鷹サテライトがあります。
家から近いし、コザクラ会のオフ会でも利用させて頂き、大変お世話になっていました。
先日、HPのお知らせを見ました。
6月28日をもって三鷹サテライトを閉店するとの事でした。(詳細はCAPのサイトを参照して下さい。)

昨日、三鷹サテライトに買い物に行って、お店の方とお話してきました。
そしたら、三鷹は閉店するけど、新座のロムテックさん の敷地内で再開を検討しているとの事でした。
すごく心配で残念で悲しかったけど、
少し、ホットしましたよ。
また、鳥さん達を遊ばせるスペースを作ってくれるんですって~

新座のあの辺も渋滞してなければ、家から車で30分くらいで行けるので、嬉しいです。

私も半導体設計の仕事をしているので、この厳しい状況はすごくわかります。
この仕事を続けていけるんだろうか。。。不安な毎日です。
共働きで、どちらも半導体業界の我が家はかなりどよ~んです^^;

CAPさん、ロムテックさんには頑張ってこの難局を乗り切って欲しいと心から思ってます。

*************************************************************************************


今週はいい天気が続きそうですね。
それでは皆様良い一週間を~
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

chino

ピヨちゃん、mipiyoさんの旦那様 お誕生日おめでとうございます☆
ピヨちゃんは立派に子育てを終え、なお美しい姿で素晴らしい♪
皆様ますますお元気でお過ごし下さいませ^^
CAPのこと読みました。
今度新座でmipiyoさんにお会いする機会があったら
ピヨちゃんと同種のkikiを連れて行きますね^^
kikiは今初めてのお玉様を産むかどうかの状態になって
おりまして、目が離せません。
kikiのママを始め姉妹達が皆卵詰まりで苦労しているからです。
ではmipiyoさん、お仕事頑張って下さい!
by chino (2009-05-11 09:50) 

taka

ピヨちゃん、可愛いですね^^
色合いがとてもソフトでお洒落^^
とっても女の子らしいです^^
by taka (2009-05-12 07:42) 

mayumi

ピヨちゃん!お誕生日おめでとう~~~~^^

いつも愛くるしいお姿にとても癒されています!
これからも、可愛い笑顔をたくさん見せてね^^


mipiyoさん、こんばんは~
ピヨちゃんのお誕生日嬉しいですね!
来年も再来年も一緒にお祝いしたいです^^


CAPさんの三鷹の件は、とても残念に思っていましたが
新しい店舗で再開されるとのこと
7月の連休のオフ会は、そちらで開催を予定しております。
mipiyoさんご夫妻、ピヨちゃんファミリーにも
またお会いできるといいなぁ~♪
by mayumi (2009-05-13 00:10) 

gaucho

最年長さんですね。あげたものしか食べないなんて偉いですね。
うちなんか隙あらば盗み食いです。最近も黒糖の塊を袋の上から
齧りたおしてありました。油断出来ません。

by gaucho (2009-05-14 22:24) 

mipiyo

chinoさん♪

ありがとうございます。
mayumiさんのコメントによると、7月にオフ会があるようです^^(良かった~)
kikiちゃんに会いたいな~
卵詰まりですか。。。あれは大変ですよね。
うちも♀ばかりなので、大変でした。
歳のせいか、時々ストレスを与えられているせいか、最近は卵を生まなくなりホットしてます。

うちのピヨが同じ色のコザクラさんを見てどんな反応をするのかもすごく興味があります。
優しく接してくれるのを祈るばかりです^^;
ピヨは今日も元気に新しいおもちゃと戦っておりました。
他のコザクラ達はみんな恐がって逃げるのに、ボスなのでみんなを守らなきゃって思ってるのかなぁ?
by mipiyo (2009-05-17 15:00) 

mipiyo

takaさん♪

ありがとうございます。
確かに、ソフトな感じがしますね^^
でも、性格は我が家のコザクラの中で一番勝気でキツイです^^;
by mipiyo (2009-05-17 15:01) 

mipiyo

mayumiさん♪

ありがとうございます。
最初のコザクラなので、やはり特別な感情があります。
ピヨがよく馴れてくれて、とても可愛かったから、こんなにインコが増えてしまったんですよね^^;

オフ会、とっても嬉しいです。
もう、皆さん、コザちゃん達と会えなくなるのかと不安でした。
本当に有難う御座います。
また、お会いできる事を楽しみにしてます。

by mipiyo (2009-05-17 15:02) 

mipiyo

gauchoさん♪

ピヨはあげたものしか食べないって書いたのに・・・
夫が食べたせんべいのカケラがテーブルの上の落ちてたのを拾って食べてました。
(ありゃりゃ)
オキナちゃん、黒糖好きなんですかぁ?
でも、あーちゃんも甘いものが好きなので、一度味を覚えたら・・・
アイツもやると思います。
賢いので美味しかった物をよく覚えてますね、それにとても食いしん坊^^;
by mipiyo (2009-05-17 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。