SSブログ

鳥のゲームがやっと届いたよ [鳥オタク]

こんにちは、あーちゃんです。

今日の写真はドアップだって?カメラに近づきすぎちゃったよ^^

こんにちは、あーちゃんです。.jpg

以前、鳥のゲームが3月中旬に発売されますって紹介したけど、
発売が2度ほど延期されて、予約した事もすっかり忘れてた先週末に届いたんだ。

ケース.jpg

”おしゃべりオウム”ってゲームだよ。
mipiyoが”コガネはインコだろう??”っていきなり突っ込んでた。

スタート.jpg

これがスタート画面ね。

こんな感じ.jpg

あーちゃんにそっくりでしょ。”あーたろう”って名前つけたんだって。
リアルだってmipiyoも褒めてたよ。
でもその後、”コガネはピーピーなんて鳴かないよ、ギャーとかアーとか絶叫だよ!”って文句言ってた。

トライ.jpg

ゲームのあーたろうが鳥の頭のおもちゃで喜んだからって、真似しないで。

怖いよ.jpg

あーちゃんは、恐いよ。

コザもこんな感じ.jpg

コガネだけじゃなくて、コザクラインコ、オカメインコ、ヨウム、モモイロインコ、セキセイインコがいるんだ。
みんなすごくリアルで可愛いよ~
コザクラインコはティオに似てるからティオコって名前付けてた。(全くセンス無いね~)

へ~すごいね.jpg

このDSは鳥オタクのJちゃんの専用のなんだ。チョコボだね。
ちなみにうちのチョボはチョコボからとった名前だよ (えっ、気づいてた)


オタクのDS.jpg

ゲームはもっぱらJちゃんが一人でやってるって。
オタクはひたすら黙々とやるんだよね。

こまったオタクだなぁ.jpg

mipiyoはもう飽きてた。。。やれやれ

生コガネ.jpg

やっぱり生コガネが一番だって~

んじゃ、あーちゃんからの報告はおしまい。
また、鳥オタクコーナーでね (@Θ@) バイバイ
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

ぺちゃ

うちも買いましたよ!
週末やっと届いてさっそく彼女がやってます♪
私はあまりやらないので彼女にD・Sを貸してあげました。
基本的に育成ゲームより生き物の世話が好きなので私ははまらないかも(笑)
by ぺちゃ (2009-05-18 10:54) 

taka

オウムって、オオバタン、コバタン、キバタンでしたっけ?
ヨウムはインコなのかな???
また鳥さん飼いたいよ~。
by taka (2009-05-18 19:19) 

chino

は~い!生コガネが一番ですよね!あーちゃん♪
でもゲームの中のコザクラさんが、めっちゃ可愛いイラストですね(^-^)♪
by chino (2009-05-19 09:07) 

黒らぶ

おおっ!
お買いになったのですねー!
うちにはDSがないので・・・・(´д`;

ついリアリティを求めてしまうんですね!
わかります!

by 黒らぶ (2009-05-21 00:27) 

me

mipiyoさん、こんばんは。
へぇ~、こんなゲームがあるんですね~
コザクラのリアルさにドキっとしちゃいました!

上の方も書いていらっしゃいますが・・・
私もトリお迎えしたくなりました~☆
by me (2009-05-23 21:03) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

買ったのですね~
私は全くやってないので、感想は言えないのですが。
たまに覚えた芸を見せてもらってます。
可愛いですけど、生インコのお世話が大変で、とてもゲームのインコのお世話までは^^;
夫はゲーム好きで、私が文句を言わなきゃ寝ないでやってる人です。
彼に立派に育ててもらおうと思います^^

by mipiyo (2009-05-24 21:20) 

mipiyo

takaさん♪

ヨウムはオウムだって言われてますよね。
このゲームの主役はヨウムかなぁ?
表紙がコガネで”おしゃべりオウム”だと、コガネをオウムだと思っちゃいますよ^^
鳥の可愛さはかなり表現されてますけど、やっぱり生ですね!
by mipiyo (2009-05-24 21:23) 

mipiyo

chinoさん♪

そうそう、コザクラがとっても可愛いんです。
でも、コザクラの勝気さが表現されてないですね^^;
ゲームだと、フワフワな羽に鼻をくっつけて、クンクンできないですからね~
齧られても、痛くても、私はクンクンが好きです^^

by mipiyo (2009-05-24 21:27) 

mipiyo

黒らぶさん♪

ゲームはゲームですよ。
ただ、ここまでリアルに作れるようになった事に驚いてます。
DSは画質がもう少し良かったらなぁ~なんてちょっとわがままを言いたくなりますけど。
こういうゲームでインコを飼いたいと思う人が増えるのでしょうかね??
(本音を言えば、あまり売れそうに思えないです^^;)
by mipiyo (2009-05-24 21:32) 

mipiyo

meさん♪

ゲームのコザクラ、仕草もとっても可愛いですよ。
ちょっと癒されます。
でも、うちのコザクラ達は暴れん坊ですから、違いますけどね^^;
今、雷が鳴ってるんですが、あーちゃんが”ワーワー”言いながら、カゴの奥に逃げてしまいました(爆笑)
なんか鳥っぽく無いですね^^
by mipiyo (2009-05-24 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。