SSブログ

お薬はイヤイヤ [病気]

今週のティオです。

090704ティオ.jpg

あまり変わってませんね。

でも、元気です。

090704ティオ元気.jpg

お薬をあげるのが大変です。
ティオは手には乗るのですが、捕まえられるのが大嫌いなので、すごく逃げ回るのです。

観念しなさい!!

いやいや1.jpg

いやいや2.jpg

いやいや3.jpg

いやいや4.jpg

お薬はマズくはないみたいです。
やぱり、手を怖がると、こういう時困りますね。

ティオは雛の時から、あまり馴れてなかったコザクラでした。


育て方失敗したかなぁ~

ピヨママは失敗したとは思っていないそうです。

おまけピヨ.jpg

ティオの病気も来週で一カ月。
お薬もらってこなくちゃね。

今週も良い一週間でありますように~
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

chino

ティオちゃん元気そうで良かったです♪
赤いのはすぐに消えると言う訳ではないのですね
ピヨちゃん物思いに耽っていますねぇ
可愛いですぅ(o^-^o)

by chino (2009-07-06 08:43) 

taka

ティオちゃん、元気そうですね^^
2枚目の写真なんか、凄く嬉しそうで可愛い^^
うちのごん太の捕まえられるのはイヤがってました^^;
でもちゃんとお薬飲んでいい子いい子ですね^^
by taka (2009-07-06 20:49) 

ぺちゃ

こんばんは!
お久し振りです。ティオちゃんのことが気になって時々お邪魔してました。
手を嫌がるのは困りますよね・・・。
うちは手を怖がるの事はないのですが捕定がみんな嫌いなので薬を与えるのは
大変です!とは言ってももっぱら飲んでいるのはラッキーばかりですが・・・。
ラッキーは噛むんですよ!薬は嫌いなので・・・。年初の投薬時は指が穴だらけで痛いの何のって・・・。彼女は元プロなので「下手くそ」って笑ってましたけど・・・。
ティオちゃん早くよくなるといいですね応援してます!頑張ってください。。。
by ぺちゃ (2009-07-10 19:55) 

gaucho

ティオちゃん、お薬を味わってるような・・
美味しいのなら、これを機に手に慣れてくれるといいですね。
by gaucho (2009-07-11 19:57) 

mipiyo

chinoさん♪

ティオの羽はそう簡単には戻りそうにないですね。
背中もチラホラ赤くなってます。
予想以上に手ごわいですね。
それでも、元気なので、毎日お薬とミックス野菜を食べさせて頑張ります。
お薬は私達が馴れたのか、ティオが諦めたのか、手をガブガブしなくなりました。
捕まえるのが大変ですが、いい傾向です^^
by mipiyo (2009-07-11 21:33) 

mipiyo

takaさん♪

そうですよね、ティオ、寄り目になって嬉しそうにも見えますね^^
ごん太ちゃんも捕まえられるのは嫌がりましたか。。。
自由に飛ぶ鳥の本能なのかもしれませんね。
少しずつ馴れてきてますが、ティオのストレスにならないように気をつけたいと思います。
by mipiyo (2009-07-11 21:36) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

気にかけて頂いて、ありがとうございます。
なかなか、羽色は戻りません。
頭や背中にも赤い羽が目立ってます。
元気なので、羽の色が変わらなかったら、全く気がつかなかったかもしれませんね。
彼女さん、プロで羨ましいなぁ。
うちは、最初、二人がかりで投薬させてました^^;
やっと、一人でもなんとか飲ませられますが、油断すると、口から出されますよ。
時間がかかりそうですが、頑張ります。
by mipiyo (2009-07-11 21:44) 

mipiyo

gauchoさん♪

1か月の投薬を続けて、ティオも少し変わってきました。
手にはすぐに乗ってくれるし、あまり怖がらなくなりました。
上から捕まえると、本能的に逃げるようで、これをなんとか克服したいと思います。
嫌なことを毎日されて、可哀想ですもんね。
ティオにもっと信頼されるように頑張ります。
by mipiyo (2009-07-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。