SSブログ

あーちゃんのおやつシード&もうすぐオフ会 [コザクラ&コガネ]

あーちゃんはペレット主食ですが、放鳥の時はシードを食べます。
そのシードはミックスシードに

ヒマワリの種

ヒマ種入ります.jpg



お豆入りまーす.jpg

ムギ

麦入りまーす.jpg

あーちゃん、邪魔!!!

それを混ぜ混ぜ、

あーちゃんのおやつ・・・.jpg

ほれほれ、あーちゃん、どきなさい。
取り上げたら・・・

そんなショックな顔しなくてもいいじゃない^^;


話は変わりまして
今月の19日はこざくら会のオフ会です。
もうすぐですね~ とっても楽しみです。

今回はビアを連れて行こうと思います。
握れます、強く齧りません。

でも、マッサージは嫌いです^^;

ビアは豆色.jpg

タイガーチェリーと言えるのか??体全体が黄緑です。
頭だけちょっと黄色。

ビアは豆色2.jpg

私達には温厚な性格なのですが、コザクラには強気なのでそれが少し心配です。
みんなと仲良くしてね

仲裁役には
チョボがいいかなぁ
真ん中がチョボです。

チョボは真ん中.jpg

そして、やっぱりピヨは連れて行きますね。
(去年はCAPさんの掲示物を齧ってしまいました。)

ピヨママいいなぁ~.jpg

シランはいい子だけどお留守番。
(齧る力が強いので、ちょっとね・・・)

シランはお留守番.jpg

去年もご迷惑をおかけした我が家の軍団ですが、今年もよろしくお願いいたします。



さて最後に今週のティオ

ティオ090711.jpg

背中の方に赤い羽根が目立つようになってきました。

ティオは留守番.jpg

いい表情してます。
元気になって、来年はクロと参加出来ればいいね。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

chino

あーちゃんのショック顔、可笑しいね&可愛いですね^^
ティオちゃんの赤い部分が背中まで広がったとは
なかなか手強い(><)でも元気そうで良かったです♪
オフ会よろしくお願い致しますm(__)m



by chino (2009-07-12 08:41) 

kusabue

見に来ちゃいましたよー。
ロコスちゃんのお名前がなぜか刻まれている私です。(やはり人名地名物名全てだめなのかも・。・)
チョボちゃん、ビアちゃん、ピヨちゃんですね。(あーちゃんが記憶に焼きつきそう~)
ちょびを宜しくおねがいします。≦(._.)≧ ペコ
by kusabue (2009-07-14 17:57) 

me

mipiyoさん、こんばんは。
ご無沙汰していました。
私のこと覚えていらっしゃいますか?(笑)

ティオちゃん。。。
心配ですね。

私事ですが、亡きコザクラは薬の袋を見ただけでケージの隅っこに逃げちゃって、やっと捕まえて飲ませていました。
ティオちゃんは手を怖がっているということで。。。
お気持ち、お察しします。

1日も早く良くなることを祈っています。

あーちゃんの表情。。。切ないですねぇ~
by me (2009-07-14 23:56) 

mipiyo

chinoさん♪

もうすぐですね~
ヒナちゃん、連れて来るんですよね?
うちの夫がすごく楽しみにしてますよ。
chinoさんのブログの写真を見ては、”可愛い可愛い”といつま~でも言ってます。
私は、kikiちゃんとピヨのツーショット写真を撮りたいと思ってます。
喧嘩しないで、仲良く撮らせてくれたらいいのですけど・・・
もうワクワクですよ^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

by mipiyo (2009-07-15 22:17) 

mipiyo

kusabue さん♪

大変ご無沙汰しております。
また、今回も御一緒できる事を大変嬉しく思います。
ちょびちゃんに会えるのも、楽しみです^^
うちのコザクラ達と仲良くしてもらえるかなぁ
(うちのは暴れん坊でスミマセン・・・)
どうぞ、よろしくお願いいたします。
by mipiyo (2009-07-15 22:24) 

mipiyo

meさん♪

こちらこそ、大変ご無沙汰してます。
(実は、時々meさんのブログには行ってるのですが、読み逃げでスミマセン)
ロッキーちゃんはお薬の袋で逃げちゃってたんですね。
ティオはお薬の袋はよく判っていないようです。
捕まえられたら、おとなしくお薬を飲むようになりました。
でも捕まえるのがちょっと大変^^;
この病気はまだまだ長い道のりなので、完治した時にはベタベタに仲良しになってたらいいいなぁ~
(ティオの性格では、まず無理かな^^;)
by mipiyo (2009-07-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。