SSブログ

こざくら会オフ会2009.07.19 [コザクラ]

昨日、7月19日(土)
こざくら会のオフ会がCAP!さん新店舗 TUBASAサポートショップで開催されました。

たーくさん集まりましたよ~
その様子を、ざ~っと見て下さいね。

1.jpg
(これはピヨです、ハリキッテます。)


2.jpg
(やっぱりノーマルはわからない・・・)

3.jpg


4.jpg

(喧嘩だ、喧嘩だーーー)

5.jpg

(あら、仲良しだったのね^^;)

6.jpg

(ぴーたろうちゃんの羽が美しかったのでドアップで撮らせて頂きました)

27.jpg

(会長のmayumiさんの手の中でこんなになっちゃいました。幸せそうです)


7.jpg


8.jpg

(下から失礼します。綺麗ね~)


9.jpg

(会いたかったよ~ ふぶきちゃん!)

10.jpg

(ちょっと緊張してたかな?)


11.jpg

(いちごちゃんは時計やカメラが好きで、じゃれてくるのがとっても可愛かったです)

12.jpg

(我が家のコザクラ達は飼い主忘れて勝手に遊んでました)

13.jpg

(鳥同士のコミュニケーションって、見てて面白いですね。)

14.jpg

(”ちーびた” 自己紹介できるおりこうさん^^)

15.jpg

(プリンちゃんだよね~)


16.jpg


17.jpg


18.jpg


20.jpg


21.jpg


22.jpg


23.jpg


25.jpg


26.jpg

(水浴びしちゃったんだよね~^^)


28.jpg


29.jpg


31.jpg


30.jpg

(特別参加chinoさんちのヒナちゃんです。元気で立派なコザクラになるんだよ。)


19.jpg

ピヨ: あんた、こんなところで何してんの?
あーちゃん : だって、怖いよ~~~ でも出たいよ~~~ 

あーちゃんも参加したのですが、かなりビビってしまい、ダメダメでした。
いろいろご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
あーちゃん鍛えなおさないと・・・



とても楽しかったです。
mayumiさん、参加された皆様、CAP!さん、本当にありがとうございました。


私が撮った写真ですが、スライドショーのサイトで見る事ができます。
71枚アップしました。(下のスライドショーはその一部です。)
ダウンロードもできるようにしました。

何か問題が御座いましたら、お手数ですがコメント欄の方に書き込んで下さい。
よろしくお願いいたします。



nice!(4)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 30

chino

お写真、さすがに綺麗で素晴らしい~
楽しいお話や勉強になるお話を聞かせて頂き、
ありがとうございましたm(__)m
これからも宜しくお願い致します(o^-^o)
by chino (2009-07-20 20:41) 

gaucho

おー凄く賑やかそうですね。
小桜さんたちもさぞ楽しかったことでしょう。
かごにしがみついてるあーちゃん、気の毒だけど
なんだか面白いです。
by gaucho (2009-07-20 22:34) 

わっく

ぴーたろうの写真をUPしてくださりありがとうございます。
mipiyoさんの写真は雰囲気があってぴーたろうは実物以上です。
みんな綺麗な表情(目がキラキラ)で撮影されていますね!

昨日は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
これからも素敵なブログ楽しみにしています。
by わっく (2009-07-20 23:29) 

おぴ~@コザクラインコ(・Θ・)

羨ましい限りです(ノΘ`)
by おぴ~@コザクラインコ(・Θ・) (2009-07-21 00:11) 

みるく

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます、みるく'Sダイアリーのみるくです。

こんなにキレイに鳥さんたちの写真を撮っていらっしゃってスゴイです~☆
うちのみるくも目がイッちゃってる(緊張のあまり??)写真があって、
うれしいですっ。

また、遊びに来ますね~♪

by みるく (2009-07-21 10:16) 

みず

こんにちは~、ご無沙汰をしてしまっております^^;

オフ会、とても楽しかった様子がよくわかりますね^^
今回は参加出来なかったので、せめて雰囲気だけでもと思って、お写真を拝見させてもらうと、お会いしてみたかった方々&鳥さんがたくさんで、ホント参加出来なかったことが悔やまれます~。

あーちゃんも参加していたんですね、会いたかったです~(><)

by みず (2009-07-21 13:00) 

kisuke

こんにちは☆
初めてコメントさせて頂きます、kisukeです。
ブログにご訪問そしてコメントくださり、とても嬉しかったです=^-^=

そして先日のオフ会では、お会いできてお話してくださり、有り難うございました!
コザクラちゃんは勿論、コガネさんのあーちゃんにお会いできて大感激でした。

お写真、どの写真もみんな表情が素敵でとてもよく撮れていますね^^
我が家のまろ&ぴーちゃんのことも綺麗に撮ってくださり、有り難うございます!
私やオットもかなり色々な写真を撮っていたのですが・・・沢山の鳥さんと飼い主さまとお話に夢中で、何だかピントが合っていないものが多く、しかも我が子の写真が殆どなかったことに、先ほど気づきました(>_<)


こんなドジなkisuke夫婦ですが、今後ともまろぴー共々どうぞ宜しくお願い致します。
また是非訪問させて下さいね^^
by kisuke (2009-07-21 15:43) 

Ami

こんにちは~♪
時々覗かせてもらってたんですけど、コメントするのは初めてかも??

オフ会ではお世話になりました~。
(夜の部のmipiyoさんもサイコーでした♪ うふふ)

写真とっても綺麗でうっとりと眺めさせていただきましたよぅ。
ぷりん!
私の背中で、あんなことしてたなんてびっくり(@_@)です!
喧嘩ばっかりしてたと思ったら、仲良く出来たコザちゃんもいたんですね~~♪
ぷりんのママに似た色のコだから、珍しく気に入ったのかしらん?

可愛いあーちゃんにまた会えて嬉しかったです。(^-^)
by Ami (2009-07-21 20:38) 

ますこ

初めまして、こんにちは。
ますこと申します。
オフ会、大変お疲れ様でございました!
ウチのあかねとあおいが写っているのを見て、思わず調子に乗ってコメントさせていただきました(汗)
ウチのコたちを綺麗に撮って下さって、そしてブログに載せて下さり、ありがとうございます~!

あーちゃんが最後まで帰らなーい!って頑張ったのが、オフ会のとても良い思い出です♪
初めてコガネさんを間近で拝見したので、なんだか感激でした。
楽しいお時間をありがとうございました!
by ますこ (2009-07-21 22:24) 

kusabue

こんなにたくさんいたのですねー。
ちょびを捕獲できないので買い物をしたらレジが並んで時間遅れで戻ったら、ちょびとあーちゃんが飛んでいたとか。
あーちゃんかわいかったですー。
最後は遠慮なしに飛べてよかったね~。v(*'-^*)bぶいっ♪
by kusabue (2009-07-21 23:40) 

mipiyo

chinoさん♪

お疲れ様でした~
kikiちゃんとピヨ、似てますね。写真だと混乱します。
羽を切ってるのがkikiちゃんなのですけど、正面から見ると???なのです。
よーくチェックしたら、ピヨの方がオデコの橙色の面積が大きい事がわかりました(笑)
やはり、並べて写真を撮りたいです。
また、ヨロシクお願いします。
それから、夜も遅くまでご一緒できてとっても楽しかったです^^;

by mipiyo (2009-07-22 00:57) 

mipiyo

gauchoさん♪

とっても楽しかったですよ~
でも、たくさんの人とコザクラにあーちゃんはパニクってました。
コザクラはマイペースで遊んでたんですけどね。
移動中も車酔いして、吐きそうでしたし。。。なさけないです。
少し鍛える事にします。

by mipiyo (2009-07-22 00:58) 

mipiyo

わっくさん♪

ぴーたろうちゃん、可愛かったです。
手の中でうっとりしてる姿に、
ビックリでした。
愛情いっぱいで、いつも可愛がられてるのがよく判りましたよ。
いや~羨ましい。可愛いすぎです。
我が家のコザクラ達ときたら、最後まで飼い主のもとには戻ってきませんでした(トホホ)

by mipiyo (2009-07-22 00:58) 

mipiyo

おぴ~@コザクラインコ(・Θ・)さん♪

ここにtoumotoさんがいらしたら、素敵な写真を撮ってくれるんだろうなぁ
って思いました。
たくさんのコザクラさん達が遊んでる姿、とても楽しかったです。

by mipiyo (2009-07-22 00:59) 

mipiyo

みるくさん♪

みるくちゃんもうちのチョボ(オフ会に参加してました)もタイガーチェリーなのに、
全然違いましたね。
みるくちゃん、とっても可愛かったです~
それに比べチョボはやっぱり亀に似てます。比べるとよくわかりました(笑)
違いは歴然!写真でも間違えませんでしたよ^m^
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
by mipiyo (2009-07-22 01:00) 

mipiyo

みずさん♪

あーちゃん連れて行ったんですよ~
車酔いしながら^^;(鳥が車酔いするんですよ!!信じられない)
みずさんちのウロコちゃんと会わせたかったです。
あーちゃん、腰抜けで、パニック起こして、キャリーに帰らなくなって・・・
もー大変でしたよ。
以前はもう少しまともだったんですけど、久しぶりだとダメみたいです。
特訓して賢いコガネにしますので、次回は一緒に遊んでくださいね。
by mipiyo (2009-07-22 01:01) 

mipiyo

kisukeさん♪

オレンジフェースのタイガー(タイガーチェリーっていうのかな?)
初めて見て、魅力的だな~って思ってました。
ぴーちゃんだったのですね^^
まろちゃん、羽のグラデーションが美しくて、素敵なポーズで写真を撮らせてくれました。
ありがとうございます。
コザクラっていろんな羽色で不思議ですね。
まろぴーちゃんとっても馴れてて、可愛かったですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
by mipiyo (2009-07-22 01:02) 

mipiyo

Amiさん♪

そ~っか!
実は、プリンちゃんとぴーたろうちゃんは生では区別付くのに、写真ではかなり混乱してました。
Amiさんの肩の上ですもんね^^
私、自分で撮ってなんですけど、この写真、気に入ってるんですよ。
プリンちゃんも楽しんでたんですね。

それにしても、あーちゃん、アホでしたね。
ご迷惑おかけしました。
今度は少しまともにして、連れて行きます。

夜も^m^でしたね。楽しかったです、ありがとうございました。
やっぱり芋ですよ、芋!
by mipiyo (2009-07-22 01:03) 

mipiyo

ますこさん♪

お疲れ様でした。
あかねちゃんとあおいちゃんですね!!判って嬉しいです。
私の近くで遊んでくれてたので、すごく覚えてます。
あかねちゃん、うちのコザクラ達と一緒に行動してて、気になってたんですよ。
綺麗なオレンジフェースで、仕草がとても可愛かったです。かなり活発でしたね^^
それから、羽のグラデーションが綺麗でブルー系なんでしょうか?あおいちゃんだったのですね。
これでちゃんと覚えました!ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
by mipiyo (2009-07-22 01:05) 

mipiyo

kusabueさん♪

お疲れ様でした。
ちょびちゃんの写真撮ったのですけど、人が一緒に写ってまして、上手く切り取れず載せる事ができませんでした。
すみません。
たぶん、ちょびちゃんのはずです。(ノーマルは自信が無いのですT_T)
でも、ナデナデされで、うっとりしてるちょびちゃんを撮れなかったのは、非常に悔しい!
次回、チャンスを下さいね。
よろしくお願いします。
by mipiyo (2009-07-22 01:06) 

吉蔵

先日はお疲れ様でした~~、
夜までありがとうございます!!
夜の部のmipiyoさんも面白かった~~、
爆笑でした♪


ちび太の写真まで載せて頂き、
感謝です~~、ヤツに噛まれませんでした?
粗相があったら、ごめんなさい。

最後のあーちゃん、せっかく出られたのに、
結局捕まっちゃって....
パインは食べたのかな?(笑)
ぜぇぜぇしてる、あーちゃんがまた可愛かった~♪

お互いのお家もそう遠くはないし、
今度飲みましょう~~♪
あ、その前に、mipiyo家オフですね~~^^




by 吉蔵 (2009-07-22 14:19) 

もげら

mipiyoさん撮影の写真、楽しみにしておりました。
ふぶき載せてもらってありがとうです!
とてもキレイに写して頂いて嬉しい~。保存させてくださいね。
どのコもとっても良い表情~。

姉御肌ピヨちゃんとヘタレあーちゃん、ナイスだわ~♪
あ。でもなにより江戸っ子オヤジ風のmipiyoさんが一番素敵です^^
by もげら (2009-07-22 23:07) 

ぷちん

こんにちは、オフ会(昼の部夜の部とも)ではありがとうございました。
さすがにmipiyoさんのお写真はどれもとってもきれい!
一番最初に登場しているノーマルは多分いちごだと思います。
そしていちごががしがし時計をかじってすみませんでした(^^;
カメラやら時計やらなんであんなに好きなんだろう???
あーちゃん、可愛かった~。
今度はもっとゆっくりあーちゃんと遊びたいです♪
by ぷちん (2009-07-23 10:21) 

mayumi

mipiyoさん♪

お会いできて嬉しかったです^^
とっても楽しかった~!

お写真は、さすがです!
どれも素晴らしいものばかり♪
そうそう。次回は是非mipiyo家オフもよろしくお願いいたします~
あ~でも11月は飛び石だなぁ~ ボソッ

可愛いタオル♪ありがとうございました!
とっても気に入っています^^
by mayumi (2009-07-23 13:22) 

mipiyo

吉蔵さん♪

大変お世話になりました。
ちび太ちゃん、おとなしかったですよ。
でも、一瞬し~んとなった時、”ちーびた”って鳴き声が響いて笑ってしまいました^^

あーちゃんねぇ~ どうしてあんなになっちゃうんだろう。。。
知らない所はどうしたらいいか判らなくなっちゃうみたいで、威嚇はするし、パニックになっちゃうし。
病院でも逃げまわるので、捕獲して診察の時はいつもぜえぜえしてますよ^^;
N先生の”どこが悪いんですか?”の言い方がすごく恐かった。

近いですよね~ 良かったら遊びにきて下さいね。
うちでは、鼻の穴を爪でグリグリしてペロっと舐めるあーちゃんが見れます。
馴れたらきっと、その後、チューしゅてくれますよ。(>_<)

夜の部、幹事お疲れ様でした。
とっても楽しかったです。
また飲みに行きましょう~~~♪

by mipiyo (2009-07-24 07:54) 

mipiyo

もげらさん♪

大変お世話になりました。
とても楽しかったです。ありがとうございます。

ふぶきちゃんの写真、たくさんあるんです。
でも、緊張してたのか、同じような写真ばかりですけど。
連続して見ると、少しずつ動いているのがわかりますよ^^
それから、m*y*miさんがコザクラに魔法をかけてるところとか・・・
(あれは魔法だ!と思いました)
ここでの写真は顔を出せなかったので、載せられなかったんですよ。
面白そうな写真を選別して送りますね。

なに~ 江戸っ子オヤジとは!
山形っ子ギャルのつもりなんですけど!!(ギャルと書いたが非常に恥ずかしいです)
思い出せばあーちゃんだけでなく、ピヨの時も、一式で購入でした・・・
by mipiyo (2009-07-24 07:55) 

mipiyo

ぷちんさん♪

こちらこそ、どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。
コザクラは尾が短いにもかかわらず、切れてる写真が多くて情けない^^;
やっぱりいちごちゃんですよね。
いちごちゃんばかり撮ってたかも。いつも側にいて、とっても可愛かったんですよ。
時計やカメラはカジカジするのに、手は絶対に噛まない。
よく躾けられてると思いました。連れて帰りたかったですよ^^

是非、あーちゃんと遊んであげてくださいね。
もっといろんな人に遊んでもらって、精神的に強くならなきゃ!
ハンモックの洗濯の為同じ物に交換しました。
そしたら、中に入らなくなってしまい、上にのぼって寝てます。(不安定・・・)
神経質なのかアホなのかよく判らないコガネですが、よろしくお願いいたします。

by mipiyo (2009-07-24 07:57) 

mipiyo

mayumiさん♪

お疲れ様でした。
今回も参加できて、とても楽しかったです。
たくさんのコザクラさん、飼い主さん達と出会えたのも、mayumiさんのおかげです。

是非、我が家に来て、ホームのあーちゃんの態度のデカさを見てやってください。
あのビビリが??って思うのですが、一緒にピヨを出すと小さくなります。

そうそう、mayumiさんに写真送りますね。
すごく気に入ってるのがあるんですよ。mayumiさんとコザクラさんが寄り添ってる写真。
コザクラの表情がすごくいいんですよ。

また次回、お会いできるのを楽しみにしていますね^^
どうもありがとうございました。
by mipiyo (2009-07-24 07:58) 

なお

ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません^_^;
オフ会では大変お世話になりました。
あんなにシャイなコガネメキシコを見たのは初めてだったので、あーちゃん、きみはなんて可愛いのぉ~と惚れてしまいました☆
我が家のもいもるも、こんなに綺麗に写真を撮って頂いてありがとうございます♪
なにしろ、やつらはじっとしてる事がなく、私が撮った写真はみんなブレブレ~いや、私の腕が悪いんですが(^_^.)
写真頂いて帰りますね~☆
ほんとにありがとうございました(*^_^*)
by なお (2009-07-31 21:18) 

mipiyo

なおさん♪

ご訪問頂き、ありがとうございます。
あーちゃんはシャイというか、臆病なのです。
昨日も、私とピヨが遊んでいたら、そーっと歩いて近づいてきました。
(いつもはビューっと飛んでくるのに)
たぶん、コザクラとも仲良くしたいけど、恐いんですね。
次回お会いできる時までに、皆様の前でも愛嬌のあるコガネになれるよう頑張ります。
もいもるちゃん、すごく可愛かったですよ。
もっとたくさん撮りたかったな~^^
by mipiyo (2009-08-01 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。