SSブログ

あーちゃんは何故コザクラが怖いのか? [コザクラ&コガネ]

コザクラのオフ会から、一週間たってしまいましたね。
お祭りの後のような気分です。楽しかったな~

ところで、オフ会ではあーちゃんがパニクってしまい大変でした。
最近、あーちゃんが私達以外の人間と接してないのも原因ですが、他のインコとも、上手く付き合えないのです。
我が家に攻撃的なコザクラがいるせいかな。

まず、我が家の鳥関係を改善しようと、オフ会後からあーちゃんとコザクラ達を一緒に放鳥させる事にしました。

あーちゃんがJちゃんに甘えていたら、シランが来ました。
シランもいつもナデナデしてくれるJちゃんが好きです。

にらみあって.jpg

あーちゃん追いつめられてませんか?


やるかぁ.jpg

次の瞬間

あーちゃんの負け.jpg

あーちゃん、頭攻撃されてるよー
ムンクの叫びみたいになってるよ^^;

そしてあーちゃんの一番の敵ティオ
この2羽はどうも仲良くできないのです。
あーちゃんが追っかけまわして体当たりする事があります。

でも、油断してるとティオが反撃にきます。(絶対負けてません)

追いつめられた.jpg

追いつめられたあーちゃん

完全に追いつめられた.jpg

この後、ティオが襲いかかり、あーちゃんはTシャツの奥でギャーギャー言ってました。
Jちゃんも、仲裁で私に助けを求めてきました。
(我が家では、Tシャツの襟は齧られてすぐに穴だらけになります)

ティオ、おまえ本当に病気か??

ティオ0724.jpg


あーちゃんと一緒に放鳥できるのは、ピヨとチョボくらいかも。

慣れなきゃ
9月中まで仕事が忙しくて、しばらくは行けないけど、時々CAP!にも遊びに行こうね。

まんごー.jpg

次回はみんなにナデナデしてもらえるように頑張ろうね!



nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

おぴ~@コザクラインコ(・Θ・)

襟元の穴だらけ具合がまた最高です(笑)

CAPにも一度は行かないと・・・

by おぴ~@コザクラインコ(・Θ・) (2009-07-27 14:36) 

ぺちゃ

こんばんは。
先日のオフ会時間が合わなくていけませんでした。
とは行ってもお客さんの振りして行く予定だったのです(笑)

まぁラッキーが一度クラミジア陽性だったので連れて行くことは出来ないのですけど・・・。

昨日、出かけついでにCAPに行ってきましたが放鳥スペースは広くて良いですね!いつかパライソを連れて行ってみたいです。

用品を買いに行くことを考えるとバードモアがメインになってますが最近店員さんに顔を覚えてもらえました。店長さんに勧められたコンゴウ用のアクリル製キャリーの値段(11万円)に驚きつつも二人して欲しくてたまりませんでした(笑)

どちらかでいずれお会いできると思いますがそのときは宜しくお願いします。
by ぺちゃ (2009-07-27 22:54) 

chino

シランちゃん、ブルーパイドと言うのですね(今更ながら・・・)
とても魅力的な羽色ですね♪
いぇ、それよりあーちゃんですね!ティオちゃんと相性が良くなく
シランちゃんにも頭を攻撃されてしまったのですね(><)
頑張って、あーちゃん!今度触らせて下さい(o^-^o)
by chino (2009-07-28 06:52) 

mayumi

うわわわわ・・・ あーちゃん、めちゃくちゃ追い詰められてますね
ホントこざちゃんたちが強いのですね~ しみじみ・・・

あーちゃんは、我が家だとたくちんみたいな感じなのかなぁ~
意外と二人は仲良くできたりして^^

バードランでキャリーに入るのを嫌々しているのに
パインパイン♪ と言ってくれたあーちゃんがとっても可愛かったです^^

あーちゃん、頑張れ~♪
by mayumi (2009-07-28 07:44) 

きなこもち

あーちゃん、追い詰められてる~(笑)←・・・笑っちゃいけませんよね(^^;)
今度是非うちのオキナインコのキナコと遊ばせてみたいです~!!
あーちゃんにお友達になれるといいのだけれど・・・(^^)
by きなこもち (2009-07-28 23:53) 

mipiyo

おぴ~@コザクラインコ(・Θ・)さん♪

Tシャツはすぐに穴だらけになりますよ^^;
コザクラ♀軍団のせいなのです。
外で着るTシャツと家で着るのと分けないと。。。
是非、CAPに!その際はお会いできたらいいですね。

by mipiyo (2009-07-29 23:18) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

そうなんですか!会いたかったです。
ぺちゃさん、すごく忙しそうだから、来れないんだろうなぁっと思ってました。
どこかで会えたらいいのですけど、ぺちゃさんだって判らないですよ。
パライソくん連れてますか?
私もあーちゃん連れてないと、判らないですね^^;
CAPとバードモアに行く時はあーちゃん連れて行きますね。


by mipiyo (2009-07-29 23:19) 

mipiyo

chinoさん♪

シランと里子に出された2号ちゃん、似てませんか?
まだ判らないですよね。あと2ヶ月後くらいかな??
でもシランは♀なんです。
ダークが濃いですが、ブルー系のパイドです。

あーちゃんが普通に付き合えるのはチョボだけかなぁ
他は、みんな嫌いか恐いか・・・
今度、あーちゃんとゆっくり遊んでくださいね。
CAPに連れて行きます^^
by mipiyo (2009-07-29 23:23) 

mipiyo

mayumiさん♪

コザクラの♀はどうして攻撃的なのか・・・
♀同士の喧嘩もすごいですからね。
最近、喧嘩しなくなったので、あーちゃんも一緒に遊べたらいいなぁ~と思ってるのですけど。
あーちゃんが恐がって、難しいですね。
オフ会の時、何もお喋りしてくれなかったのですけど、
”パイン”にだけ反応するとは、私も驚きました。(あんなに緊張してたのに)
食いしん坊ですね^^;
今度は皆様に”おはよう”が言えるようになればいいな~
by mipiyo (2009-07-29 23:23) 

mipiyo

きなこもちさん♪

キナコちゃん、是非お会いしたいです。
同じくらいの大きさだし、どんな感じなのかなぁ~
仲良くしてくれないかな~
以前、同じコガネと遊ばせたら、威嚇して大変でした。
アオボウシインコにも体当たりしようとしたし・・・
自分より大きいインコは別に恐くないようなのです。
でも、コザクラのことはメチャメチャ恐いんですよ^^;
変な鳥^m^

by mipiyo (2009-07-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。