SSブログ

噂のコザクラcafe&ブルーチェリーカルテット [コザクラ&コガネ]

08.gif 今日はハロウィンですね  07.gif


コザクラのクロとかぼちゃのお化けを連れて、噂のあの ”コザクラcafe” に行ってきました。

こんにちは~ かぼちゃのお化けだよ

かぼちゃのお化け.jpg


まぁ、とっても素敵

置物.jpg

今日、クロを連れていったのは、
ブルー系コザクラが集まった写真を撮りたかったからです。

参加メンバー 
キュイくん(chinoさん)
メグくん、ハルくん(キイロさん)
クロ(mipiyo)

シーグリーン♂4羽

ワクワク♪ワクワク♪
キャリーから出ておいで~

あれ??

キュイくんがテーブルの下から出てきません

キュイちゃん1.jpg


クロもエアコンの上に飛んで行ってしまい、下りてきません。
でも隣に行ったのは、ハルくんかな?


どうしょうかなぁ.jpg

メグくん、こんにちは

megu_1.jpg


キュイくん?
まだテーブルの下から出てきません。

キュイちゃん2.jpg

そうしてるうち、集まりだしました。

2wa_1.jpg

2wa_2.jpg

ここから、4羽勢ぞろい

4wa_1.jpg

4wa-2.jpg

4wa-3.jpg

オスだけ4羽、仲良くするでもなく、喧嘩するでもなく、鳴きもしない。
とーっても、つまらなそう^^;

それじゃ水浴びでも

水浴び.jpg

ただ近くに集まるだけの静か~な4羽。


4wa-4.jpg

ここで、キイロさんちのハナちゃん登場~

あれ、あれれ???

hana_1.jpg

あんなに静かだったオスどもが、ソワソワしてました。


クロが急接近!

hana_2.jpg

かなり好きなタイプだったようです。
ちょっと嬉しい一時だったね^^

シーグリーン軍団はその後それぞれのキャリー&ケージに、
当の鳥達はあんまり楽しく無かったようです^^;




お料理も美味しかったんですよ。

お料理.jpg

中国茶はとってもいい香りで、素晴らしかった。

お茶.jpg


杏仁豆腐に柿ソース

annin.jpg

キイロさん、ご馳走様でした。
とっても素敵なCafeです。
コザクラCafeの正式名は FUKUROKOJI cafe です。
保谷駅近くの閑静な住宅地にあります。
うちから自転車でも行けるかも。

連れて行ってくれたchinoさん、どうもありがとうございました。
chinoさんの記事はこちら

とっても楽しかったです。
また、遊びに行きたいです。
これからもよろしくお願いいたします。
                             

次回の集まりには、女子もお願いします。 
                       クロより



nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

chino

楽しい時間と素敵な写真をありがとうございました♪
偶然とは言え、オスコザだけが集まるオフ会は、初めてです^^
みんな穏やかで小競り合いもなく、ある意味良かったかも♪

帰宅後、あーちゃん、クロちゃんは、大丈夫でしたか?
キュイは病院以外の初めての外出で、とても緊張したようで
爆睡しておりましたぁ

また暖かくなったら、自転車で散歩がてら行きましょうね♪
by chino (2009-11-01 07:45) 

キイロ

昨日はありがとうございました!
こんなステキなおさしんが撮れていたなんて、さすがにデジイチ!!
またデジイチが欲しくなってしまいました(あんなに諦めたはずなのに。。。)

偶然とは言えシーブリーンの男子ばかりが集まったなんて本当に奇遇でしたね。クロちゃんはあまりお外にはでないのですね?
我が家のはるは毎回お客さまと遊んでいただいているので態度がでかくてズーズーしいコザクラになってるような気がします。
たいしたことでなくてもキュンキュン鳴くのって変だったでしょ?
あーやって人の気持ちを引こうとしてるんです(笑)

自転車でいらしていただいた方が絶対にお時間がかからないと思いますよ!
今度は自転車で~
またシーグリーンの会しましょうね!
次回は女子もいれようね、クロちゃん!!
by キイロ (2009-11-01 17:20) 

mipiyo

chinoさん♪

こちらこそ、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
キュイちゃんは爆睡だったのですか?疲れたのですね。
クロは帰ってきて、嬉しそうにご飯を食べて飛び回ってましたよ。
な~んだ、心配して損したってくらいです。
あーちゃんは外出にもだいぶ慣れてきたようで、外出先でのパニックもなくなってきました。
家に帰ってきても、疲れてぐったりって事もなく、いい傾向です。
この調子で、いろいろお出かけしようと思います。
また、ご一緒してくださいね^^
by mipiyo (2009-11-01 21:47) 

mipiyo

キイロさん♪

昨日はありがとうございました。
ランチもデザートも中国茶も、とっても美味しかったです。
中国茶は癖になりそうです^^

シーグリーンの男達は寄ってこないし、楽しくなさそうだし、顔が白くてピントが合いにくいしで、写真が難しかったです。
いいレンズがすごーく欲しくなりました^^;
はるくん、カメラに寄ってくるのが可愛かったですよ。それにとても人懐っこい。
近寄りすぎて写真が撮れなかったのが残念でした^^;

また、是非、遊びに行かせて下さい。
これからもよろしくお願いいたします。
by mipiyo (2009-11-01 22:01) 

おぴ~@コザクラインコ(・Θ・)

おおお~
素敵ですね。
羨ましい!!
by おぴ~@コザクラインコ(・Θ・) (2009-11-01 22:19) 

ぺちゃ

お久し振りです♪
面白そうなカフェがあるんですね!
私は南大泉の出身で実家は西大泉にあるのでよく知っている場所で小学校時代の同級生がその周囲にいっぱい住んでました(笑)
今はそんなカフェがあるなんてビックリです!
久し振りに地元の話をこちらで拝見して懐かしくなりました。。。
by ぺちゃ (2009-11-01 23:24) 

mipiyo

おぴ~@コザクラインコ(・Θ・)さん♪

とっても素敵なCafeですよ。
インコ好きのオアシスになりそうです^^
by mipiyo (2009-11-14 12:01) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

そうなんですか!!
それじゃ、場所はすぐわかりますね。
私にはちょっと難しかったです。
食事も中国茶もとっても美味しいので、お薦めです。
オーナーのキイロさん(↑でコメントいれてくれてます)はとっても良い方ですよ^^

by mipiyo (2009-11-14 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒマな日曜日ちょっとお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。