SSブログ

今年を振り返って [コザクラ&コガネ]

先週は、忙しくてアップできませんでした。
CAP!フェスタにも行ったのですが、なかなか記事が書けなくて。。。

Wあーちゃん.jpg
CAP!フェスタで買ってきました。あーちゃんにそっくりでしょ~
ちょっと怖いみたいです^^;


仕事は先週、ひと山超えて、最終チェックの会議が終わって、週末はゆっくりしました。
明日からまた、次のプロジェクトの準備です。

この1年、1月から6月まではなーんにも無かった。
仕事も無くて、給料もすごーく下がって^^;
仕事以外も何も無かったんですよ。

それが・・・
6月にティオが肝臓病で赤い羽が生えてきて、病院に通いだして、
急に大きな仕事が決まって、休日も仕事したり、夏休みも仕事だったり・・・
その後も、仕事は切れることなくずーっと忙しく・・・
11月にJちゃんが突然の入院!!
今年の後半は”これはいったい何なんだ!!!”ってくらい忙しかったのです。

あまり良くない1年だったかもね。

でも
ほら、ティオはもうすっかり綺麗になりましたよ。

今日のティオ.jpg

でも、N野先生は、この病気は再発するから、もう少しお薬を飲ませて下さいって言ってました。
イヤイヤしながら、飲んでます^^;

それから、仕事をたくさんしたので、会社が少し元気になってきて、給料が戻りました。

なので、
みんなにテントを買ってあげました。(大盤振る舞いだ!)

テント.jpg

こんなに可愛い~

テント2.jpg

でも。。。

ダメなの?.jpg

2週間たって、まだ入ってくれませんT_T


それから、本を買いました。

本.jpg

コニュアとコザクラの食べ物って全然違うんですよー
やっぱりコニュアって、お腹が強いんですね。

抜粋.jpg

少しなら食べていいんですよ、人間の食べ物。。。
それに、コザクラは果物は週に1回くらいですが、コニュアは毎日でです。


今日の野菜.jpg

あーちゃんのだけミカン入りです。

この野菜&フルーツも忙しくなってから、毎日はできなくなりました。(ゴメンね)

本に、日光浴をさせられない場合は、フルスペクトラムライトを使った方がいいって書いてて、
サンランプ買いました。

サンランプ.jpg

チョボが眩しそうです。
これでいいんだろうか???やっぱ、蛍光灯タイプのスパイラルライトに変えてあげようかね。
効果あればいいね。

このままみんなで元気に楽しく年越ししようね。
その前にクリスマスもあるしね。

そうそう、いつもお世話になってるCさんからクリスマスの飾りを頂きました。
とっても素敵です。
ありがとうございます。

クリスマスも近いですね.jpg

クリスマスカラーのロコスと記念写真を撮ろうと思ったら、奥に逃げちゃいましたT_T



私の性格はしつこいのかもしれません。
努力ではどうしようも無い事もたくさんありますが、やっぱり、頑張ってしまいます。
学生時代、いつも暇な友人に、”忙しい星の下に生まれたんだね”って言われた事がありました。
一緒に言われた当時ルームシェアしていた友人も、そういえばずーっと忙しい。
あの言葉は呪いだったのかなぁ
(盛岡のYちゃん、体に気をつけて頑張ろうね!来年は温泉SKI行きたいね~)

長々といろいろと振り返ってしまいました^^;
今年もあと半月です。
今週は寒くなるらしいので、気をつけましょうね。
では、良い一週間を~

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

おぴ~@コザクラインコ(・Θ・)

ティオちゃん、羽色すっかり綺麗になって良かったです(^Θ^)

by おぴ~@コザクラインコ(・Θ・) (2009-12-14 18:34) 

chino

もう、振り返っちゃったんですかぁ(笑)
お仕事やおうちのことが落ち着いたってことですね。
Jさんもお元気になられたしね。
ティオちゃん、元通りだぁ♪良かった~
でも油断は禁物なのですね。

フフフ、私もしつこいですよ~
やだぁmipiyoさんと同じ年まわりですものね^^
でもmipiyoさんのように頑張ってないわぁ(笑)
by chino (2009-12-16 18:55) 

mipiyo

おぴ~@コザクラインコ(・Θ・)さん

ありがとうございます。
肝臓のあたりの腫れがなくなり、体が少し小さくなりました。
元気に飛び回っております^^
by mipiyo (2009-12-20 22:44) 

mipiyo

chinoさん

振り返るの、早すぎでしたね^^;
でも、もうドタバタは御免です。
やっと落ち着いたので、このまま年末年始をゆっくり楽めたらいいなぁ~と思っております。

そうですね、私達の年はしつこいって言われますね。
私の場合、気持ちの切り替えも下手なのかも。。。
頑張ってるつもりでも、空回りも多いんですよ。
ちょっと体育会系も入ってますしね^^;
by mipiyo (2009-12-20 22:56) 

富美

こんばんわ。お久しぶりです。
ティオちゃん、元気になってよかったですね。
うちのまりんさんも今思えば肝臓が悪かったのかも。
綺麗な青いパステルレインボーだったのが黄色に。
「色変わりするの?」と思ってるうちに元気がなくなり
病院へ行くチャンスを逃し、とうとう天国へ。今は実家の
おかめのふうさんが婿入りしてメチャクチャにぎやかに
なってます。

by 富美 (2009-12-26 21:03) 

mipiyo

富美さん♪

ありがとうございます。
肝臓は時間がかかると覚悟してたのですが、こんなに早く回復して良かったです。
まりんさん、そうだったのですか・・・悲しいですね。
コザクラの羽は真っ赤になるので、異常に気が付きやすいのかもしれません。
私も初めての事でしたが、コザクラの肝臓疾患と変色は有名なので、すぐに病院に連れて行く事ができました。

おかめさんの婿入りですか^^
楽しくにぎやかな良い年末をお過ごし下さい。
by mipiyo (2009-12-29 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビアのテント朝食は一緒です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。