SSブログ

ひなひなの日 [コザクラ&コガネ]

ご無沙汰してます! 
GWが終わってから、ずーっと仕事が忙しくて、
やっと終わって、心晴れ晴れなのに、今日はなんでこんなに寒いんだ>_<

そうそう、先日、ピヨが8歳になりました。
(誕生日はわからないので、お迎えから逆算して13日あたりということで^^;)

piyo8歳.jpg

ピヨはケーキじゃなくて、紙の箱に興味があったようです。


さて、今日のタイトルは”ひなひなの日”でした。

今日は、”ヒナヒナと触れ合う集い”(勝手につけた名前です)のため、
コザクラCafeに行ったのです。

ヒナちゃんはchinoさん宅で生まれた、生後3週間のコザクラインコ、3羽です。
詳細はchinoさんのブログを参照下さい。

生後3週間ってのは、どんだけヒナヒナか!

ヒナ1.jpg

久しぶりのヒナなので、最初はちょっと怖くて触れなかったです。

ヒナ2.jpg

いい食べっぷりです!
来週はもっと可愛くなって、その次の週は、もう飛んでるかなぁ~
里親募集もしてますので、気になる方はお問い合わせ下さいね。


うちからは、ストレスを感じないビアを連れて行ったのですが、
この前のオフ会で喧嘩ばかりしていた、いちごちゃん来てくれました。

ビアといちごちゃん.jpg

どうしたことでしょう!
とっても仲良しになってました。

ビアといちごちゃん2.jpg

それから、えいすけちゃん。

えいすけちゃん.jpg

最近、体調が良いんだそうです。良かったね。

はなちゃん.jpg

はなちゃん。
手の中でずーっとまったりしてました。
とても可愛かったです。


美味しいランチと中国茶、楽しい時間をありがとうございました。


家に帰ったら、あーちゃんは

あくび4.jpg
あくび3.jpg
あくび2.jpg
あくび1.jpg

退屈だったみたい^^;

今週はなるべく早く帰ってくるからね。

では、皆様、良い一週間を~
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

ちりめん

ピヨちゃん、誕生日おめでとうございます!
8年って長いですよね。これからも元気な姿を楽しみにしてますね!
コザクラちゃんのヒナ、ほんとにヒナヒナって感じですね![ふらふら]
そんなに成長が早いんですか!?オカメもそうなのかな~?
びっくりです。
あくびしてるあーちゃん、かわいいですね^^
インコのあくびって、おぇ!って感じだから、吐いてるのかと最初だいぶん心配したことがあります(苦笑)
コザクラちゃん達のあくびもこんな感じなんですか?[わーい(嬉しい顔)]
by ちりめん (2010-05-31 10:27) 

ぷちん

昨日は楽しかったですね。

いちごとビアちゃん、この前は「親の敵」かと思うくらい激しくバトルしていたのに
一体どうしたんでしょう???
多分ビアちゃんといちごはとってもよく似た性格で仲良くなればすご~く仲良しになるんだと思います。
だからといって次回会った時に仲良く出来るかどうかはさだかではありませんが(^^;
コザクラってヒナはもちろん大人になってからも本当に可愛くて面白い鳥ですね。
ビアちゃん、またいちごと遊んでやってね。
by ぷちん (2010-05-31 13:41) 

ぷちん

あ、書き忘れました!
ピヨちゃん、お誕生日おめでとうでち!
by ぷちん (2010-05-31 13:42) 

chino

ピヨちゃん8歳おめでとう♪
これからも美しく可愛いお母さんでいてね^^

たった一日で、また成長した雛たちです。
次の日曜はコザクラインコになっていると思います(笑)
楽しい時間をありがとうございました。
次回は、あーちゃんも一緒に遊びましょうね♪

by chino (2010-05-31 15:23) 

キイロ

ピヨちゃん、お誕生日おめでと~
おいしそうなバースデーケーキで良かったね!!

昨日は楽しい一日でしたね。
女子同志であんなに仲良しになれるなんてビックリでした。
また次も一緒に遊べると良いですね。
「久しぶり~元気だった?」なんて言うかしら(笑)

あーちゃんは退屈だったんですね
ごめんね、あーちゃん!
今度はあーちゃんも一緒にね~
by キイロ (2010-05-31 22:56) 

riri

ピヨちゃん。お誕生日おめでとうございます。
不届き者の私はそのフトモモに惚れてしまいました(汗。
ビアちゃんといちごちゃん、とても優しいお顔ですね。
なかなか相性は難しいかもしれないけど、ラブの鳥ですからね。
きっと仲良くなれますよ。

お仕事の方も無理しないように、ちょびっとだけ頑張ってくださいね。


by riri (2010-06-01 02:01) 

mipiyo

ちりめんさん♪

ありがとうございます。
ピヨはまだ折り返しですって。
病院で先生にコザクラは15年は生きられますって言われましたよ。
オカメちゃんはもっと長生きですよね。
元気で長生きして欲しいですね。

コザクラのヒナ、すごいでしょ。最初怖くて触れなかったです。
今週は、もう可愛いコザクラの子供になってます^^

あーちゃんのあくび、ブチャイクですよ^m^
コザクラのあくびは可愛いです^^
by mipiyo (2010-06-06 00:24) 

mipiyo

ぷちんさん♪

ビアはいちごちゃんがタイプなんです。
ノーマルの子が好きみたいですよ。
若くて元気ないちごちゃんと一緒にいたら楽しかったんでしょうね。
次回も仲良くしてくれたらいいんですけど^^;

コザクラは顔も仕草も、本当に可愛いと思います。
鳴き声が結構大きいですけど、力いっぱい鳴くあの鳴き声も好きです。

ピヨにはまだまだ元気に頑張ってもらわなきゃ。
ぷちんさんのような、コザクラを幸せで長生きさせられる飼い主を目指します。

こちらこそ、またビアと遊んでくださいね。

by mipiyo (2010-06-06 00:25) 

mipiyo

chinoさん♪

こちらこそ、ありがとうございました。
でも、また成長したヒナを見たいんで、
明日?今日もよろしくお願いしますね~

そうそう、ピヨが直接、chinoさんにありがとうを言うそうです。

by mipiyo (2010-06-06 00:26) 

mipiyo

キイロさん♪

ありがとうございました。
今回もランチ、デザート、中国茶と大変美味しかったです。

確かに、穏やかなメスの集まりでした。
私は、はなちゃんを抱っこできて、とても幸せな気分になりましたよ。
また、触らせて下さいね。

ヒナちゃんのいない別の機会に、あーちゃん連れて行きます。
その際はどうか遊んでやって下さいね。

by mipiyo (2010-06-06 00:26) 

mipiyo

ririさん♪

ありがとうございます~
太もも、いいでしょ。
うちのコザクラ達、みんなあんな足してますよ。

ビアとイチゴちゃんはメス同士なのに、仲良くなってびっくりでした。
コザクラのメスって気が強いので、集まると結構喧嘩になるんですよ。
今回は気が合ったのでしょうね。
前回はすごい喧嘩してたのに^^;

仕事はまた中旬から忙しくなりそうで、今年は夏休みの計画は立てれないです。T_T
まあ、世の中不安ですから、稼げる時に稼いでおこうかなっと^^;
by mipiyo (2010-06-06 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。