SSブログ

コガネってやっぱ変^^ [コガネメキシコ]

ピヨの病気のため、つい気持ちが沈んでしまいます。
N先生は一生懸命に診てくれて、とてもいい先生ですが、最悪の事ばかり言うので、
毎週1時間話を聞くと、やっぱ凹むな。
そんでもって、鳥に対して悲しい顔を見せてはダメと言うんです。
言葉は判らなくても、気持ちは伝わるんだって。  そうだね~


あーちゃんに頑張ってもらおうかね。


a.jpg


食器洗い機の上が好きで、あちこち齧るのでタオルを置いたのですが、
怖がったのは最初だけで、、、
気が付いたら潜って 遊んでました。

でも、落っこちゃうよー




仕事がとても忙しく、結局夏休みは1日だけでした。
来月中までの大きなプロジェクトが2つ。
頭では出来てるんだけど、体がついこない。
これが歳をとったって事なのね^^;

まだ残暑が続きますが、皆様もお体を大切に
では

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

彌由希

あーちゃんカワイイですね♪

ピヨちゃん、心配ですね。
飼い主さんの気持ちを鳥さんは読み取ってしまうそうですので、元気をだしてください!
by 彌由希 (2010-08-22 21:36) 

chino

全然変じゃないですよぉ^^
あーちゃん、可愛すぎますぅ♪
体に気をつけて、お仕事頑張って下さいね!
by chino (2010-08-23 07:11) 

mayumi

ピヨちゃん、お薬が効くといいですね。

鳥さんも年齢とともにやはりいろいろでてきますよね。
でも、頑張りましょう!彼らにとって楽しい時間がたくさん続くように。
それが私たちの幸せでもありますよね。

mipiyoさんのお仕事もとても忙しそうですが
無理せず、乗り切ってください。
私も最近体力な~い。。。 暑い~~~・・・

あーちゃんの動画にとっても癒されちゃいました。
コワイものをすぐに遊びに変えてしまうのは、こざくら譲りかな?^^
by mayumi (2010-08-23 15:50) 

ちりめん

どうしても心配で落ち込んでしまいますよね。
悲しい顔見せないようにするのは、大変だと思いますが、ピヨちゃんがまだ元気だし明るくするのは大事かもですね。

あーちゃん超かわいいですね!タオルの中を行ったり来たりして楽しそうです^^
うちも狭いところが気になるようでよくどきどきしながら入っては結局ハマって慌ててます(笑)木箱なんかもバリバリかじるし、ケージは天井まで登るし、おまえはハムスターかっ!ってツッコんでます^^
by ちりめん (2010-08-24 06:36) 

サク

初めまして
初コメントになります

実は随分前から、ちょくちょく読み逃げに来させて頂いていたのですが(すいません;
家のコザクラ♀のサクともっさんにそっくりなピヨちゃんの具合が悪いと拝見し、人ごとと思えず書かせて頂いております

痛いとか辛いとか言葉を発しない愛鳥の病気
とても心配ですよね・・・

家もサクの脚が両足変形した状態のまま2年、定期的に病院へ通う日々を送っています。
同じく最悪の状況の話をされるので、痛いほど気持ちがわかります・・・

お薬も上手に飲めるようになっているようですし、ピヨちゃんの生命力を信じて元気を出して下さい!!!
by サク (2010-08-25 14:32) 

mipiyo

彌由希 さん♪

先週はピヨの食欲が落ちて、かなり心配しました。
その後、持ち直し、今は元気です。
つい不安そうな顔でピヨを見てしまいますね。
今日は元気そうなので、私もニコニコできました^^
by mipiyo (2010-08-29 23:02) 

mipiyo

chinoさん♪

ありがとうございます。
あーちゃん、今日は取り込んだ洗濯物に潜ろうとしてました^^;
ピヨは心配で不安ですが、楽しい鳥たちがたくさんいるんで、笑ってますよ^^
でも、今日は電話しながらあーちゃんに近づいたら、思い切り噛まれて、血がポタポタ出ました。
電話、ダメだったんだぁ T_T 


by mipiyo (2010-08-29 23:07) 

mipiyo

mayumiさん♪

コメントありがとうございます。
ピヨの病気は、細菌性なら抗生剤が効くし、腫瘍なら治すことは難しいと言われて、私はとても落ち込みメソメソしてました。
薬を飲ませると苦しそうに咳き込むし、呼吸困難になる事もあって、
抗生剤は全く効かず、飲ませると吐くし、どうしたらいいのか判らなくなってました。

でも、やっと吹っ切れました。
やるだけやって、ピヨがあんまり辛そうなら治療は止めます。
そしたら、今日は、とっても元気なのでもう少し頑張ってもらおうかな^^;

あ~仕事もうまく進まないので、ちょっとパニクってるだけなのかも。
こっちも開き直る事にします。

あーちゃんに元気もらいま~す。


by mipiyo (2010-08-29 23:19) 

mipiyo

ちりめんさん♪

おまえはハムスターかっ!
笑っちゃいました。
オカメちゃん達も活発なんですね~^^
うちのビアが隙間に隙間に潜ったり、よそのケージに入ったり、
確かに、ハムスターみたい^^

見てるだけで、楽しいですよね^m^
by mipiyo (2010-08-29 23:23) 

mipiyo

サクさん♪

ご訪問頂き、ありがとうございます。
それなのに、返事が遅れてしまって、申し訳ありません。

ピヨにそっくりなコザクラさんを飼ってるんですね。
サクちゃんの両足、良くなってるのでしょうか?
2年も通院、頑張ってますね。

私はまだまだ弱音を吐いちゃダメですよね。
ありがとうございます。
私も、頑張りますね!
by mipiyo (2010-08-29 23:29) 

あんじゅ

mipiyoさん ヒナちゃんオフ会でご一緒させていただいたピヨちゃんが
闘病と聞いてびっくりしました。
病院の先生が「最悪の場合」を仰る気持ちも判りますが
やはり気持ちが滅入りますよね。
人間の場合 ガンを克服する人とそうでない人の違いは
絶対治そうという気持ちだと聞きました。
笑うことも免疫力を高めるそうです。
mipiyoさんの明るさと、あ~ちゃんのメッチャ明るさで
腫瘍を溶かしましょう!
ジェリーと二人で、波動を送りますね!!!
by あんじゅ (2010-09-03 11:05) 

mipiyo

あんじゅさん♪

ありがとうございます。
実は、先週の水曜日(9/1)にピヨはかなり危険な状態になりました。
目をつぶったまま、呼吸が荒く、全く動けなくなってしまいました。
電話で病院に連絡して、先生の指示で酸素を入れて。
強制給餌は2口くらいを2時間おきに食べさせてましたが、食べると呼吸困難を起こし、でも食べなければ死んでしまうし、非常に苦しい状況でした。
それが、木曜の夜に動けるようになり、昨日(土)は自分で食事もするようになりました。
今回は持ちこたえたようです。
さすがに、覚悟しました。今、動いているピヨを見ると夢のようです。
まだチョボは迎えに来ないようなので、もう少し頑張って欲しいと思ってます。
by mipiyo (2010-09-05 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピヨの薬ピヨ 9/1 容態悪化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。