SSブログ

もうちょっとかな? [コザクラ&コガネ]

今日は、みんなの体重を計ってみました。
2時間くらいかかってやっと全員計り終わりました。
**2007.01.20 data***
ピヨ:58g
チョボ:52g  ♂
クロ:55g  ♂
ティオ:61g
ロコス:61g
ビア:61g
シラン:57g
あーちゃん:98g  ♂
******************
コザクラインコの体重は50g前後と言われています。。。
そうです!うちのコザクラはデカイのです。特に女の子がデブなのです。
卵を産む前の女の子は65gありました。産卵が止まって、よく遊ぶようになりやっと減ってきたところなんです。なんとか55gくらいまで、落したいところです。
私も痩せるから、頑張ろうね!!私も今日はジムに行きました。これからは週に1回は必ず行くようにします。(もう体が痛い)
5年くらい前までは、10kmくらいの市民マラソンによく参加してました。1時間くらいなら平気で走れました。。が!あの頃より体重は5kg以上増えて体が重い。。5kmも走ったら次の日は筋肉痛で体が動きません。。
また、走れるようになりたいなと密かに思ってます。
2月に開催される東京マラソンはちょっと興味があります。見に行こうかな。


あーちゃんはピヨ、チョボに近寄って仲良くしたいみたいです。

やっぱりピヨに怒られちゃいました。

あーちゃんがバランスを崩しました。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ペガサス

こんばんわ~。あーちゃんの見事な姿に見とれてしまいました。('∇^d) ナイス☆!!あーちゃんはリングを付けているのですね。前から謎に思って(今さら聞けない事)になっているのですがリングはお洒落ですか?

mioiyoさんはスポーツ抜群な感じで羨ましい~。ジムは良いですね。私も以前行った事がありましたが挫折してしまいましたよ。(TmT)ウゥゥ・・・

チョボちゃんはピヨちゃんの毛繕いかな。(*^-^)ニコ
仲の良いご夫婦ですね。♪
体重測定は上手く計りに載ってくれますか。
家は大騒動ですよ。苦笑
by ペガサス (2007-01-21 18:21) 

mipiyo

ペガサスさん、こんばんわー(^∇^)
足輪はブリーダーさんが管理する為に付けたんだと思います。あーちゃんはシンガポールから来ました。海外から来た鳥さんはよく足輪がついてますね。ちゃんとしたブリーダーさんから来たという証拠のようなものです。足輪の番号から出生を調べられると聞いたことがあります。
国産の鳥さんはあまり付けていないようですね。無いほうが自然でいいようにも思います。
あーちゃんと離れるような事件があれば、探す手がかりになるので今のところそのままにしてます。

体重測定は大変ですね。。あーちゃんは大人しくしてますが、コザクラはじっとしていられないので大騒ぎです。でも、時々測定しないと駄目ですねー

やはり今日は筋肉痛でした。。。
もうオバサンなので、明日の方が痛かったりして。。。(>_<)
by mipiyo (2007-01-21 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くつろぎピヨ飛びます飛びます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。