SSブログ

ティオの体重測定 [コザクラ]

体重は、写真のようにして計ります。
でも、コザクラがこの止まり木でおとなしくしてるはず無いのです。
それで、おやつをあげたり、ちょっと止まった隙に体重を読みます。一日で全員の測定はまず不可能です。

ティオが65gになって、いつ卵を産んでもおかしくない状態です。
なるべく産ませたくなくて、遊ばせてます。


ほら!ティオちゃんデブ子でしょ!


クロと二人で計りに乗ったらわかんなくなっちゃうでしょ。

ティオの体重がUPするのはクロのせいだからなー。困った困った。

 


ロコちゃんもシャツの中が好きなのね。

 


チョボちゃんはやさしいね。あーちゃんといつも仲良くしてくれるのは、チョボだけだよ。ありがとう、チョボ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

ペガサス

こんばんわ~。
体重測定は大変ですね。家もだましだましでオカメを量ります。
レオは止まり木を使わなくても量りに載りますがあーちゃんはどうですか。
クロちゃんとティオが仲良く載っている姿がかわいい~。o(*^▽^*)o~♪
とても仲が良いのですね。
一緒にお話しているみたいです。♪

ロコちゃんもTシャツの中に入るんですね。レオは首回りを齧って私は傷だらけになっていますよ。苦笑
by ペガサス (2007-02-01 18:32) 

はじめまして^^
皆さんかわいいですね~♪
また遊びにきます^^
by (2007-02-02 22:47) 

mipiyo

ペガサスさん、こんばんわー

ペガサスさんところの体重測定を見たとき、うちと同じ方法だーと思いました。自然な方法でいいんですけど、コザクラは落ち着き無いですからね。
箱にでも閉じ込めようかと思う事があります。
あーちゃんはゆっくり乗ってくれますよ。じーっとしてくれるし、レオちゃんと一緒で秤に直接でも乗ります。

コザクラの♀もシャツに潜りたがります。コガネとちがってふわっとして気持ちいいですよ。でもそれを見たあーちゃんがイライラするんですよ。縄張りなんでしょうかね。(-_-)ウーム
ペガサスさんは傷だらけですか?痛いですよね。(||||▽ ̄)アウッ!
私にはそれほどではないですが、(喧嘩してからあまり齧られないような気がします) Jは昨日も耳を齧られて血を流してました。。コガネは愛し方がちょっと過激なんですかねー??(;_;)
by mipiyo (2007-02-03 00:15) 

mipiyo

たか道楽者さん、こんばんわ。

ご訪問、ありがとうございます。
たか道楽者さんのプロフィール画像はゴールデンチェリーちゃんですね。
とってもかわいいです(≧∇≦)
by mipiyo (2007-02-03 00:22) 

そうです^^
♀なんですが、ごん太くん。13歳です。
今は離れて実家で暮らしているんですが、とても元気です^^
by (2007-02-03 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。