SSブログ

あーちゃん記念日 [コガネの動画]

今日は特別な日です。
あーちゃんが家に来てちょうど1年になります。

去年の1/28は土曜日でした。その前の週に大雪が降ったので、車を全く動かしてなくて、出かけようと思ったらバッテリーがあがって、エンジンがかからなくなった日でした。
ディーラーに電話をしたら親切な営業さんがすぐに来てくれて、バッテリーを交換してくれました。
そのおかげであーちゃんに会えたのかもね!

当時、私はヨウムのお迎えを検討してました。1ヶ月くらい探してましたが、みんな予約されてて、出会いがありませんでした。上野のこんぱまるさんにも、男の子のヨウムが入店したら連絡してもらうように頼んでました。この日はBIRDMOREさんにヨウムが入店したとのメールが来て見に行ったのです。
ところが、私は、コガネメキシコに心を奪われてしまいました。即、連れて帰ります!と言って、決めてしまいました。
お迎えする準備も何もなかったので、その場で全て購入して。今思えばあーちゃんはコガネにしては高価でした。各種検査代を含んでいるせいかもしれませんが、それでも一般の価格より高かったです。(チビなのにね)
でもとにかく私はこの子と一緒にいたかった。出合った時からもう離れたくなかったです。

一年たって、すっかりうちの子です。
お喋りもできるし、芸もできます。ナデナデされるのが大好きで、本当に可愛い子です。
でも鳴き声は噂どおりのコガネメキシコ!!強烈!!




あーちゃん、うちに来てくれてありがとうね。これからも、仲良くしようね!

今日はスペシャルなので動画を2本!
ドアップのあーちゃんと、伊予柑を食べてるあーちゃんです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ペガサス

こんばんわ~。あーちゃん、お迎え1年おめでとうございます。(*^-^)ニコ
mipiyoさん、ヨウムをお迎えされる事になっていたんですね。
コガネも素敵でしょう。去年は雪が降り大変でしたね。
縁会ってのお迎えであーちゃん、元気一杯でmipiyoさんに大切に育てられ美味しそうに伊予柑食べている甘えっこあーちゃんが好きです。
私も剥いてあげないといけませんね。苦笑

これからもあーちゃんはmipiyoさんをHAPPYにしてくれますよ。
あーちゃんバンザイ!!
by ペガサス (2007-01-28 18:02) 

mipiyo

ペガサスさん、こんばんわー

ありがとうございます。\(*^▽^*)/
それから、レオちゃんも今日がお迎え1年ですね。おめでとうございます。
(^O^)お (^o^)め (^▽^)で (^-^)とー♪

今ではヨウムじゃなくて、コガネで良かったと思ってます。
ヨウムを飼っている人と話した時、ヨウムはとても神経質だと言ってました。
コザクラ軍団がいるうちに来たらノイローゼになってしまいますね。
あーちゃんが来て、陽気な性格のおかげで、楽しくて、明るくて、笑いの耐えない一年でした。
あーちゃんとレオちゃんが元気に一年迎えられて本当に良かったですね。\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ
by mipiyo (2007-01-29 22:55) 

ゆー

お迎え1週年「オメデトー」

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

きっと、あーちゃんに出会って家族になったのは運命だったんだろうね。

そのつもりじゃなかったのに、家族になった。
絶対何かがあるよね。
私とmaiもそうなんだ。
運命なんだよね。たぶん。
(・・・なんて、運命って実は信じない人間なんだけど(-。-;) でも、そう思えてしまう)

どんな子も1日一緒にいたら、もう家族になっちゃうね(*´∇`*)
・・・だって、まさか私がmaiの他に鳥を飼うなんて夢にも思ってなかったよ。
しかもあんなチビ助。


~次の1年もまた幸せな1年になるね。あーちゃん。~
by ゆー (2007-01-30 01:16) 

mipiyo

ゆーちゃん、こんにちわー。

ありがとうございまーす。
出会いは運命だね。ピヨもチョボもあーちゃんも。。。
ところで、前に、Maiちゃんとあーちゃんとどっちがうるさいかな??書いてたよねー。昨日インコの本を読んでいたら、インコの種類と音量と鳴く頻度が載ってて、コガネメキシコは音量も頻度もアオボウシインコより上だった。(||||▽ ̄)アウッ!  これから3歳くらいまでは、かなり覚悟が必要みたい。大人になると鳴く頻度が少なくなるらしいけど。
これも運命なのね。
 いつまでも元気で長生きしてほしいねー。鳥の世話頑張ろうね!
by mipiyo (2007-01-31 13:07) 

OTOKO

はじめまして。昔ポーリーを見てからコガネファンです。
もうワカケが3羽いるので増やせませんが~wカワイー羨ましー。
by OTOKO (2007-02-01 08:54) 

mipiyo

OTOKOさん、こんばんわ。

ご訪問、ありがとうございます。
私もコガネを飼ってすぐの頃、ポーリーをレンタルで見ました。よく出来た映画で、面白かったです。
コガネはベタベタな甘え方をするので可愛いですが、甘え方がエスカレートして、時々とても痛いです(T_T)
by mipiyo (2007-02-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慌ただしい一日ティオの体重測定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。