SSブログ

慌ただしい一日 [その他]

日が変わって、昨日になってしまいましたが、昨日は本当に忙しい一日でした。
朝、普通に会社に行きました。家のネットカメラが繋がらないので、気になって電話をかけてみたら、”接続できません!”とかなんとかアナウンスが流れました。。うちはKDDIの光を使っていて、電話もKDDIのIP電話です。何か壊れたか、家で何かあったか。。(悪いことばかり考えてました)
午後からは、仕事で横浜のみなとみらいで開催されている展示会に行く予定だったのですが、その前に家に寄る事にしました。会社は池袋です。池袋から家まで45分くらい、家からみなとみらいまで2時間弱です。

家に着いたら、鳥達は元気良く鳴いていて、ほっとしました。KDDIのゲートウエイが点滅していたので、立ち上げ直して、電話とインターネットが繋がる事を確認して、すぐにまた家を出ました。(あーちゃんはかなり不満そうでしたが)

展示会の会場に着いたのは15時過ぎで、それから出展者の話を聞いたり、昔の同僚と会って挨拶したり。。18時にはヘトヘトになってました。昔の同僚で、家が近い友人と一緒に帰ってきて、駅に着いてからそのまま飲みに行き、家に着いたのは0:00過ぎでした。
帰ったらまだあーちゃんは遊んでます。”何時だと思ってんの!”
”おうちに帰ろうねー”

ところで、今回行った展示会は、以前、私も出展者として参加した事がありました。
その頃、外資系に勤めていて、そこは女性が活躍している職場でした。
また、US本社は女性の管理職が珍しくなかったです。
女性エンジニアの皆さんにとてもいい影響を受けました。短い間でしたが、この頃の経験はいい思い出です。私も、本当に何をしたいのか、何ができるか見つめ直す事ができました。。。
かなりの人が転職してしまったけど、、、みんなそれぞれ頑張ってるので嬉しいです。

みなとみらいは変わりました。大きなビルがたくさん建ってます。

この夜景を見るとちょっとキュンとしてしまいます。(携帯カメラなのであまり綺麗ではなくて残念)
あの観覧車乗りたかったなー。

それにしても、今日はずーっと電車に乗ってたな。。 

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。