SSブログ

びしょびしょのあーちゃん [コガネの動画]

今日は節分ですね。”鬼は外、あーちゃん、おうち”で豆まきをします。
(最近、”おうち”は喋ってくれなくなったな。。。)


ここ、数日、あーちゃんはイライラしてます。換羽期の為でしょうか、、、突然Jちゃんに飛びかかっていって”がぶっ”とやります。まるで八つ当たりです。昨日も、一昨日も、Jちゃんは血を流してます。
なぜか、私にはやりません。たぶん、私の事は少し怖いのです。。。
あーちゃんが肩にとまってゲロゲロ言い出したので、やっぱり水浴びがしたかったようです。
体が痒いんだよね。。

長いですけど、水浴びの動画です。コザクラが煩くて、途中、あーちゃんのお喋り”おはよう”が打ち消されてしまいました。

そして、カーテンで体を拭きます。。。困るんだよー (* ̄∧ ̄*;)ウーン

おまけで、あーちゃんと私の会話です。
私が自分を指差して、”みっち”と言った後、あーちゃんを指差すと”あーちゃん”とお喋りします。
まだ、最初に”あー”を一緒に言わなければいけないです。
鏡の前ではうまくいくんですけどね。
今、アイアイの替え歌を練習中です。”あーちゃん、あーちゃん、コガネさんだよー”って歌です。
歌手デビューできるように頑張ってねあーちゃん!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ペガサス

こんにちわ~。
あーちゃんの水浴び凄いですね。ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
水をかけても怒らないのがとてもビックリでした。あーちゃんは度胸あるなあ。
ガブリで私も鏡を見て耳に瘡蓋があるのを発見して恐かったです。(/□≦、)エーン!!
あーちゃん。豆まきやって今日は福の神さんになれるネ。♪
お歌完成を楽しみにしていますよ。o(*^▽^*)o~♪
by ペガサス (2007-02-03 16:50) 

mipiyo

ペガサスさん、こんにちはo(⌒0⌒)o

あーちゃんは水をかけると喜ぶんですよ。(昔はビクビクしてましたけど)
鳥達は水浴びは好きですね。水浴び後、羽がとても綺麗になるので、鳥達にとって大事な事なんですよね。
レオちゃんのカジカジも激しそうで、痛そうです。(>_<) 
頑張ってくださいね!私も我慢します。。
あーちゃんが節分の豆が気に入ったようで、ずいぶん散らかされました。

歌ですが、、あーちゃんが歌うのは”あーちゃん”のところだけです。でも”ウーウー”うなるので、歌ってるつもりなのでしょうか?でもオカメちゃんと違って下手です。。(≧~≦)
by mipiyo (2007-02-04 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。