SSブログ

開花宣言だよ~♪ [コザクラ]

 今週、東京は桜の開花宣言が出されました。

本当に桜は咲いてるかな?あいにくの曇り空でしたが、近くの公園まで出かけてみました。

ソメイヨシノが咲いてますよ!

 昨日が暖かかったので、思ったより咲いてました。

 山桜

 ヒヨドリ

 カモ

 あんた誰?

調べたところカイツブリでした。

 この公園は23区内でも珍しく、カワセミが見られる公園なんです。

すごいカメラを持った人達がカワセミを撮るために集まってるのを見たことがありました。

今日は、天気が悪いのでカワセミもカメラおじさん達もいませんでした。。残念!!

もいいですけど、小桜はいかが~

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

染井吉野が咲き始めましたか~。春ですね^^

こちら仙台の自宅でも、朝ベランダで一服しているとウグイスが鳴いてますよ~^^

こんなにコザクラちゃんが集まっていると可愛くて嬉しくなっちゃいますね^^
水浴びですか?
by (2007-03-25 10:21) 

me

mipiyoさん、こんにちは。
これが噂の、1羽水浴びをはじめると、みんなつられてしちゃう~行動ですか?(笑)
あれ~?1羽コップでしている子が・・・
集団で水浴び、微笑ましいな♪
by me (2007-03-25 16:35) 

mipiyo

たか道楽者さん♪

いいな~お庭にウグイスですか?
昨日、公園で、まだ下手な鳴き方のウグイスがいました(⌒-⌒)ニコニコ...

コザクラの集団水浴びです。昨日は喧嘩しながら集まって、みんなで水浴びを始めました。全員の集合写真は久々です。
by mipiyo (2007-03-25 18:27) 

mipiyo

meさん♪

そうなんです。最初に1羽が水浴びを催促しに台所の流しに来るんですよ。
それで、計量カップに水を汲んであげると始めます。
みんな集まってきて喧嘩になるので、大きいタッパを用意して。。
うちのコザクラはコップとか計量カップで水浴びするのが好きです。

タッパ組は争いに負けたんですね(o^―^o)ニコッ
by mipiyo (2007-03-25 18:33) 

gaucho

コザクラちゃんの集団水浴び壮観ですね。
みんなごきげんさんに見えます。
うちのは洗面器です。未だに一人で入れず、手の上に乗せて
上げ下げします。ただ、最近は上げ下げのタイミングを手を噛んで
指示します。
by gaucho (2007-03-27 01:46) 

mipiyo

gauchoさん♪

水浴びはご機嫌ですね~
私も周りもビショビショになりますけど。。
オキナちゃんはタイミングを指示するなんて、賢いですね!
一緒に水浴びしてるみたいで、楽しそうですo(^▽^)o ニコッ♪
by mipiyo (2007-03-28 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。