SSブログ

輪くぐりじゃ無くて。。 [コザクラ&コガネ]

輪投げ、できそうだったんですがね。でも、あと一歩が難しいです。
嫌なら仕方が無いので、気長に頑張ってみます。

顔が嫌そうでしょ。。。

くぐるんじゃなくて!

もう、遊んでくれるなら、何でもいいです。

チョボちゃんも遊んであげてね。

************

そろそろ、家のデスクトップのパソコンを買い換えたいね~とJちゃんと話してました。
OSがVistaだとメモリ2Gはほしいね~とか。

私が最初に買ったPCは20年前のPC9801 VX2でした。
搭載していたメモリは640kB?(ネットで調べたら)そんなにあったっけ??
ハードディスクなんか無かったのでフロッピーディスクで起動させてましたよ。
あれから、Macの時代が来て、Windows95が出て。。。98、Me、XP
(Meはダメだったね~)
それとともに、パソコンのスペックが毎年良くなっていきましたね。すごい勢いで。

半導体業界はすごい進化を遂げてきました。
振り回されてばかりでしたが、ふり返ると不思議な感じがします。

ちなみに、うちのコザクラの名前、
ロコス、ビア、シランは半導体プロセス関連用語です。

あ~ 来週から、新規の開発が始まる。。きっと忙しいんだろうな。。。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ほんと、ちょっと嫌そうな顔をしていますね。
それにしても、かわいいですね^^
パソコンを買い換えるのですか? いいな~。
わたしは、この進化についていけてません^^;
by (2007-04-12 08:40) 

gaucho

名前の由来、半導体関連ですか、なんか恐れ多くなります。
私は93年に初めて25MhzのMacを買って今、「2台目」の400Mhzです。
これもこの3月で7年目突入しました。いいかげんに買い替えたいところです。
by gaucho (2007-04-13 01:09) 

はなち

あーちゃん。輪投げきっとマスターしてくれそう♪
おとこなんて近づきもしないし(汗
おもちゃはみんな眠ってます(笑

パソコンにお詳しいんですね。私が度素人名だけです???汗
by はなち (2007-04-13 02:16) 

mipiyo

シンナツさん♪

ありがとうございます。
パソコンは見積もり中ですが、安いので本体はDELLでいいかな~と思ってます。
仕様も各種設定も二人でやると喧嘩になるので、今回は夫にまかせます。
Vistaだと、動かないソフトもあるので、完全に置き換えはできないですね。
いろいろ調べる必要がありそうです。
by mipiyo (2007-04-14 18:46) 

mipiyo

gauchoさん♪

Macですか!!今お使いなのはPowerMacですかね。
グラフィック系の方とかはMacが好きですね。
私はClassicとLCなんとかを昔々使ってました。
残念ですが、OSの違いは大きいです。
仕事で使ってるソフトのせいで、どうしてもWindowsになってしまうんですよね。。
それにしても、今のMacPro、カッコイイです~ 
でも、値段にビックリでした(◎o◯;)アウッ!
by mipiyo (2007-04-14 19:08) 

mipiyo

はなちさん♪

おもちゃは眠ってますか。。。
やっぱり遊ばせてみたい!って思いますよね。
あーちゃんが画びょうを外すのを止めさせるにはおもちゃだ!と思ったんですが。。
輪投げの輪は遠くに投げちゃうし、画びょうは外すし、、いつも私は拾い回ってばかりです。(ToT;)
by mipiyo (2007-04-14 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。