SSブログ

良い子のトレーニング [コガネの動画]

悪い子あーちゃんは今日も、パソコンなんぞ齧りおって!

”ダメ!”だの、”コラ!”だのばかり言ってるので、余計悪い子になってしまうのかもしれませんね。

そんなものを齧って怒られるより、楽しい事をやって、誉められることを覚えさせましょう

(鳥の飼育関連の本みたいなセリフですが、、)

 ボールはちょっと大きかったので、もっと適当な大きさのを探そう。。

輪投げはどうでしょうか?

 棒が長かったので、私がノコギリで切ってあげました。曲がってますが、許して~

まだまだですが、頑張ってます。反応がいいので、そのうちやってくれると期待してますよ!

動画はこちら~

 

 

おまけで、オレンジャーあーちゃん!

SASUKEに出れるかな??

 

でもその雄叫びは何とかならんのかい


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 20

オレンジャー☆アーちゃんの雄叫びは
すごいですねぇ
輪投げも出来そう!!
中・大型はそういう芸が出来る子が多くて
何だかあこがれます。
セキセイに出来る芸は、おしゃべりしかないのに
チルは喋ろうともしない…
何かうちの子にできることないのでしょうか…
by (2007-04-09 09:26) 

輪投げの輪に興味津々ですね。
もうすぐできそうですよ。  凄いです。
うちも、芸を仕込まなくては...
by (2007-04-09 11:20) 

ほんともう少しでできそうですね^^
できたらまた動画をアップしてくださいね^^
あーちゃん応援してるよ~^^
by (2007-04-09 13:05) 

鳥谷

はじめまして。ブログクルーザーの検索ワード「鳥」で訪ねさせていただきました。
コガネメキシンコインコって、とっても賢くて愛嬌があって可愛いと聞いているので、動画やお写真で拝見すると特に注目しちゃいます。
あーちゃんもコガネメキシコさん達の例にもれず、器用そうですね〜vv
すぐにできるようになりそう!!
出来るようになったら、ぜひぜひ動画を拝見したいです^^あ〜ちゃん、がんばって!
by 鳥谷 (2007-04-09 13:44) 

me

mipiyoさん、こんにちは。
輪投げ、もうすぐ出来そうな感じですね。
あーちゃん、頑張ってね!!
ボールの芸も楽しみにしています♪
by me (2007-04-09 16:47) 

ペガサス

こんにちわ~。
あーちゃん、もう一息で輪投げ出来ますね。ヽ(*゚∇゚)ノ
楽しみにしています。!!
mipiyoさん、上手く作りましたね。
家は100円ショップで買いました。
もう今は誰もしません。ε=(-ω―;)フーッ

あーちゃん、いよいよSASUKEに登場だ。ヽ(´▽`)/ヾ♪
降りる方が難しいのに見事にクリアーですね。
あーちゃん、ガンバレ!!
レオは相変らずターンに挑戦です。苦笑
by ペガサス (2007-04-10 17:20) 

おぴ~(・Θ・)

(・Θ・)に釣られて訪れました。
(・Θ・)な方が他にもいらっしゃるとは思いませんでした(^Θ^)
あーちゃんをはじめ、コザクラーズのみんなもとっても可愛いですね~~~
by おぴ~(・Θ・) (2007-04-11 11:14) 

mipiyo

ピー子さん♪

そうなんです。あの雄叫び!近くで聞かせてあげたい!!
輪投げ、できればいいんですけどね~
あーちゃんには何か他の事を覚えさせて、壁齧りを止めさせたいな~と思ったんです。
普通に仲良くしていれば、そのうちって事もあるかもしれませんよ!
ちなみに、うちのコザクラは芸もお喋りもしませんが、名前を呼ぶと返事をします。
でも、”ピヨ”と呼ぶと全員が答えるので、みんな自分がピヨだと思ってるようです。(>_<)
by mipiyo (2007-04-11 22:26) 

mipiyo

シンナツさん♪

できますかね??もう飽きてるって感じです。
さっき、輪を渡したら遠くに投げられて、私が拾いに行きました。
私がワンちゃんになった気分です。(×_×;)
by mipiyo (2007-04-11 22:30) 

mipiyo

たか道楽者さん♪

できるようになればいいのですが。。
もう少しから先が難しいですね~
気長に頑張ってみます (´v`)
by mipiyo (2007-04-11 23:13) 

mipiyo

鳥谷さん♪

ご訪問、ありがとうございます。
コガネって賢いんですかね??
お喋りもできますが、あまり上手ではないですよ。
すごく人懐っこくて、いつも胸元に潜り込んくるのがとても可愛いです。
でも、鳴き声が、、、一番の欠点ですね。
大型鳥並みの雄叫びと言われてます( ゜_゜;)

私も輪投げをして遊んでくれるあーちゃんが見たいです。。。
今日も、ダメでした(||||▽ ̄)
by mipiyo (2007-04-11 23:28) 

mipiyo

meさん♪

輪投げよりボールの方が脈があるかもしれません!
(もう諦めぎみです)
ボールを転がしてくれないかなーと狙ってるんですが。。
もしくは、私が転がしたボールをキャッチしてくれるだけでもいいんです。
でも、さっき、ボールを転がしたら、”ギャー”言って逃げて行きました。。。
(≧~≦)
by mipiyo (2007-04-11 23:33) 

mipiyo

ペガサスさん♪

輪投げをやらせてみたいと思ったのは、ペガサスさんの影響ですよ(*^ー ^*)
レオちゃんとオカメちゃん達が輪投げをやってる姿を見て、あーちゃんにも!!
と思ってました。
でも適当な道具が無くて。。。100円ショップですか~
今のは、ちょっとサイズが大きいみたいなので、探してみようと思います。

鳥って、上るのは得意ですが、降りるの下手ですよね。。
あーちゃんが上手に降りるので、ちょっと感動してました。

レオちゃんは可愛いお喋りが上手ですよ(⌒-⌒)
アキちゃんと”どんぐりころころ”歌ってくれたら感動しちゃうかも。
アキちゃんが歌って、レオちゃんが踊るとか。。。
勝手な想像しちゃいました(^m^*)
by mipiyo (2007-04-11 23:43) 

mipiyo

おぴ~(・Θ・)さん♪

ご訪問、ありがとうございます。

わー 同じですね! (・Θ・) \(◎o◎)/

うちは5年前、コザクラのピヨをお迎えして、ホームページを作ったんです。
その時、夫が (・Θ・)=ピヨ ということで、勝手にタイトルをつけてました。
うちのタイトルの"(・Θ・)のpage"は”ピヨのページ”と読むのだと本人は言ってます。。
(よっぽど気に入ってるようなので、ブログのタイトルもそのまま使いました)

ちなみに あーちゃんは(@Θ@)です。
(・Θ・)の顔文字、可愛いですよね~ (ё_ё)ウフッ
by mipiyo (2007-04-12 00:02) 

OTOKO

PC齧るお顔!いたずらっ子の目つきですねー(笑)
by OTOKO (2007-04-12 11:04) 

おぴ~(・Θ・)

5年前だと、うちより1つ年上ですね!
(・Θ・)=ピヨというのは、うちでも(・Θ・)=おぴ~なので同じで笑えます(^Θ^)

(@Θ@)が輪投げ?をマスターする日も近そうですね
by おぴ~(・Θ・) (2007-04-12 11:32) 

gaucho

あーちゃんすごくご機嫌さんですね。
うちのオキナは買い物袋をボール状にしたものが
お気に入りで、一人でくちばしドリブルして遊んでます。
by gaucho (2007-04-13 00:56) 

mipiyo

OTOKOさん♪

いたずらばかりで困ってます。
そういう時期みたいですが。。男の子だからですかね?
by mipiyo (2007-04-14 18:26) 

mipiyo

おぴ~(・Θ・)さん♪

おぴ~ちゃんは4歳ですか。
同じくらいですね。

(@Θ@)は飽きっぽいので難しいです。
おやつをあげる時、クルクル回るように教えたら、それだけは必ずやります。
輪投げをおやつでやらせようとしたらテーブルでクルクル回ってダメでした(||||▽ ̄)
by mipiyo (2007-04-14 18:32) 

mipiyo

gauchoさん♪

いいことを聞きました!!ありがとうございます。
買い物袋でボールですね!軽いし、ちょうど良さそう。
私も作ってみます。
今、キッチンペーパーがおもちゃ?です。
ちょっと目を離すとペーパーホルダーの所に行って、紙を裂いてボロボロにしてます。
うんPも付いてるし。。使えません(/TДT)/
by mipiyo (2007-04-14 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エロチョボ輪くぐりじゃ無くて。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。