SSブログ

鯉のぼり [コガネメキシコ]

今日は、2年ぶりに会った友人とランチをしてきました。

お店はデパートの最上階で、窓からの眺めがとてもよかったです。

おーそんな時期かと思いながら。。。

帰りがけに、お菓子売り場で、

”うちの息子にお土産買ってくねと言ったら友人に大笑いされちゃいました。

あーちゃん、お土産だよ~

 なかなかいい反応で!

なんか嬉しいぞ^^

 

 Jちゃんにもお土産買ってきたよ。

”ちょっと早いんじゃない??”とか言いながら、全部食べちゃったよー

 

あーちゃんは、お菓子の鯉のぼりにはかなりビビッテました。。。

 

*先週から”トラックバックは受け付けない”にしています。

巡回ソフト使ってるみたいですが、エ○いのとか、中古車やさんとか、5分おきに数十件付けられて、ちょっとムカっときてしまいました。。誤動作してんじゃないの!!ったくって事ですので、よろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

しげのん

こんばんは!
あーちゃんのこいのぼりですかぁ~すごいな~

2年ぶりとはさぞなつかしかったでしょうね、2年の月日がながれてもランチできる友達っていいですよね!
あらら全部たべちゃったのぉ~おいしいとつい、ね。

わたしはいまだにトラックバックの意味がわかりませんがへんなのは頭にきますよね(怒)
by しげのん (2007-04-21 21:08) 

pit01

こいのぼり いいですね~^^ 鮮やかな色とコガネメキシコってほんとに絵になるんですね。
ピットを連れてチューリップを見にいって実感しました。今度折り紙で兜でも折ってピットにかぶせてみようかと思ってます(ピットは女の子かもしれないけど、ま いいや。。いやがるかな・・・[壁]・m・) プププ)。
by pit01 (2007-04-22 09:24) 

こんにちは、コメントでははじめましてです。
私が同居しているのはワンコですが、
インコ大好きです。ということで時々立ち寄らせていただいています。
こいのぼりにあーちゃんご満足のようですね。
私も同じく、「家の息子にお土産(こいのぼり)を買わねば」と
丁度思っていた所です。
今日のお散歩で買いにいこうかな~♪
by (2007-04-22 15:23) 

mipiyo

しげのんさん♪

あーちゃんも男の子ですし、健やかに成長して欲しいと願いを込めて飾ってます。(゚∇゚)ニパッ
悪さをしないおまじないです。

友人とは、久しぶりとは思えなかったです。月日が流れるのは早くて。。。
でも、とても楽しかったです。

トラックバックは約9割変なのですよ!これまでもほとんど削除してました。
あまり嬉しくないですね(>_<)
by mipiyo (2007-04-22 20:05) 

mipiyo

pit01さん♪

こいのぼり、私が欲しかったんです(^▽^)
兜、いいですね。私も作ってみようかな。。
でもあーちゃんが黙って被ってくれるとはとても思えない。
ピットちゃんがかぶった姿、楽しみに待ってます~
by mipiyo (2007-04-22 21:06) 

mipiyo

ここままさん♪

こんばんは~。コメントありがとうございます。
ご訪問、ありがとうございます。
立派なワンちゃんですね。鯉のぼりって事は男の子なんですね。
どんな鯉のぼり買ってもらえたのかな??
私も昔、実家で飼ってたので、ワンちゃんが大好きですよ~(^▽^)
こちらこそ、よろしくお願いいたしましす。m(_ _)m
by mipiyo (2007-04-22 21:15) 

あーちゃん、鯉のぼりを気に入ってくれたみたいですね。
でも、お菓子の鯉のぼりにビビッたの?  かわいいですね。
うちのワンなら、お菓子に興味津々だろうな^^
by (2007-04-23 09:08) 

gaucho

ほんとうにおののいてるようで、あーちゃんには悪いけれど面白いです。
目玉の●が効いてるのでしょうね。
by gaucho (2007-04-24 00:56) 

mipiyo

シンナツさん♪

今は鯉のぼりをぶら下げてて、あーちゃんはよじ登ってます。
コザクラのロコちゃんは鯉にぶら下がってました。
遊んでくれて買ってきたかいがありましたよ(^-^)
でも、お菓子を恐がるとは思いませんでした(-_-)ウーム
by mipiyo (2007-04-24 22:58) 

mipiyo

gauchoさん♪

そうですね。同じような目ですね~(^o^)
●が恐かったのかも。。
あーちゃんは、私達も見えないくらいの小さい虫をすごーく恐がります。
”おーおー。。あーあー。。ギャーギャーギャー”とだんだん鳴き声が大きくなり、
すごい叫び声を挙げられて、ビックリしました。
何事かと思ったら、小さい蜘蛛がいました。
あーちゃんには巨大に見えるのでしょうか?不思議です。。。
by mipiyo (2007-04-24 23:06) 

おかめ

はじめまして、
うちでもコガネメキシコを飼ってます。
今、ボタンインコ(生まれつき奇形で足の指がなく翼にも奇形がでて飛べません)に意地悪をしたので隣の部屋に追いやってます。
どこのうちのコガネメキシコは、やんちゃですねぇ。

こどもの日かぁ、父の日、母の日、敬老の日、そして鳥さんには愛鳥週間。
何で、おじさんの日やおばさんの日はないのでしょうかね。
by おかめ (2007-05-09 14:11) 

mipiyo

おかめさん♪

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
やっぱりコガネはやんちゃですか?まんまるな目がまた愛嬌があっていたずらっ子な表情をするんですよね^^
ボタンインコも飼ってるんですね。奇形は可哀想だけど、ちゃんと大切にしてらっしゃるからエライです。
うちのコザクラのシランもちょっと障害があって生まれてきました。首が曲がってます。最初は全然飛べなくて、それでも、みんなの後をついていこうとするので、墜落して鳴いてました。母鳥のピヨがずっと世話をして、餌も食べさせてました。
時間がかかりましたが、今ではちゃんと飛べるようになったし、ご飯もたくさん食べ、すごく元気です。首はまだ曲がってますけど。

おじさん、おばさんの日ですか??どの範囲がおじさん、おばさんか論議が起こりそうなので、作れないのかも。。感謝されても、自分は違うって怒る人もでてきたりしそう^^;
by mipiyo (2007-05-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コガネばかイチゴ牛乳かんてん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。