SSブログ

コガネばか [コガネの動画]

今日はJちゃんが高崎に日帰り出張だったので、早起きさせられました。(-_-X)ケッ
”お土産買って来いよ~”と言ったらこんな物を買ってきました。

”こがねいも”と群馬限定の”ばかうけ” ?? ”こがねばか”かよー
味は普通でした。でも、お土産ありがとう

(@Θ@) (@Θ@) (@Θ@)

ところで、あーちゃんは少しだけお喋りできます。
”おはよう” ”おやちゅみ”  ”あーちゃん” ”あーちゃん、ダメ” くらいですけど。

あーちゃんと同じ歳のペガサスさんちのレオちゃんはお喋りがとても上手です。
良い子で可愛いお喋りをします。”アクチュ”は感動しました。o(^▽^)o
あーちゃんも可愛いお喋りをしましょうね!

ところが、教えたい言葉は一向に上達しません。

”ただいま” -> ”&%$#まー”
”おかえり” -> ”お@%&りー”
”こんにちは” -> ”こ$#¥わー”
”パイン” -> ”オエオエ” (言えてません)

でも、最近、はっきり言う言葉。それは?
”あーちゃん、おうち帰ろう” -> ヤダー 
”あーちゃん、あくしゅしよう” -> ヤダー 
やだー 
ショックなんですけど・・・タイミングもいいし、まさか言葉の意味、理解してないよね??
そんな言葉、教えてないよ(>_<)  どうか早く忘れて下さい。。

そうそう、やっと輪投げらしい事をやってくれました!!

動画で~す。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

あーちゃん、凄いですね~。
やだ~の意味分かって使ってますよ。
輪投げもやりましたね。 ちゃんと入れてますよ。 凄いです。
うちのワンも喋ってくれるといいのに^^
by (2007-04-19 12:49) 

あーちゃんかなり上達しましたね^^
多分あーちゃん、ちゃんと会話してるんですよ^^
私の知り合いの方がヨウムを飼ってるんですが、朝「行ってきまーす」と言うと「行ってらっしゃーい」、夕方「ただいまー」って言うと「おかえりー」って返ってくるそうです^^
by (2007-04-19 15:26) 

OTOKO

オエオエにnice!
by OTOKO (2007-04-19 17:36) 

はなち

??
動画!動画が見れませんよー(汗

うちのこも、
「おはよう」
「こんにちは」
「おとこ&おとちゃん」
このほかごにゃごにゃ言ってます^^
一番ショックなのは、旦那か私か・・・あえて不明ですが、どちらかもしくは両方の

げっぷ

を真似することです・・・(汗

「げーーー」って(汗

爆笑しちゃいましたよ(笑
by はなち (2007-04-19 21:28) 

mipiyo

シンナツさん♪

ありがとうございます。
あーちゃんは来たばかりの頃はもっと賢かったんですけど。。。
最近おバカになってきてます。それにちょっと反抗ぎみです。
一時的なものならいいんですけど、良い子になってほしいですね~(*_*;)
by mipiyo (2007-04-21 17:58) 

mipiyo

たか道楽者さん♪

ただ言葉を繰り返しても覚えてくれないのはわかりました。
何かインパクトがある事と関連づけて覚えているみたいです。
ヨウムちゃんは賢いですよね~”おかえり~”言われたら嬉しいですね。
by mipiyo (2007-04-21 18:07) 

mipiyo

OTOKOさん♪

あーちゃんが一番言うのは”オエオエ”です。
”パイン”と聞くと、隣の部屋からもすっ飛んできて”オエオエ”言ってます。
あ!OTOKOさん、写真変わりましたね~あの写真?(ё_ё)ウフッ
by mipiyo (2007-04-21 18:17) 

mipiyo

はなちさん♪

おとこちゃんですかね?お喋り上手なんだ!
コガネってあまり喋れないって言われてますけど、お喋りできますよね(⌒-⌒)
げっぷは可笑しいです(≧m≦)ぷっ!
あーちゃんもうがいの音真似をしますよ。
洗面所でうがいをしていると、肩にとまって低い声で”ゲロゲロゲロ~”と言います。
水浴びをしたい時も流しに飛んできて、”ゲロゲロ”と言って訴えてきます。
なかなか録音できないのが残念なんですよね。。
by mipiyo (2007-04-21 18:26) 

gaucho

輪投げ感動です。えらいよあーちゃん。
パインあげてくださいね。
うちのオキナは人の会話に割って入るように絶妙のタイミングで
「そうだっ!!」と言う事が結構あります。
by gaucho (2007-04-24 00:53) 

mipiyo

gauchoさん♪

ありがとうございます。
パインあげましたよ~”オエオエ”言ってました。
オキナちゃんすごいですね!
一緒に会話がしたいんですね!
”そうだっ!!”はgauchoさんの口癖なのかな??
おりこうで可愛いですね(^-^)
by mipiyo (2007-04-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。