SSブログ

イチゴ牛乳かんてん [コザクラ]

コザクラの女の子は紙を齧りたくて、齧りたくてどうしようもない状態です。

いつもですけど。。

7羽、一斉に放鳥させると全てに目が行き届きません。だから、多少齧られるのは、諦めてます。

あーーー ピヨ、シラン!!!

 こら~ ビア!!

 

寒天の箱齧られてるよ ガーン

仕方が無いので牛乳かんてんでも作ろう。。。

袋、開けたの誰だよ

別に食べたきゃないんですけど。。。

 

チョボ、ピヨに注意してよ

って、Jちゃんのシャツ齧ってない?穴開いちゃったよ

 (・Θ・) (・Θ・) (・Θ・) 

やはりこのままではダメですね。

GWにちゃんと扉がついた収納棚を買いに行こうと、心に決めました。

 

*最後におまけ

なんじゃこりゃ??

 


nice!(6)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 20

しげのん

おいしそうだな~
私も作りたくなっちゃった。。(笑)
にぎやかでたのしそうですね~
by しげのん (2007-04-22 22:21) 

鳥谷

コザクラの女のコちゃんは、特に紙を裁断するのが本能ですし、大変ですね(>_<)
うちはコザクラさんではなかったので、そこまで大変では無かったのですが、歴代セキセイさん達はみんな紙囓りが好きでした。
一番の被害は、鳥籠の裏の壁紙で。
…金網と壁がぴったりくっついてるのに気付かなかったのですが、今でもそこだけ壁がハゲています(^^;)

牛乳苺カンテン美味しそうです〜♪どんな味なんでしょう…??
食べた事がないので興味しんしんです。
by 鳥谷 (2007-04-23 02:23) 

イチゴいっぱいの牛乳かんてん、美味しそうですね。
7羽を一斉に放すとこんなことになるのですね。
凄いですね~。
最後は、あーちゃん? 不思議そうですね^^  かわいいです。
by (2007-04-23 09:12) 

OTOKO

あーちゃんの目線にナイス~w
by OTOKO (2007-04-23 10:41) 

me

mipiyoさん、こんにちは。
あらららら・・・・凄いことになってますね・・・
新聞の収納袋も噛んじゃって(困)
可愛いから許せちゃうけど・・・この後の掃除も大変ですよね・・・(涙)
イチゴ+牛乳寒天、美味しそうですね♪
あーちゃんの「これ、何?」って表情、GOOD!!
by me (2007-04-23 16:43) 

pit01

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
と最後までみて思わずわらっちゃいました。あーちゃんのその表情まさにセリフどおりですね^^
たしかにミルクに浸ったイチゴじゃ食べれないね~^^;
by pit01 (2007-04-23 21:54) 

ひゃ~~~、すごいですね~。
mipiyoさんにとっては大変だったともいますが、
でも、微笑んでしまう・・・みんなかわいすぎます!!
ガジガジしているときの口の間からちらっとみえるベロとか・・・
首をくっと曲げてるところとか・・・インコのしぐさ満喫です。
by (2007-04-24 00:50) 

gaucho

いたずらっこだらけですね(笑)
ピヨちゃんのふわふわ感と
最後の固まっているあーちゃんにnice!です。
by gaucho (2007-04-24 01:00) 

うちの実家の茶の間も凄いことになってますよ~^^;
紙という紙は全部かじられて、カレンダーもボロボロになってカレンダーの役目してないし・・・^^;
財布なんか置きっぱなしにした日には、紙幣がかじられて大変なことににりますよね^^;
by (2007-04-24 09:09) 

ペガサス

こんにちわ~。
コザクラちゃんのTシャツカジカジの表情がお茶目で可愛い~。ヽ(´▽`)/ヾ♪
イチゴ寒天美味しそう。
あーちゃんのキョトンとしたお顔だと寒天を始めて見たのかな。

あーちゃん、輪投げヤッタね!!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*
あーちゃん、まだまだ色んな事やってくれそうで楽しみです。
最近レオは呼び鳴きが激しいです。(×。×)
by ペガサス (2007-04-24 16:44) 

mipiyo

しげのんさん♪

良く見たらもう一袋開けられてて、昨日も作ってしまいました。
今度はミルクあずき寒天。ちょっとイマイチでした。
しばらく、寒天は許して~って感じです。(。≧ _ ≦。)
by mipiyo (2007-04-24 23:47) 

mipiyo

鳥谷さん♪

セキセイちゃんも紙を齧るとは知りませんでした。
昔飼ってたセキセイは雄だったからだ。。。
壁紙は悲しいですよね(>_<)
うちもエライ事になってますよ~
どうも、カーテンの上の壁紙が気になるらしくて、、ボロボロです。

牛乳苺カンテンは、苺ミルクの味です。(すいませんそのまんまですね)
寒天なので、硬めですが、なんか懐かしい~味がします。(^-^)☆
by mipiyo (2007-04-24 23:48) 

mipiyo

シンナツさん♪

コザクラは1羽出すと、出して出しての大騒ぎです。
できるだけ一緒に出して、運動の為に部屋中飛ばせます。
満足するとそれぞれのケージに勝手に帰ってくれるので、ラクですよ。
齧るのだけはダメですけど(>_<)
30分も遊べばとりあえず満足してくれます。
あーちゃんはいつもいつも帰りたくな~いで、ダダこねます。。(-'д-)
by mipiyo (2007-04-24 23:50) 

mipiyo

OTOKOさん♪

彼にとってはよっぽど不気味な物体だったのでしょうね。
ただ、ジーっと見てました。(Θ_Θ;)
by mipiyo (2007-04-24 23:51) 

mipiyo

meさん♪

すごいでしょ~広告なんか齧らせたら、部屋中紙だらけです(>_<)
掃除は最初に紙くずを手で拾って、その後、ほうきで掃いて、、
掃除機をかけます。あっちこちにうんPも落ちてるんですよ~(笑)

あーちゃんにはよっぽど不味そうに見えたのかも。。。
by mipiyo (2007-04-24 23:53) 

mipiyo

pit01さん♪

苺はたま~に食べさせるんですよ。
飛ばしながら食べるので、服に苺がついてあまり嬉しくないんですけど。。
あーちゃんにしてみれば、寒天の中の苺は、
”何これ~、気持悪ー”って感じだったかもしれませんね。(×へ×)
by mipiyo (2007-04-24 23:54) 

mipiyo

ここままさん♪

かわいいだなんて~ありがとうございます。
でも、ちょっとした小悪魔達ですけど。↑(ΦwΦ)
とにかく明るく元気な子達です。
落ち込む余裕すら与えてくれませんよ(笑)
by mipiyo (2007-04-24 23:56) 

mipiyo

gauchoさん♪

ピヨはフワフワで気持いいですよ~
いい臭いです。つい、嗅いでしまいますが、しつこくすると、怒られます(>_<)
最近あーちゃんがすごく野生っぽい臭いがします。
臭っ!って感じかも。発情の雄だからでしょうかね??
by mipiyo (2007-04-24 23:56) 

mipiyo

たか道楽者さん♪

カレンダーは狙われますね~
コザクラ達はカレンダーにしがみついて齧ってます。
お札ですか?!それは大変!見せないように気をつけます。
大事な手紙はしまうように心がけてますが、油断すると大変です。
選挙のはがきとか、免許の書き換え通知とか。。この前、間一髪でした。
by mipiyo (2007-04-24 23:57) 

mipiyo

ペガサスさん♪

部屋で着ているTシャツはほとんど穴が開いてます。
外に着て行かないように気をつけてますが。。
すごい力ですね!恐るべし、コザクラです。

あーちゃんは輪投げにもう飽きちゃってますね。
覚えるのは早いですが、忘れるのも早いです。

レオちゃんもですか~呼び鳴き!!!
実は、あーちゃんもすごーいです。
”出せ出せ”の叫びがだんだん大きくなって、今までの倍くらいの音量で叫びます。
やたら気が昂っているし、難しい年頃になってきましたね(>_<)
by mipiyo (2007-04-25 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鯉のぼりシュレッダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。