SSブログ

分解 [その他]

昨日は会社の飲み会で、飲みすぎたのか、体調が悪かったのか、貧血を起こしてしまいました。
意識ははっきりして、喋ることもできるのに、目の前が真っ暗になりました。
結構飲める方だと思ってたので、ちょっとショックです。
社長にタクシーで送ってもらっちゃいました。スミマセン。。。

ところで、調べたい事があって、分解しました。
3年前の携帯です。

Jちゃんにも手伝ってもらいましたが、この分解のしかたはとてもエンジニアとは思えない。
分解っていうか~壊しただけです。

パッケージの型名にはモザイク入れました。。
複数の会社のICで構成されてますが、やっぱこの会社かみたいな~♪


カメラです。
CMOSイメージセンサーが見たかったのですがちょっと無理かな。。
携帯用はレンズと一体型なんですよね。

本当はこっちの方も分解してみたいんですが、Jちゃんに反対されるので止めます。

壊す事に関しては、さすがあーちゃん!私の息子です。

力まかせに、齧ってますが、壊せなかったね~残念!!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

本当に分解しちゃったの?
何か作るつもりですか?
あーちゃん、鯉のぼり壊さないでね^^
by (2007-04-29 08:45) 

mipiyo

シンナツさん♪

コメントありがとうございます。
こんな、オタクっぽい内容で申し訳ないです。
壊しました~、カメラもペンチでバキッと。目的のセンサーも取り出せました。

せっかくだから、何か作りたいですね。仕事とは別で。。
近いうち、部品探しに秋葉原にでも行こうかと思ってます。
今、秋葉原はすっかり観光地ですよ~(電気街はオタク街)
カメラ持って行こうかな~
by mipiyo (2007-04-30 00:24) 

ペガサス

こんにちわ~。
mipiyoさん、お身体の方大丈夫ですか?
私も結構、強い方なんですが2年前に意識がなかった事があり、ショックでしたよ。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱり体調悪いとダメみたいです。
疲れているのが年々気づかなくなって困っています。(×。×)

この部品凄い~。
携帯の中がこんなになっているなんて。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
薄くなっても中はとても複雑なんですね。
何が出来るか、楽しみ~。♪

あーちゃん、子供の日まで鯉のぼり置いておいてね。(*^-^)ニコ
by ペガサス (2007-04-30 16:55) 

mipiyo

ペガサスさん♪

お酒って飲んでる時はそんなに酔ってないような気がするんですよ。
弱くなったのかもしれませんね。
ペガサスさんもお酒、強いんだ~なんか嬉しい♪♪

携帯電話って、すごい最先端の技術で作られてますね。
この10年で一番進歩したのは携帯電話かもしれません。
他にもよくわからない部品がたくさん使われてましたよ。(◎.◎;)


鯉のぼり、遊んでくれてるのは嬉しいですが、もうすこし優しく遊んで欲しいですね。( ̄Д ̄;)
by mipiyo (2007-04-30 19:24) 

gaucho

分解は私も職場でよくやります。内部の部品よりも構造に興味があってです。
オキナはバルサ材(直径3cm長さ約8cm)の足場を2本粉みじんにしましたよ。
by gaucho (2007-04-30 22:50) 

mipiyo

gauchoさん♪

もしや、筐体のデザイナーでしょうか??
gauchoさんの写真は芸術性が高いので、ただ者ではないと思っておりました。
(見当違いだったらゴメンなさい。。)

オキナちゃんって力あるんですね~粉々ですか??
齧りやすかったんですかね。もしかして、バルサ材にヤキモチとか??
最近、あーちゃんはDSに飛び掛っていきますよ。
by mipiyo (2007-05-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シュレッダー鳳凰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。