SSブログ

シャクナゲとシャクヤク? [その他]

今日から4連休!
でも、肩こりで、首が回らず、腕も痺れて、頭痛までしてきたので、朝一でマッサージに行ってきました。
マッサージ後、こんなに違うのかと思うくらい身体が軽くなりました。もうルンルンです~
いい気分になったのでお花が見たくなり、Jちゃんを呼び出して神代植物公園に行ってきました。

*東京都立神代植物公園は調布市深大寺にあります。入場料大人500円

ツツジの時期かと思って行ったのですが、もう半分くらい終わってました。


これはシャクナゲ。。名前はブルーヒーター?だと思ったらブルーピーターでした。


こっちはシャクヤク。。時々混乱します。

バラはこれからみたいです。ほとんど蕾でした。


売店のすぐ横に人だかりがあって近づいたら、アカゲラがいました。
今日の人気者です! 

ガメラ vs  ガメラ  (すみません、ただのミドリガメです)


バラが咲いたら、また行きたいです。
でも、Jちゃんはあまり楽しそうじゃなかったな。。
帰りにRed Lobsterに寄ってロブスターを食べさせたらご機嫌になりました。

家に帰ったら、あーちゃんも不機嫌でした。
水浴びをさせたら、機嫌が戻りました♪




nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

pit01

やっぱりあーちゃんもお留守番だと期限がわるくなっちゃうんですね~^^:置いていかれたのがわかるところが関心させられます。それからお花の写真綺麗ですね。私の家の方には京成バラ園があってたくさんのバラを鑑賞することができるのですが、ここはペット禁止なので行くとしたらまたお留守番させないといけません><もっとも農薬が多く撒かれているため万が一口に入ったことを考えると連れていけないとは思ってますけど・・
by pit01 (2007-05-04 08:46) 

シャクヤクが咲いてるのですか?
早いですね~。 うちのシャクヤクはまだ咲きません。
お花は癒されますね~。
綺麗な写真をありがとうございます。
あーちゃんの水浴びショット、凄いですね。
by (2007-05-04 12:05) 

mipiyo

pit01さん♪

あーちゃんは留守番が大嫌いみたいです。
”行ってきます”も大嫌いです。コガネってすごく寂しがりやですね。
ピットちゃんは一緒にお出かけできるから、楽しいですね。
うちも、ハーネスをチャレンジしたんですが、大暴れされて、諦めました。

京成バラ園ですか!うちの夫は千葉出身なので、良く知ってましたよ^^
機会があれば行って見たいです~
by mipiyo (2007-05-05 01:25) 

mipiyo

シンナツさん♪

シャクヤク咲いてましたよ~。でも1/3くらいは終わってました。
ボタンとシャクヤクの違いを知らなかったんですが、花だけ見たらやっぱり判りません(>_<)
シャクヤクもツツジもピークは過ぎて、バラはまだ咲いてなくて、
一番中途半端な時に行ってしまいました。トホホ。。
by mipiyo (2007-05-05 01:30) 

ペガサス

こんにちわ~。♪
あーちゃんの安心して喜んでいる様子が水浴びから解ります。(*^-^)ニコ
寂しかったのでしょうね。

キッチンペーパータオルの遊び方はレオそっくりで思わず笑ってしまいました。
唸り声も同じだから。ヽ(´▽`)/ヾ♪

mipiyoさんのアカゲラのお写真もお花の写真もとても綺麗です。
よく逃げないでアカゲラを撮りましたね。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
今は花ざかりでいい季節です。
華やかなお写真を楽しませてもらいありがとうございます。♪
男性にはお花は興味ないかもしれませね。
by ペガサス (2007-05-05 16:49) 

mipiyo

ペガサスさん♪

キッチンペーパー、レオちゃんもやるんですか??
私もレオちゃんの動画を見てて、あーちゃんと同じことするなぁって思うことがよくあります。兄妹かもしれないと勝手に想像したりして。。
でもひっくり返って足でおもちゃを掴んで遊んでるレオちゃんの方がやっぱり器用ですごいです(◎o◎)

実は、私もお花を見て本当に楽しめるようになったのは最近かもしれません。
昔は鉢植えをすぐ枯らしてましたから。。
今年はGWに植え替えとかしました。しゃがんでると足が痺れて、ひっくり返ってましたよ^^;
楽しいですね♪♪
by mipiyo (2007-05-06 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。