SSブログ

GW最終日だよー(@Θ@) [コガネの動画]

GWも最終日となってしまいました。あー悲しい。。

昨日は子供の日でしたね。

あーちゃんも、

クロも

ティオも

コザクラ軍団はみんな元気でしたよ。

夕飯はオムライスを作ってみました。上手く卵で包めません。。カッコ悪くなっちゃいました。そしたらJちゃんがケチャップで絵を描いてくれました。

ピヨ


んじゃ私も あーちゃん

こんなブサイクじゃないよー!!

今度はもっと上手に作るからね☆頑張るよ


最後は、GWを締めくくる動画スペシャルでーす♪


”最初はクロちゃんビックリ”


追っかけてきたあーちゃんを止まらせなかったら、Uターンして戻っていく後姿です。

すみません、一瞬です。スピードが速すぎて、カメラがついていけません^^;

何度もトライしたら、メチャメチャ怒って、雄叫びあげられました。


ホバリングシーンはかなり難しい。今後の課題です。


最後に、眠くて眠くてしょうがないあーちゃん。(眠くなると、”おやちゅみ”とお喋りします)

JちゃんのTシャツに入ったまま出てきません。

最初の”ヒャオヒャオヒャオ”と鳴くのは うるさい、邪魔するなっていう意味みたいです。



また明日から、頑張りましょうね~ 

nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

me

mipiyoさん、こんばんは。
連休、あっという間に終わっちゃいましたね~(涙)
私も明日から仕事です。お互いにがんばりましょう!!
あーちゃんの飛んでいる姿、格好良い~。
ウットリしちゃいました(喜)
by me (2007-05-06 22:56) 

連休も終わりましたね。
わたしは、仕事でしたが...
ケチャップ、お絵かき面白いですね。 今度やってみます^^
あーちゃん、かわいいですね。 ちゃんと”おやちゅみ”って言ってます^^
賢いですね~。
by (2007-05-07 08:14) 

pit01

こんばんは~。連休が終っちゃいましたね;;オムライス笑えました('∇^d) ナイス☆!! 私も観察してピットを食べ物に書いてみまぁす。それから、質問なんですが、あーちゃんてどのくらいからおしゃべりができるようになったのですか?コガネはあまり話さないと聞いたのですが、しゃべる子もいるみたいですね。ピットはまだ「クワッ」しかいいません。。。。;;
by pit01 (2007-05-07 22:29) 

ゆー

久しぶりー!!!
みんな元気そうだね♪
GW終わっちゃったねー。またこれから仕事頑張ってねー!


オムライス似てるよー!(・・・って言ったら逆に失礼?)
食べるのもったいないねえ!
っていうか、ピヨちゃんとあーちゃんをまさか食べちゃった!?

ああああ・・・なんて残酷な・・・。


↓カーネーションとってもきれい♪
お母さん喜んでるね。
by ゆー (2007-05-08 15:39) 

ペガサス

こんばんわ~。
あーちゃんのオヤスミ、とっても可愛い~。ヽ(*゚∇゚)ノ
レオもこの飛ぶシーンを何回も撮ろうとしていますがカメラを持っていると遠くからギョロット私の方をにらみ付けて飛んでくれません。苦笑
凄い視力だといつも感心しています。
それにオカメより凄いスピードがあるので驚いています。

今晩のおかずが偶然オムレツなのでケチャップで描いてみようかな。ヽ(´▽`)/ヾ♪
あーちゃんの表情とピヨちゃんの可愛さがよく出ていますね。(^∀^) (^∀^)
by ペガサス (2007-05-08 18:25) 

mipiyo

meさん♪

終わってしまうと、あっという間でした。朝、コザクラ達とあーちゃんに”行ってきます”を言うのが辛いですね。
私が話しかける言葉は、何かしら反応して”おえおえ”言うんですが、バイバイだけは、ケージに張り付いてジーっと見つめるだけなんです。嫌みたいですね。>_<

あーちゃんが飛んでる動画は難しかったです。速すぎ。。
もう少しまともな動画をとれるようにまたチャレンジしますね!
by mipiyo (2007-05-08 22:15) 

mipiyo

シンナツさん♪

お仕事だったんですか。お疲れ様でした。
私は今週が辛いですよ(>_<)
ケチャップのお絵かき、楽しいですよ!
思ったとおりに書けなくて、笑っちゃいます。

私が寝る時、ケージにかけてるカーテンを覗いて”おやすみ”と声をかけてました。寝てるところを起こされるのでかなり迷惑な話ですが、いつのまにか小さい声で”おやすみ”と言い返すようになりました。
今では眠くなると、シャツに潜ってきて、”おやすみ”と言います。
意味がわかってるようなので、面白い子です。
by mipiyo (2007-05-08 22:29) 

mipiyo

pit01さん♪

あーちゃんは生後3ヶ月ちょっとでうちにお迎えしました。シンガポールから来た子だったんですが、実は、来てすぐに小さい声で、”ハロー”と言われました。
コガネが喋ると思ってなかったので、聞き違いだと思ってましたけど。
その後、1ヶ月くらいして、突然小さい声で”あーちゃん”とお喋りしました。

言葉を繰り返して聞かせただけでは覚えてくれないんですよ。
あーちゃんなりに意味を理解して言葉を覚えてるようです。

ピットちゃんが、大好きなことをする時に話しかける言葉をきっと覚えると思います。
コガネはだみ声で聞き取りにくいですが、男の子でも女の子でもお喋りできますよ!!
by mipiyo (2007-05-08 22:56) 

しげのん

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
すごいですね~
おやちゅみってちゃんと言ってる~~
みんないい表情してますね!
by しげのん (2007-05-08 23:37) 

mipiyo

ゆーちゃん♪

復帰したのね~
オムライスの絵、あーちゃん、そっくりでしょ。
グチャグチャにして食べちゃったよ。

カーネーションの鉢を買ったんだけど、母の日まで持たないかも。
連日暑いからかな?育て方下手だし。。花が終わりそう(>_<)

訪問してくれてありがと!でも無理しないでね。
by mipiyo (2007-05-08 23:51) 

mipiyo

ペガサスさん♪

飛ぶシーン、難しいですよね。
あーちゃんもカメラも持って待ち構えてると、嫌みたいなんですよ。それで、私が”おいで”と呼んでおびき寄せて。。
コザクラと比べても、あのスピードは桁違いです。廊下でピヨと競争させたら、ピヨが半分くらいしか来てないのにあーちゃんは私の頭の上でした。^^;
広くして飛ばせてやろうとしても、猛スピードで狭い所を選んで飛びます。コントロールもすごいですね。でも、怪我が心配です。

オムレツだったんですか~どんな絵だったんだろう??
ペガサスさんは絵が上手だから、かわいいオムレツだったんでしょうね~(^-^)
by mipiyo (2007-05-09 00:24) 

mipiyo

しげのんさん♪

私も真似して、こんばんワンワン。^・ェ・^。
”おやすみ”と声をかけたのに、あーちゃんは”おやちゅみ”になりました。
これから、どんな言葉を覚えていくのか楽しみです。
最近は、私が喋ってると肩にとまって、声に合わせて意味不明なお喋りをします。
それっぽく聞こえて笑っちゃいます。特に、文句言ってる時とか^^;
by mipiyo (2007-05-09 00:45) 

gaucho

あーちゃんすごく飛ぶのが早いのですね。驚きました。
うちのは寝させる際にケージを布でカバーすると
「おやっスみー」「ねよか」といいます。
by gaucho (2007-05-10 02:37) 

mipiyo

gauchoさん♪

飛ぶ速さはちょっと恐いです。
わざと頭のスレスレを高速で飛んで行く事もあって、小馬鹿にされてるようですよ。

オキナちゃん可愛いですね~”ねよか”って声かけたのを覚えたんですかね?
なんか男らしくて、カッコイイですよ。
あーちゃんと暮らすようになってから、挨拶って大事だな~と思うようになりました。
by mipiyo (2007-05-10 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと早い母の日デブ金と(@Θ@) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。