SSブログ

オレンジデビルだぞ~ [コザクラ&コガネ]

抜けた羽を齧って遊ぶのは、毛抜き症を誘発しやすいと教えてもらいました。
(gauchoさん、ありがとうございます。)
今後は取り上げる事にしました。
代わりに、ホークを渡したら??
なんか、デビルみたいです。

オレンジデビルだぞ~♪
(んんんー古い! ひょうきんあーちゃん。)
プラスティックのホークより、やっぱり。割り箸の方がいいですね。

ロコスが可愛い顔でご飯を食べてました。
私は気になるのですけど、それでいいの??

足長の大股ロコスは食いしん坊なんですよ (#´▽`)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうそう、今日は、映画に行ってきました。
これが、1作目、2作目を忘れてて、ちょっと??な所がありましたけど。
帰ってきてから、ずーっと1作目、2作目のDVDを流してます。
”あーそうだったんだー”と言いながら。。
私はジョニー・デップが好きなので、今日はとても満足です。
いい、気分転換ができました(≧▽≦)

いらん物まで買ってきてしまいました^^;


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

gaucho

いえいえ まんま受け売りです。
ほんとうに食事しているように見えますね。
ところで、この足場かっこよくていいですね。
店でも見た事ないのですが、どこで入手されたのでしょう?
前記事ですが、うちのオキナもディープキスしてきます。
舌までいれてきますからたまりません。
by gaucho (2007-05-27 02:36) 

mayumi

ロコスちゃん、嘴アート♪ おしゃれだね~~~(*^^*)
とっても可愛いです~!

あーちゃんは、すごいなぁ~
楽しいなぁ~♪
by mayumi (2007-05-27 09:25) 

おかめ

本当に天使かと思えば悪魔にも、変身しますね。
うちでは、工作に使うバルサ材を齧らせてます。止まり木などボロボロです。
ゲージの中にも、バルサ材で棚を作ってやったらこれもボロボロ、柔らかいから齧りやすいみたいです。

クチバシが、可愛いですね。でも気になりませんか?
こういうのを見ると指で取りたくなりますが、指を出すと『ガブリっ!』とくるからいやですね。
(ちなみに、うちのコガネは梱包に使うプチプチも好きです。)
by おかめ (2007-05-27 14:09) 

pit01

こんにちは~^^ 私たちも行ってきました!パイレーツ。なかなかの作品でしたね^^(始まってすぐにジャックのいる世界とクラーケンのあの姿が未だに疑問ですが・・)そしてピットはお留守番してたのでお土産に鎖がついてるストラップを買ってきたのです。が、一瞬で破壊されました>< 詳しくはブログに載せてますので遊びにきてくださいね~!海賊の帽子も作ってピットにかぶせてみました^^
http://plaza.rakuten.co.jp/happypit
by pit01 (2007-05-27 14:26) 

mipiyo

gauchoさん♪

この足場はCAP!のサテライト三鷹に行った時、買いました。
CAP!は通販もしてて、さっき探したらありました。
http://www.rakuten.co.jp/cap/117492/327242/168507/
ポーリーロッグスって名前で、組み立て式なので、いろいろ形を変えられるんですよ。パッケージにコガネの写真があったので、思わず買ってしまいました。
オキナちゃんもディープキスですか^^
やっぱり愛情表現なんですね~
by mipiyo (2007-05-27 23:54) 

mipiyo

おかめさん♪

バルサ材使ってるんですね。
コガネは力もあるし、何か齧ってないと、嘴も伸びるので、木のおもちゃを預けてます。でも、すぐ壊しちゃうんですよね~
粉々にしちゃいますよね^^;

ロコスはめったに齧らないんですよ。でも、すばしっこいので、取ってあげられません。
コザクラのガブリは痛いですよね>_<
小型と言えども、嘴は中型インコだといつも思います。
by mipiyo (2007-05-28 00:07) 

mipiyo

pit01さん♪

さっき、お邪魔して、拝見しました。
ピットちゃん、海賊帽子、良く似合ってましたよ~
あーちゃんは絶対に被ってくれないですよ。身体に触れるものは大嫌いで、ハーネスを付けたとき、パニック起こしましたから。。
ストラップ粉々でしたね。
あーちゃんはストラップとかはあまり興味が無いみたいです。
コザクラ達にはよく壊されますけど・・
コザクラにはパソコンのキーボードも壊された事がありますよ^^;
by mipiyo (2007-05-28 00:15) 

mipiyo

mayumiさん♪

ロコス、お洒落ですか??
マヌケな顔で、見つめられて、思わず写真を撮ってしまいましたよ^^
いつも笑かしてくれますね。

あーちゃんは、金属のスプーンとかもおもちゃにして、握ったまま飛んでいってしまいます。上から落として、危険なので、プラスチックにしました。
いたずらっ子ですよ~ >_<
by mipiyo (2007-05-28 00:53) 

me

mipiyoさん、こんにちは。
あーちゃんのイライラはおさまりましたか??
なんだか表情が穏やかなように見えるのですが・・・
フォーク遊びでご機嫌だったからかな?

ロコスちゃん、いいですね~♪可愛い♪
ロッキーもたまにくっ付けてます(笑)でもケージに嘴を左右にベベベベ~ンと擦ってすぐ落としちゃうので、撮影できないんですよ(涙)
by me (2007-05-28 17:19) 

ペガサス

こんばんわ~。
あーちゃんのフォーク使いもお上手ですね。
今度はパインをこれで食べそうな予感がします。(*^-^)ニコ

家も抜けた羽で遊ばすのは止めにします。
良い事教えて頂きありがとうございます。

オオ~!!ご馳走つけたロコスちゃん、('∇^d) ナイス☆!!
ロコスちゃんの表情はとても癒されますネ。

あーちゃんのキスは最高ですね。ベロベロでお口の回りをナメナメしちゃっているのでしょうか。笑
by ペガサス (2007-05-28 21:30) 

mipiyo

meさん♪

発情のイライラは最近、だいぶ治まってますよ。
フォークはすぐ飽きてしまって、投げ捨てられました。
乱暴です^^;

”ベベベベ~ン”わかります!
時々やってますよ。
ティオだけはずーっとやってるので、何か意味があるのかなと疑問に思ってました。あの音に興奮するんですかね?
結構、うるさいんですよね >_<
by mipiyo (2007-05-29 12:37) 

mipiyo

ペガサスさん♪

パインで教えたらやってくれるかもしれませんね。
パインでつってケージに入れる事を教えたら、最近、面白い事をするようになりました。
肩に留まって、あーちゃんは大声で”オエオエ”言います。
”どうしたの、何したいの”と聞くと、まっすぐにケージに飛んでいって、中に入って待ってるんです。
パインを要求してるんですよ~。
面白い子です。でも、食い意地がね。。

キスは舐めるというよりチミチミ齧る感じで、だんだん痛くなるので、私はあまり好きではありません。
あーちゃんの愛はよく判ったので、許して下さいと頼んでますよ^^
by mipiyo (2007-05-29 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。