SSブログ

(・Θ・)ブログを始めてから。。。 [コザクラ&コガネ]

ピヨをお迎えしてすぐにHPを作りましたが、たま~に更新するくらいでした。
昨年、友人の影響で、ブログを始めて、気がつけば記事は100を超えてました。

皆さんの心温まるコメントやniceに感謝してます。

また、インコの習性、飼い方、食べ物、すごく勉強になってます。

   本当にありがとうございます。

これは、絶対残しておきたい!!
サーバーがダウンして消えちゃったらすごーく悔やまれるだろうと考えておりました。

これまで書いたブログを本にできるらしいと知って、調べていたのですが、
うちのケチのJちゃんが ”俺がPDFにして作ってやる!” と言い出しました。
朝までかかって、PDFにしてましたよ。。。
ところが、結構な枚数で、印刷はかなり大変そうです。



新しいプリンターなら、もっと綺麗かも。。とか言ってるし。
まさか、買うつもりじゃないでしょうね??
製本の方が安いよ

まあ、どんなのを作るつもりなのか、楽しみにしてますよ。


 

最近、あーちゃんとコザクラを一緒に放鳥してます。
基本的に、あーちゃんはコザクラが好きなのです。

ただ、ちょっと恐いんだよね。

ビビってるあーちゃんの顔のアップ

恐いなら、近づかなきゃいいのに~
すぐ、近寄っていくから。。

最後に、同じポーズのシランとチョボ♪


nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

ブログを本にできるのですか?
わたしも調べてみようっと。
わ~、印刷が大変そうですね~。
あーちゃん、驚いてますねよ^^  かわいいです^^
by (2007-06-04 08:51) 

me

mipiyoさん、こんにちは。
あーちゃんのビックリ顔、GOOD!いいですね~。
コザクラ達も楽しそうに遊んでいますね。
うちの子は最近隙間に入ったきり出てこないので・・・つまらないんですよ~(涙)
先日ペットショップであーちゃんのお友達?に会って来ました~
一目惚れする気持ちがわかりました~。めっちゃ可愛い♪
mipiyoさんが羨ましいです~。
by me (2007-06-04 17:04) 

ペガサス

こんばんわ~。
いよいよ本になるんですね。ヽ(*゚∇゚)ノ
綺麗に製本されていますね。
きっととても思い出深いものになりますよ。
コザクラちゃんの羽ばたくシーンは華やかで綺麗~。ヽ(´▽`)/ヾ♪
シランちゃんとチョボちゃん、双子みたいにタイミングがgood!!

あーちゃんのこのお顔はレオもよくしますよ。
やっぱり恐いのかも。
レオもかなりの小心者です。
病院が沢山あって羨ましいです。家はやっとそのうの検査をしてくれる所を見つけましたが1時間足らずの所で何回もやり直しなんですよ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
by ペガサス (2007-06-04 19:02) 

mipiyo

シンナツさん♪

シンナツさんのブログはすごく楽しくて、写真が素敵なので、本になったら、いいですね~
”あら安い!”と思ったら、ページの追加料金がわりと高くて、結構いい金額になるようですよ @_@
by mipiyo (2007-06-04 23:01) 

mipiyo

meさん♪

ロッキーちゃん、遊んでくれないんですね >_<
寂しいですね。でも、うちのコザクラもビアとティオはまたまた抱卵中です。

ペットショップにコガネいたんですか??
雛なら可愛いですよね。鳴いてませんでした??
あーちゃんはペットショップで出会ったときは、鳴かなかったんですよ。
小さい声でクエッって言うだけで。。。可愛いかったな~
店長さんにも”この子はほとんど鳴かないですよ~”って言われたんですよ。
”あー騙された!!!” 
あの雄たけびさえなかったら、
meさんに是非って薦めるんですけどね^^;
by mipiyo (2007-06-04 23:14) 

mipiyo

ペガサスさん♪

ペガサスさんのマナちゃんの写真集、素敵でした。
私もあんな本がいいな~と思ってたんですが、
うちの夫は100円ショップからファイルを買ってきてました。
”まさか、ファイルするだけで終わりじゃーないよね!?”って感じです。
不満です。-_-メ

チョボはシランのパパです。(父の日も近いですね)
ちょっと似てるかな?と思う事がありますよ。
同じしぐさをするなんて、可笑しいですよね^^

病院がたくさんあるのは有難いです。
私の実家(山形)にも鳥を見れる病院は無いと姉が嘆いてます。
東京に連れて行って見てもらいたいと時々言います。

もっと、鳥を診れる先生が増えて欲しいですね。
by mipiyo (2007-06-04 23:39) 

おかめ

うちでも、ボタンのオスは苦手です。
でも、そのボタンの子供はヒナの頃からお世話してたので仲良しですよ。
ゲージ越しに挨拶したり、膝の上に毛布を乗せると二羽で潜ってじゃれてます。

近頃、パソコンが調子悪くなってきました。
もう買い替えようか迷ってます。いつ壊れるか判らないので迷うことないんですけどね。
もしかしたらOFFにしたら、もうダメかも・・・・
by おかめ (2007-06-06 13:36) 

pit01

こんばんは^^ ブログを本に!いい発想ですね~。二度とない記録ですから思い出のまま終わらせたくない気持ちはよくわかります。私も今で写した写真も動画もCD-Rに保管しようかな~って思ったことありますし、ましてはみなさんからの暖かいコメント、笑い話などは貴重な記録ですよね~。完成したらブログで紹介してくださいね~^^
追伸: あーちゃんの驚き顔が笑えます^^;
by pit01 (2007-06-06 21:12) 

mipiyo

おかめさん♪

ボタンとコガネが仲良く毛布に潜る姿、見てみたいです。
可愛いでしょうね~^^
仲良しで羨ましいです。
あーちゃんはコザクラに近寄って行きますが、コザクラが近寄ってくると、すごい声を上げてます。>_<
もう少し、仲良くなれればいいな~と思います。

パソコン、大丈夫ですか??
その後、立ち上がったでしょうか?
by mipiyo (2007-06-06 23:32) 

mipiyo

pit01さん♪

本って感じじゃなくて、印刷されたものが、単にファイルされてるだけでした。
さっき、もう少し、考えて!と文句を言いましたよ^^;
まだ全部印刷は終わらないうち、インクが無くなってしまいました。買わなければ。。。
先に、PDFにしてくれて、良かったですけどね。
振り返って読んでみると、面白いです。
あーちゃんの背中の羽も以前より、黄色が強くなっている事に気がつきました@_@
by mipiyo (2007-06-06 23:41) 

おぴ~@コザクラインコ(・Θ・)

確かに残しておきたいですよねー
うちもせめてファイル化しておこうとは思いつつ、記事が1500ぐらいあるんですよね・・・
むり(ノΘ`)
by おぴ~@コザクラインコ(・Θ・) (2007-06-07 01:31) 

gaucho

なるほど、PDF化いいですね。私もしておこう。
ひとりおののいているあーちゃん、気の毒だけど
笑っちゃいます。かなりの演技派ですね。
by gaucho (2007-06-07 01:43) 

mipiyo

おぴ~@コザクラインコ(・Θ・)さん♪

おぴ~さんのところは記事がすごいですよね~
写真がたくさんあるし。。これは大変!
でも、写真を抜粋して、写真集なんかいいかも。
きっと、素敵な写真集ができますよ~(・Θ・)
by mipiyo (2007-06-09 11:59) 

mipiyo

gauchoさん♪

そうですね。バックアップにもPDFにしとくと安心です。
これからある程度たまったら、しておこうと思います。
まとめてするのは超大変です>_<

あーちゃんは表情が面白いです。
中型インコくらいになると、喜怒哀楽がはっきり顔にでますね。
写真のあーちゃんは突然飛んだコザクラ達にかなり驚いてたんですよ~
by mipiyo (2007-06-09 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。