SSブログ

クロの誕生日、その他。。 [コザクラ&コガネ]

先週の土日は実家に帰って、週末は出張で、慌しい1週間でした。
鳥達の世話を十分にしてあげられなかったのがすごく気がかりでした。
この土日はやっとゆっくりしたいところですが、仕事が遅れ気味で、あーちゃんがうるさいけど、家で仕事してます。少しでも側にいたいので。。。

21日はクロの誕生日でした。
忘れてたわけではないんですよ~

23日はピヨスケ(山形の実家)の誕生日。
4歳になりました。

ピヨ、チョボの最初の子達です。
懐かしい写真をちょこっと。
こんな可愛い顔で寝てました。
当時、まだ、巣引きするつもりはないのに、おもちゃのつもりで入れた藁巣にピヨが卵を産んでしまい、ここで育った子達です。

クロ、ピヨスケ、ずーっと元気でいてね!
(・Θ・)


ところで、今朝の我が家の鳥達は??

またまた食いしん坊あーちゃん。(@Θ@)
いつも何か食べてますよね。今日はスイカでした。
う~汚いかも。。。


ビアにはブロッコリをあげるね。

ビアとロコスは女の子同士なので、重なりあって卵を温めてます。
ロコス、気持いいの?それともビアが重いの?

おまけで、金魚の水槽も掃除しました。

狭いところに入れたので、暴れて、周辺がビショビショになりました。

あー我が家は平和だ。。。と思った一時でした。


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

pit01

う~ん どのインコも可愛いですねー^^ロコスちゃん(くるちい・・・)って言ったら面白いですね^^; あーちゃんは、果物殆ど食べる様ですねー ピットは今の所パインとメロンのみです><スイカはあげようとしたら固まりましたw
by pit01 (2007-06-24 21:53) 

クロくん、誕生日おめでとう!
あーちゃん、また食べてる^^ いつもいい物たべてるね~。 羨ましいぞ^^
お仕事大変そうですが、お体に気を付けて頑張ってください。
by (2007-06-25 08:16) 

OTOKO

抱卵が凄いことになってますね、ロコスさん潰れてますね(@▽@ ;)
トランスフォーマーですか~初めて見ました(笑)可愛いです。
by OTOKO (2007-06-25 09:07) 

ペガサス

こんばんわ~。
あーちゃん、スイカ食べている!!ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
食べっぷりが流石に男の子だから頼もしいですね。

クロちゃんもピヨスケちゃんもお誕生日おめでとうございます。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
2人仲良くアンヨを縮めて暖かくしている姿は可愛くて溜まりません。♪

卵を温める姿を始めて拝見しましたがすごい~!!
母性本能って偉大なものなんですね。
ペットの姿を見ているだけでホンワカ~になります。(*^-^)ニコ
by ペガサス (2007-06-25 18:32) 

おかめ

小桜が7羽だと、にぎやかでしょうね。
藁の巣の2羽、可愛いですね。
うちは、ボタン3羽です。土曜日にブルーボタンのヒナが来ました。
ボタン達は、気にするのですが怖いので近づけさせません。
コガネメキシコは、優しいのでお世話係をさせてます。
by おかめ (2007-06-26 15:39) 

gaucho

巣の中で寝ている2羽の姿に感動です。
ヒナでも片足を上げて寝るのですね。もうかわい過ぎです。
うちのオキナにもサクランボやスイカを与えてみましたが、
いま一つ好みではなかったようです。
by gaucho (2007-06-26 23:28) 

お久しぶりです^^

コザクラの赤ちゃんの写真、可愛いですね~^^
ごん太の小さい頃を思い出します^^
by (2007-06-27 09:39) 

mipiyo

pit01さん♪

どう見ても苦しそうですよね^^;
ロコスとビアは上になったり下になったりして重なりあってます。
時々重みで卵が潰れてしまうので、困るんですけど・・・

ピットちゃんはパインやメロンは食べるんですね^^
きっと少しずつ増えていきますよ~
by mipiyo (2007-06-30 00:36) 

mipiyo

シンナツさん♪
ありがとうございます。
クロに伝えておきますね^^
あーちゃんは何か食べてる時が一番面白い表情をしてくれます。
でも、食べ方が汚いのと散らかすのが悩みですけど・・・
by mipiyo (2007-06-30 00:39) 

mipiyo

OTOKOさん♪

潰れてますよね~
でも、なんか気持良さそうなんです。
変な鳥です^^;
by mipiyo (2007-06-30 00:41) 

mipiyo

ペガサスさん♪

あーちゃんの食べっぷり、誉めて頂いて、有難うございます。
でも、汚いですよ。。
果物はベタベタになるので、掃除が大変 (>_<)。。

クロとピヨスケは最初の子だったので、私達も始めてで緊張しました。
生まれる2日前くらいにピヨが一度、抱卵をやめてしまい、爬虫類用のヒータを藁巣の下に置いて様子を見たりして。。
無事生まれた時はすごく嬉しかったです。
こうして元気でいてくれる事に感謝です。
by mipiyo (2007-06-30 00:48) 

mipiyo

おかめさん♪

ボタンのヒナちゃん、お迎えおめでとうございます。
おかめさんのコガネちゃんはいい子ですね^^
ちゃんとお世話してくれるんですね。羨ましい~
あーちゃんは発情気味になると、ダメですね。
オスだからでしょうか?
それなりにコミュニケーションをとれるコザクラもいるんですが、相性が悪い相手には、体当たりしていきます。
すごく怒った表情で襲っていきます。
なぜ、その子だけなのか、不思議です(-_-)ウ~ン
by mipiyo (2007-06-30 01:02) 

mipiyo

gauchoさん♪

ヒナが横たわって寝るとは、当時は驚きました。
ピヨスケは人懐っこくて、可愛い子でした。
それで、里子に出したんです。
クロは臆病でいつも奥に引っ込んでました。
なかなか、懐いてくれなかったです。
大人になってから、私達に慣れたかもしれません。

あーちゃんもさくらんぼはあまり好きではないようです。
めったに食べさせない物はダメですね。
本当は、やっぱりリンゴが一番みたいです。
by mipiyo (2007-06-30 01:10) 

mipiyo

たか@伊達な仙台さん♪

ごん太ちゃん、ヒナでお迎えしたんですね^^
生まれたばかりのヒナを初めて見た時は驚きました。
すごく小さいし気持悪い。。。
3週間もすると、写真のような可愛い姿になるんですけど。
ヨチヨチの可愛い時期は短いですね~
by mipiyo (2007-06-30 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。