SSブログ

6月29日は(・Θ・)の日 [コザクラ&コガネ]

5年前の6月29日にピヨをお迎えしました。
せっかくの記念日だったのに、帰宅したのが29日もあと数分って時間だったので、お祝いしてあげられなくてゴメンね。。。
今朝はしっかり遊んであげましたよ~

思えば、5、6年前は私にとって一番悪い時期だったかもしれません。
転職した仕事は合ってなかったようで、
体調は思わしくなく、いつもピリピリしてました。

”鳥飼いたい”当時、お友達だったJちゃんに言いました。
私は出張も多かったし、”無理だよ”と反対されましたけど。。。

でも、飼いたい!!と決断した日、5年前の6月29日。
近所のペットショップは臨時休業で、”ガーン”
決めたら後には引けない私は、Jちゃんに付き合ってもらい、バスに乗ってちょっと離れたペットショップに向かったのです。
プラスチックのケースの中に、オレンジ色のギャーギャー鳴いてる大きい鳥と、おびえているクリーム色の小さい鳥がいました。
クリームチェリーと書いてました。
”なんじゃそりゃ??”
目が赤くて、ちょっと元気がなかったその子が病気だった事はすぐわかりました。
それでも、今、この出会いは運命だと思い、
ショップで鳥の病院を教えてもらってお迎えしたのが、ピヨです。
その時一緒にプラケーの中でギャーギャー言ってたのがコガネメキシコのヒナでした。。

ピヨとの生活が始まって~
Jちゃんはすごーい鳥好きだって事が判明したし、
そして、その後すぐ、私は会社を辞めて、転職し、今の会社の仲間達と出会う事になります。。。

今では、ピヨがこんなに家族を増やしてくれたし、楽しいね~

ピヨに出会ってから、あまり悩む事は無くなり、コザクラの影響か能天気になってしまいました。

ブドウおいしい?

当然、あーちゃんも食べるよね。

ピヨ、ありがとうね。

*おまけ
その後、ピヨのおかげで私達も結婚しました♪



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

gaucho

ここのURLはそういうことだったのか。
ピヨちゃんえらいなあ。本当にたくさんの幸せを運んできてくれたのですね。
特別優しくしてあげてくださいね。
で、うちのオキナと始めて対面した時の事。
保温ケースの中には2羽いました。
1羽は健康できれいな子だったけれど怖がって寄ってこない。
もう1羽は何故か頭に大きなハゲが有って不細工だったけれど指を出すと乗って
きた。そして手の上に熱ーいウン○を一発。結局このハゲ坊主を連れて帰りました。今はハゲも治り、人の足をガジガジかんで遊びの催促をする毎日です。
by gaucho (2007-07-01 03:55) 

ピヨちゃんのお迎え記念日、おめでとうございます。
ほんと、運命の出会いだったのですね。
病気と分かっていたのに連れてかえって、その後ピヨちゃんは、幸せを運んでくれるなんて素晴らしいですね。
これからも、色んな幸せを運んできてください^^
by (2007-07-01 08:46) 

mipiyo

gauchoさん♪

出会いって不思議ですよね。こればかりは運だと思います。
gauchoさんがオキナちゃんに魅かれたように、私もなぜか、ピヨに魅かれました。
お店の人からも、”ちょっと感染症みたいですね、止めますか?”と言われました。コザクラインコの種類も知らなかったくせに、連れて帰った自分が今思うと、ちょっと怖いです。

ハゲで不細工って所、笑ってしまいました。
あーちゃんと出会った時を思い出しましたよ(笑)。
あーちゃんも嘴が曲がってて目が飛び出ててすごく不細工だったけど人懐っこかったんです。。。
オキナちゃん、ハゲが治って^m^ プププ・・・
綺麗になって良かったですね^^
遊んで~って甘えてくる所がまた愛しいんですよね。
by mipiyo (2007-07-01 12:16) 

mipiyo

シンナツさん♪

私は、ピヨを”私の青い鳥~♪”とかよく言ってます。(古い!)
お尻の所だけですけど、羽の色が青いんですよ。
あの頃、無理してた自分を楽にしてくれたのがピヨなんですよね。必死になりすぎて、トゲトゲしてました。
ピヨに癒されたんですね。
心に余裕が無いと何事も上手くいかないと思いました。
by mipiyo (2007-07-01 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。