SSブログ

冷凍マンゴーと来週は。。。 [コザクラ&コガネ]

蒸し暑いですね~


(すみません、これは今日の写真ではないです。今日は比較的涼しかったかな・・・)

我が家は冬は温かで夏暑いのです。

暑い日は冷凍マンゴー

先週、買ったマンゴーの半分を冷凍してました。

”まだ、チベタイよ~”

ちゃんと解凍して食べさせました。



今週は仕事が山を迎えてました。
いや~疲れました。。。
時間の感覚がおかしくなってます。
あ!でも私は、いつでもどこでも寝れる女なので、睡眠時間はそれなりに確保できてます。
かなり神経は図太く、体力もあるようです。

前回の記事のコメントも皆様への訪問も遅くなって申し訳ないです。
山は越えたのか。。。まだです。
さらに大きな山が、それを打破すべく、来週、月曜から韓国に出張に行きます。
帰ってくるのは木曜の夜の予定です。
この1年、何度か仕事で行ってますが、全然、観光した事がありません。
それに、私はハングルは全く喋れません。(少しは努力しなきゃね)
今回も変な期待はしないで、仕事と覚悟を決めて行ってきます。
(でも、いつもどっかで、観光する時間はないか気にしてますけど。)

やっぱり気がかりなのは鳥達です。
ホテルは高速インターネットも使えるし、パソコンは持っていくので、鳥達の様子をネットカメラで見れるかな?

心配なのは、ピヨのお腹。ちょっと大きくなってない?

あーちゃんは、Jちゃんとベッタリなので、心配はしてません。
シランもJちゃんが大好きみたい。


でも、この鳥達を一人で世話しなければいけない、Jちゃんには申し訳ないです。
頑張って下さい。
すんごいお土産買ってくるから。。。いつも不評ですけど。。。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

OTOKO

ほんとだ、オチリがプクンとしてる。
卵もっていそうですね。
韓国ですか~、気をつけていってらっしゃいです^^
by OTOKO (2007-07-08 01:43) 

お仕事、大変ですね~。
体には注意して頑張ってくださいね。
韓国ですかぁ、いいですね~。
気をつけて行ってらっしゃいませ^^ お土産話、楽しみにしています。
by (2007-07-08 07:37) 

mipiyo

OTOKOさん♪

コメントありがとうございます。
ピヨは卵詰まりした事はないのですが、やはり毎回、心配です。
無事、ポコッと産んで欲しいです。
でも、産卵時はかなり苦しそうで、可哀想なんですよ。
留守中、何事も無い事を祈るばかりです。
by mipiyo (2007-07-08 18:12) 

mipiyo

シンナツさん♪

ありがとうございます。
最近は、体力はより気力が持ちません。
集中力や緊張感はそんなに長続きできないので、今は少しでも楽しい事を考えてます。
観光はできなくとも、食べてきますよー
プルコギとかチゲとかサムゲタンとか。。。
飲んでもくるかも、チャミスルとかマッコルリとか。。。
本場物はやっぱり美味いのです。えへへ^^
by mipiyo (2007-07-08 18:22) 

gaucho

海外出張ですか、大変ですね。
やたら疲れるんですよね。
韓国は行った事が無いのですが、美味しい物食べてきてくださいね。
by gaucho (2007-07-10 00:42) 

ペガサス

こんにちわ~。
冷凍にしたマンゴ美味しそう。(*^-^)ニコ
あーちゃん、マンゴ食べるんですね。
私も試してみよう!!

海外出張、あーちゃんのお土産はなにかな。o(*^▽^*)o~♪
楽しみにしていますネ。
by ペガサス (2007-07-13 15:39) 

mipiyo

gauchoさん♪

無事、帰ってまいりました。
疲れました。。。
韓国は近いし、飛行機は2時間くらいしか乗ってないんですよ。
でも、成田までが遠いし、仁川からソウルまでが遠い。
手荷物検査が厳しくなったのも困ったものです。
やっぱり、日本が一番いいと実感してしまいました。
by mipiyo (2007-07-14 15:17) 

mipiyo

ペガサスさん♪

ただいま~です。
私が留守の時も何か果物を食べれるようにと冷凍してました。
あーちゃんはマンゴーが大好きみたいですよ

時間がなくて、何も買えず、あーちゃんにお土産は無しです。
留守の間、鳥達が心配でしたが、みんな元気で良かった。
私は、鳥達と家にいるのが一番幸せなんだと、今、しみじみ思ってます。
by mipiyo (2007-07-14 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ももも好きみんな食べたい(@Θ@) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。