SSブログ

昨日という日 [コザクラ&コガネ]

どんなに忙しくても、土日だけはブログを更新してきましたが、
あえて昨日は避けました。

昨日の会話
Jちゃん ”誕生日、おめでとう~、何欲しい?”
mipiyo ”はぁ~ 私は歳をとらないから何もいらない”
J ”携帯は?”
m ”ワンセグの一番高いのなら、もらってもいいよ”
J ”・・・・”

で、結局、ヒヨコのストラップと一緒に買ってもらいました。


こんな私の脳内メーカーは

マジですか?? 
こりゃすごい。まさか、こんな結果が出るとはガ~ン
すごい悪人ですなぁ

では、世界征服を企む私の下部達を紹介しましょう。

おかげさまで、ビアは元気になりました。
今日、プラケーからケージに移りました。

脚の握りはちょっと弱いですが、元気に食べて、遊んで、飛んでます。

食欲旺盛のあーちゃんは怪獣みたいになってました。

ずっこけました。。。

こんなにマヌケなので、世界征服は諦めます。。。

今日、中学生と小学生のJちゃんの姪姉妹が我が家にお泊りにきます。
鳥達と仲良くできるかな?
ちょっと心配です。。




nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

pit01

こんにちは。ビアちゃん良くなってよかったですね。しばらく通院は続くのですか?ピットは9月の中旬に行く予定です。これで金属がなくなっていれば良いのですが。。ピットはすっかり元気になったのですが、齧れるあやしいオモチャをかなり処分したことでちょっとご不満みたいなのです。飼い主の指にじゃれるときの噛む力が強くなりました><あーちゃんは興奮して噛むことはありますか?
by pit01 (2007-08-12 09:32) 

お誕生日、おめでとうございます。
mipiyoさんは、歳をとらないのですか。 うらやましい^^
一番高い携帯買ってもらったんだ。 よかったですね。
mipiyoさんにとって素晴らしい○△歳でありますように。
by (2007-08-12 09:33) 

はなち

ハッピーバースデー♪
あはははは^^
笑えますよねぇ!脳内メーカー!!私もやってみたら、とっても面白い結果がでましたよ~(笑
いつか載せようかなぁ~(笑
あーちゃん
もうちょっとで届きそうなんだけど><
by はなち (2007-08-12 13:42) 

mipiyo

pit01さん♪

ありがとうございます。
ビアはもう通院しなくても大丈夫だと思います。
放鳥の時、捕まえるのが大変になってしまいましたし、
もう、すっかり元気ですよ。

あーちゃんは私にはじゃれた時に軽く噛むくらいですが、
加減がわからなくなって、強くなると、
”もうおうちだからね”、とか”おやつあげないからね”と言います。そうすると”ウギャー”鳴いて逃げて行きます。
夫に対しては突然飛び掛かってガブっとやりますね。
これは、かなり強くて、血が出た事もあります。
たぶん、あーちゃんの気に入らない物を持ってる時のようです。
羽が抜ける時は特に気が荒くなるようで、注意してますよ。
私は、食べ物をあげる人なので、襲われないですね。
ただ、たまにすごく私を恐がって、近寄ると逃げ回る事が。。。
by mipiyo (2007-08-12 13:56) 

mipiyo

シンナツさん♪

ありがとうございます。
”歳をとらない宣言”しても、老化は進んでる事がわかりました。
今、肩こりで首が回りません。
○○肩じゃないの?とか言われてます。
目かな??パソコンを使う時間が異常に長いので老眼も早いのかも。。

携帯は自分で買うからいらないと言ってたんですが。。。
感謝して大切に使います。。。。
でも職業柄、新機種が出るとまた気になってしまうのです。
by mipiyo (2007-08-12 14:06) 

mipiyo

はなちさん♪

ありがとうございます。
でも、歳をとるのが悲しい>_<。。
気持は全然変わってないのに。

あーちゃんが食べたがってるのはカステラです。
”ダメ”言っても、襲ってくるので、ちょっと懲らしめてあげました。
こんなに首が伸びるんですね。
舌まで伸ばして、可笑しいです。
これからは、あーちゃんをケージに入れて食べるようにします。

はなちさんの脳内メーカー楽しみにしてますね^^
by mipiyo (2007-08-12 14:13) 

gaucho

歳をとらないお誕生日おめでとうございます(笑)
ワンセグケータイいいですねえ。
私のは未だに伸びるアンテナ付きでーす。
コザクラ軍団勢揃いして壮観ですな。
よからぬ相談中でしょうか。
あーちゃんおもいっきり寄り目になってますね。
ずっこけておしりも丸見えじゃないですか。
お客さん来訪、あーちゃんが大騒ぎする予感。
オキナなら最大音量で「ギャーーーーーッ」ですね。
by gaucho (2007-08-13 01:13) 

mipiyo

gauchoさん♪

ありがとうございます。
自称年齢と外見のギャップが無いようがんばります。

ワンセグなんかいらないとか思ってたんですが、電車でTVが見れるのに感動しました。
でも、まだどんな機能があるのか??
きっと、知らないまま使っていくんでしょうね。

あーちゃんのお尻の穴がチラッと見えてましたね^^;
まあ、恥ずかしい~

gauchoさん、鋭い!
姪達が部屋に入ってきたら、妙な緊張感が。
コザクラも恐い時の鳴き声で。
あーちゃんは、急におとなしくなってしまいました。
彼女達が近寄ってくると大きい口をあけて”ギャーギャー”です。

鳥に慣れてる人なら、大丈夫なのかもしれませんね。
子供って事もあるんでしょうけど。
あーちゃんを人馴れしたいい子にしたいものです。。。
by mipiyo (2007-08-14 12:22) 

mayumi

と~っても出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます~!!
素敵な1年になりますように^^

そして、ビアちゃん。笑顔で、とっても元気なご様子~ 嬉しいなっ
mipiyoさんも、よかったですね!もう安心ですね~
あ~ちゃんは・・・ あらら。横になが~~~~くなってますね!
by mayumi (2007-08-15 15:39) 

mipiyo

mayumiさん♪

ありがとうございます。
あ~歳とっちゃった。。>_< 
でも、今日まで元気で過ごしてきた事にも感謝ですね。

本当、ビア、笑ってるみたいですね^^
おかげ様で、すごく元気になりました。
アドバイス、本当にありがとうございました。

看病した甲斐あってか、ずいぶん私に寄って来るようになりましたよ。
時々、チューもしてくれて、とっても可愛い子になっちゃいました。
by mipiyo (2007-08-15 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。