SSブログ

黄金のコラボ [コガネメキシコ]

今日、スーパーでこんな桃を見つけました。

黄金?!にすぐ反応してしまう、馬鹿飼い主は、当然のように買ってきました。

中が黄色いのね。でも、味はネクタリンとは違って、あら、美味しい~

これぞ、黄金桃とコガネメキシコのコラボレーション!って食べてるだけだよ~
これは桃でマンゴーでは無いって事、わかる?あーちゃん!


ところで、話は変わって・・・・

鳥達のおもちゃですが、すぐ齧られ壊されて、うちのような大所帯では大変です。
それで、割り箸にドリルで穴をあけて、吊るしてたんですが、
割り箸ってほとんどが中国製ですよね。
ニュースで取り上げられてて、何の薬品を使って漂白されてるか不安になってしまい、おもちゃにするのを辞めました。
(人間は使ってますけど。。。)

比較的安くて、齧りがいのある物を探したら・・・・
こちら、

ドリルで穴を開けて、ケージに取り付けてます。

モデルはティオ

それから、定番のかじり木

安いお店を見つけたらまとめ買いしてます。

あーちゃんは力も強いし何でもすぐ粉々です。
手ごろで硬い物は??

くるみです。
半分に割って与えます。

中味は邪魔みたいですぐ出しちゃうんだよね。

粉々には出来ません。
いつのまにか、つまんなくなって、ポイされてますけど。
本当は壊すのが面白いのかもしれませんね。
また、何か買ってあげなきゃないのかな??

黄金持ちにはなれない、コガネメキシコ持ちの飼い主でした・・・


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

pit01

桃、おいしそう~♪ しかもあーちゃんの色とのコントラストが綺麗ですね。先日のマンゴーといい、さくらんぼといい、この桃といい、あーちゃんたちはいつもご馳走を食べていてうらやましい限りです;; ピットは赤いものを食べ物だという認識がなくマンゴー、桃、スイカは見ただけで顔を背けます・・・・(高級なものを欲しがらなくて助かりますけどね^^;)

鳥のオモチャは苦労しますよね~私もいろいろ考えて脳トレオモチャと一緒にかじり木コーンも買いました。今も使ってますよ~。その前はクルミも与えたのですが、ちょっと齧って(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ 。かじり木コーンのほうが好きですね~。たぶん破壊魔だから壊れた感触がないと面白くないのだと思います。
by pit01 (2007-08-25 20:18) 

gaucho

うまそうな桃ですねー。あーちゃん幸せそう。
それに、鼻の穴丸見えですねー。

うちのオキナ、オモチャは買い物袋をボール状にしたものです。
嘴でもちあげては前に転がす。これをしばらく続けてます。
まるでサッカーのよう。(前に書いたかも)

そうそう。また産みました。2個目です。
今度の卵は少し小さめで、踏ん張り出して直ぐに出てきたようです。
直前までむこうからじゃれてきて遊んでいたので、またびっくりです。
by gaucho (2007-08-26 02:25) 

mayumi

あ~ちゃん楽しそう^^
あ。でも、くるみとのお写真は、思い通りに破壊できず
ちょっと怒ってるのかな?

ティオちゃんは、おすましポーズでモデルさん! きまってますね♪
かじり木は、ウチでも大人気なんですが
女の子は発情しはじめると撤去です~^^;
by mayumi (2007-08-26 11:02) 

mipiyo

pit01さん♪

こんばんは~
この桃は美味しかったです。
珍しいかったのですが、値段が白桃と変らなかったので買ってきてみたんですよ。
あーちゃんもすごくよく食べてました。

鳥のおもちゃは悩みます。
今日は、いろいろパーツを組み合わせて作ってみました。
今度、紹介しますね。
どうせすぐバラバラですけどね。

やっぱり、壊すのが楽しいんですね。
あーちゃんのケージに木のおもちゃを入れたら、ずーっとかぶりつきです。
さっき掃除したばかりなのになぁ。。。
by mipiyo (2007-08-26 17:51) 

mipiyo

gauchoさん♪

おきなちゃん、また産んだんですか?
何個産むんでしょうかね?
うちの鳥の卵詰まりの時、先生に
生後どのくらいで初めて産みましたか?
通常何個産みますか?
何日間隔で産みますか?
と聞かれました。

記録しておいた方がいいかもしれません。
卵詰まりとか、体調不良を起こした時の参考データになるようです。
うちは、メスがたくさんいるので、正確に答えれなくて。。。
反省してます。

でも、苦しそうにしないで、ポコッと産めるとは、
すばらしい!!健康なんですね。
by mipiyo (2007-08-26 18:03) 

mipiyo

mayumiさん♪

やはり!
発情してくるとかじり木や壊せるおもちゃ類に対してすごく執着しますね。。
助長させてしまうんですね。
mayumiさんはすぐ撤去してるんですね。さすがです。
私も気をつけます。
今は、毎日、場所もケージも変えてます。
お腹はすっかりしぼんでくれましたが、
これからの季節がまた、気を許せないんですよね。。。
by mipiyo (2007-08-26 18:15) 

クルミ、中身はポイですかぁ。
わたしが、食べます^^
おもちゃ、鳥も大変ですね。 ワンも大変です^^
by (2007-08-27 11:47) 

mipiyo

シンナツさん♪

胡桃の中味、あーちゃんは放り投げますからね~
私が拾って食べてますよ^^
(バッチィくなかったらですけど。。。)

ワンちゃんのおもちゃも大変ですよね。
やっぱり、すぐ壊しちゃいますよね。。
でも、楽しそうだから、やっぱり、買ってあげるんですよね^^
by mipiyo (2007-08-28 23:23) 

OTOKO

んまー黄金の桃とインコのコラボレ~ションだわ♪どちらも美味しそうだことw
by OTOKO (2007-08-29 01:13) 

mipiyo

OTOKOさん♪

美味しそうでしょ~あーちゃんが^^
でも、あーちゃんの色ってかなり暑苦しいですよー
by mipiyo (2007-08-31 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昔の名前はペコだだちゃ豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。