SSブログ

台風9号関東直撃・・・でした [コザクラ&コガネ]

台風9号が関東に近づいた6日の午後、東京は大荒れでした。
会社にいても、台風の話ばかりで、しまいには、何線が最初に止まるかなどど、盛り上がってしまいました。
私は武蔵野線じゃない??
隣の席の人は常磐線だよ。
その隣は埼京線だね。。。などと勝手な事を言い合ってましたが、
結果は?夜にはみんな止まってしまいました。

帰りはかなり激しい雨でずぶぬれでしたよ。


(これは水浴び後のあーちゃんです。)

翌日、直撃したわりには被害は小さかったですね。
うちもこの程度でした。

私が使ってる西武新宿線も山手線も遅れる事もなく、7日は普通に出社しました。
ちょっと悔しかったなぁ~

さて、今朝は恒例の(まだ2回目)全員体重測定です。


最近、みんなカメラ目線だね~
その後、何故か、一斉にカメラに乗ってきて困ってしまいました。


チョボ、顔に粟穂付いてるよ~

Jちゃんがカメラを持つと厳つい顔になるあーちゃんですが、
私には、こんなカメラ目線。
何ででしょうね??Jちゃんはすっかりカメラ嫌いになってしまいました。

さて、今日の体重は?

安定してきたかな?
ちなみにあーちゃんは野菜ジュースをたくさん飲んだ後、100gでした。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

ゆー

珍しく、1番乗りよ~!!!

台風直撃した割には、あまりそんな感じがしなかった私です。
ずっと家にいたからか・・・。
仕事してると、電車とか気になっちゃうよね。
無事に帰れたの?

体重、みんなが減ってるんだね・・・。
このまま落ち着いてくれるといいなあ。
体重減ってくると心配だもんね。

その後、Jちゃん&あーちゃんは仲良し?
maiがピンをしてると攻撃するのはもちろん私。
っていうか、maiは私にしか触らせないからがっつはヘタに近寄ったら攻撃されるよ。
昔に比べたら頭カキカキくらいはさせるようになったけど、でもそれもたまに。
みんなに可愛がってもらいたいと思うけど、もう今からじゃ無理だよね。きっと。
by ゆー (2007-09-08 22:44) 

pit01

こんばんはー^^
やっぱり多少は台風の被害あったんですね><
それにしてもこのコザクラちゃん達の写真絵になりますねぇ~(この木が高そう!)
それにタオルにくるまれてるあーちゃん!可愛いなぁ~水浴びの後は自分からタオルで拭いてもらいに来るんですか?ピットはくるまれるのは嫌みたいで><
未だにずぶ濡れのまま私のシャツに入ってきます。更に手で抱いて!と噛んで催促してきます・・・甘やかせ過ぎなんですが、ダメ!って言えないんですよね^^;
by pit01 (2007-09-08 22:45) 

mayumi

こんにちは~

バルコニーの緑さんたち、大変でしたね。
随分強い風だったようですものね?

みなさんの体重もそろそろ落ち着くといいですね^^
あーちゃんは、タオルにくるまれて
おりこうさんですね~♪

ウチは、鼻の吸引やら爪きりやら
タオルにくるまれると嫌なことをされるので
みんな大嫌いなんです~
by mayumi (2007-09-09 10:30) 

mipiyo

ゆーちゃん♪

普通に帰れたよ~
先月、落雷で電車が止まった時の方が大変だったぁ
ひっくり返ってる鉢、あれ、昔、ゆーちゃんにもらったマザーリーフだよ~
コザクラの体重、平日もランダムに1,2羽は測ってるんだけど、多分、落ち着いてると思うよ
朝、腹ペコの時に測りたいんだけど、時間がかかって、最後の子は満腹の子だったりしちゃうし。

がっつさん、まだ攻撃されちゃうんだ。
でも慣れてきてるよ。時間はかかるかもしれないけど、きっと大丈夫だよ。
みんなに可愛がってもらいたいね。
私も、いつもそう思うよ。
by mipiyo (2007-09-09 14:19) 

mipiyo

pit01さん♪

台風が去って、週末はいい天気ですねぇ~
ピットちゃんはお出かけかなぁなんて考えておりました。

あの止まり木、あーちゃんをお迎えした時、一緒に購入したのですが、重くて、放ったらかしてました。
結構いい値段でしたね。アクリルケースと、ケージとあの止まり木であーちゃん1羽分くらい払ったかも。
アクリルケースがダントツに高かったですけど。。。

あーちゃんは水浴び後、カーテンで体を拭くので、なんとかタオルに慣らそうとしてるんですよ。
最近やっと、暴れなくなって拭かせてくれます。
あーちゃんも夫のシャツに潜りたがるのですが、今は夫が汗をかいてて、あーちゃんがベタベタになるので、私が無理やり引っ張りだします。
やっぱり、夫はあーちゃんにすごく甘くて、私はとても恐い存在なのです。
by mipiyo (2007-09-09 14:31) 

mipiyo

mayumiさん♪

台風関東直撃はすごい事になるのかと思っていたので、たいした事がなくて良かったです。

あーちゃんのタオルですが、包まるようになったのは最近です。
以前は大暴れでしたよ~
病院で暴れる時は、タオルに包んで診察されるので、慣らしておいた方がいいなぁと思って。
水浴びの後、カーテンで体拭かれるのも困りますし。。。
コニュアはもともと潜るのが大好きなので、遊ぶ時にタオルで遊ばせてました。
コザクラのチョボもタオルとか洗濯物が好きですね。
あとは、みんな大嫌いです^^;
by mipiyo (2007-09-09 14:41) 

gaucho

かなり吹き荒れたのですね。
私が使っていた京急は台風では一度も止まった事なかったように思います。
体重みなさんそろっていいかんじですね。
オキナは135g→115gと激やせです。5〜6gの卵を5個も生んだので
仕方ないですが。栄養採らせてます。
by gaucho (2007-09-10 01:48) 

mipiyo

gauchoさん♪

京急ですか~!?確かに、止まらないですね~
あまり遅れないですし。
羽田空港に行く時は京急を使う事が多くなりました。

オキナちゃん、5個産んだんですね。
20gも痩せちゃったんですか??ビックリです。
コザクラ達も卵を産むと10gくらい落ちます。
比率で考えると同じくらいでしょうか??
うちのコザクラの♀は卵を温めだすと、自分であまり食べなくなるようでした。
ペアがいる子はオスがせっせと運んで食べさせるのですけど、
一人者の♀は、可哀想で、心配でした。
たまにドカ食いしてましたけど。

オキナちゃんは、食欲ありますか?
早く、体調が戻ればいいですね。
by mipiyo (2007-09-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FlightSuits次回予告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。