SSブログ

久々のBIRDMORE [コガネメキシコ]

寒くなりましたね。
うちはあまり車に乗らないので、寒くなるとバッテリーがあがってしまいます。
そうそう、あーちゃんをお迎えした日もエンジンがかからなくなって、バッテリーを交換してからBIRDMOREに行ったんです。
Jちゃんが”車動かさないとヤバイよ・・・”っと言うので、
それじゃ、BIRDMOREに行こうか!となりました。
あーちゃんも一緒に行こうか。

渋滞すると車酔いするあーちゃん!大丈夫かなぁ

やっぱり途中で渋滞!でも、新座市役所前の紅葉がとても綺麗だったので車の中から

構図が悪いけど、ゴメンナサイ

BIRDMOREさんのすぐ近くのコンビニの駐車場で、ちょっとあーちゃんも休憩。

やっぱり不機嫌でした。

大好きなパインも投げ出すし。。。
ところが、私が持ってたビスコ、奪われてしまいました。

”あーちゃん、お菓子は食べちゃダメだよ!”
すぐ、奪い返して、私が食べましたよ。

少し機嫌が戻ったようです。
あーちゃん、店長さんに会えるかな?

こんにちは~
あれれ、店長さんは法事でお休みでした。
あーちゃんをあずかってもらって、私達は2階の鳥さんに会いに行きましたよ。

店長さんがいなかったので、ケージから出してもらえませんでしたが、
みんな可愛かったですよ~

オキナインコのブルー
初めて見ました。綺麗でしたよ(写真がボケてしまってすみません)

タイハクオウム
すごく慣れてて、ナデナデしました。お喋りもすごく上手でした。

モモイロインコ
”頭カイて~”してきました。超カワイイ

イワインコ
写真では判りにくいですが、色合いがすごくカッコイイんですよ。
私はかなり気に入りました。でも今はお迎えできないなぁ・・・

鳥さん達にバイバイして、あーちゃんのペレットや、おもちゃを買って。。。
こっこれは!私達の目にとまったデカイ物!
”すみません、これ、持ち帰りでお願いします”

ずっと前から、こういうのが欲しかったんですよ。
やっと見つけました。
少し早いけど、鳥たちへのクリスマスプレゼントということで!

ちょっと怖がってましたが、すぐに慣れるでしょう。
キャスター付きって所がすごく気に入ったんです!


今日はちょっと疲れました。あーちゃんも疲れたようで、おとなしいです。
疲れを残さないように早く寝なきゃね。それに明日雨だって”ガ~ン”

皆様も良い一週間でありますように。


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

チャッピィー

こんばんは。
nice!だけ押してコメントが遅くなりました・・すみません。
先程は、ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
綺麗で利口そうな小鳥ですね・・
紅葉綺麗ですねぇ~~素晴らしいですね。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-12-02 22:08) 

pit01

うぁ~~バードモア行ってきたんですね~いいなぁ~しかもあーちゃんと一緒じゃないですか@@ビスコ!!なんか美味しそうにつまんでますね^^ここも綺麗で可愛いコンパニオンが沢山ですね!あーちゃんのクリスマスプレゼント!!これは凄いなぁ~俺もほちい・・・でもデカすぎて部屋には厳しそう^^;バードモアは是非行ってみたい場所です^^ピットとかゲージに入れてないとダメかなぁ~@@しかしあーちゃんが買ってもらったプレゼントはコザクラ軍団に奪われそうですね^^;
by pit01 (2007-12-02 23:23) 

gaucho

うわー すばらしいプレゼント。
妻が、自分が鳥だったらmipiyoさんとこで飼ってもらいたい!!
と強く言っております。
ブルーオキナ、ふくらんじゃって眠そうですね。
ノーマルより3割くらい高いんですよねー。
by gaucho (2007-12-03 01:50) 

mipiyo

チャッピィーさん♪

こんばんは。
紅葉の写真、お恥ずかしい・・・ヘタっぴでした。
東京近郊は何か葉が黒ずんでてあまり綺麗じゃないんですよ。
うちのコガネメキシコインコは年中紅葉してるみたいな色ですけどね^^;
by mipiyo (2007-12-04 00:01) 

mipiyo

pit01さん♪

BIRDMORE、楽しいですよ。
1階はお店で、鳥を連れてくるお客さんも結構います。
私達が行った時もタイハクオウムちゃんが遊んでました。
2階に鳥さん達がいるのですが、他の鳥と接触させる事は禁止なので連れて行けません。1階で預かってくれます。
でもお店はとても広いので、1階でも十分遊べますよ。

鳥達は今まで、パイプハンガーに乗ってたんですが、
ツルツル滑って、不安定で可哀想だったんですよ。
でもこのジムの止まり木、やっぱりコザクラには太かったかな。。。
by mipiyo (2007-12-04 00:12) 

mipiyo

gauchoさん♪

gauchoさんの奥様にそんなふうに言って頂いて、ありがとうございます。
でも・・・・
うちの鳥達はもっと遊びたい~~~の不満で一杯かもしれません。
それに、このジムもたいして嬉しくなさそうです。まだ怖がってますよT_T

オキナインコちゃん、可愛かったです。
近寄ると”キャッキャ”鳴きながら寄ってきました。
オキナインコも魅力的ですね~
by mipiyo (2007-12-04 00:28) 

鳥も車酔いするんですね。 うちのワンもしますよ。
あーちゃん、おでかけ楽しかったかな^^
オキナインコのブルーって綺麗ですね。 次はこれかな^^
by (2007-12-06 08:30) 

mipiyo

シンナツさん♪

あーちゃん、窓の景色を見ながら目が動くんですよ。
そして、目が回っちゃうみたいです。
なるべく、外は見せないようにしましたよ。
オキナインコもいいですね~
遊びに行くとみんな飼いたいーって思っちゃいますよ。
ず~っと鳥たちの遊んでられるようになったら、飼いたいですが、鳥の寿命は長いですから、私の年齢からすると、大型鳥はもう無理ですねT_T
by mipiyo (2007-12-06 23:11) 

もげら

素敵なクリスマスプレゼント!!
いんこたちは慣れましたか?^^
わが家の場合、良さげなお止まりコーナーを提供しても
結局不安定な針金ハンガーなんぞに止まってたりするんですよね~笑

BIRDMOREに行ったら、その後に予定がある時は2階には上がりません。
時間経つのを忘れてしまうし…連れて帰りたい衝動が…^^;
危険ゾーン!?(爆)

車酔いって、、、目が回っちゃうのですね。なるほど~。
外の景色を見て気分転換なんてのはニンゲンの発想なのですね。
by もげら (2007-12-07 11:03) 

me

mipiyoさん、こんばんは。
お久しぶりです!

みんなの元気な姿が見れて、癒されました♪
素敵なクリスマスプレゼントですね!
コザクラ軍団は怖がらず遊んでいるのでしょうか?
遊んでいる姿、見てみたいな~。

追伸:ブログを再開しました。
遊びに来てくださると嬉しいです。
by me (2007-12-07 20:37) 

mipiyo

もげらさん♪

いや~ダメですね。コザクラ達が全然馴れてくれません。
半分、タオルで隠したら、乗ってくれるようになったのですが、タオルを取ると、”ケケケケケー”と叫びながらみんなカーテンにへばりついてしまいます。
何がそんなに怖いのか??時間がかかりそうです。
BIRDMOREはとっても楽しいですよね。
でも、1階で預かってもらってるあーちゃんの呼び鳴きが激しくて、2階に長居できませんでした。
あーちゃん、車酔いで吐いちゃうんです。
カーブで”ゲ~” 渋滞で”ゲ~”です。
最初は病気かと思いかなり心配しましたよ。
外を見せないと、大丈夫でした。
変な鳥ですが結構いるらしいですよ。
by mipiyo (2007-12-09 01:28) 

mipiyo

meさん♪

わ~い、お久しぶりです。
落ち着きました?
うちの鳥たちは元気です。
コザクラ発情の戦いは続いてますけど。
変なプレゼントを買ってきたら、かなり怖いらしく、緊張してますよ。
発情止めにはちょうどよかったようです。
そのうち、遊んでくれると信じてますけど^^;

ブログ、後ほど、ゆっくり拝見してコメントしますね^^
by mipiyo (2007-12-09 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。