SSブログ

インコのシュガークラフトだよ~ん [コガネメキシコ]

久しぶりに日本橋に

東京の歴史を感じる日本橋は好きです。

あーちゃんの友達のピットちゃんのママの先生が、
シュガークラフトの展示即売会を開催してたので、日本橋の三越に行ってきました。
ピットママさんにもお会いできましたよ。


これが全部、お砂糖で出来てるんですか??すごいですね。
甘いいい香りがしました。

ピットママさん、インコのシュガークラフト作ったんですよ!
それが、すごく楽しみだったんです。

可愛いー オカメちゃんだ~

上手ですね。お願いすれば、コザクラ達も作ってもらえるそうです。
体系はコザクラその物ですね。デコだけダイダイにすればバッチリです^^

当然コガネがいましたよ。さすが上手です。
もちろん、購入させて頂きました。


(帰ってきてから自宅でとった写真です。)

可愛いでしょ~

さて、ピットママさんとお別れをして、カメラを持ってブラブラ帰りました。

日本銀行だ~とJちゃんがすごく興味を持ってたので、パシャ!
(写真撮ってもお金持ちにはならないよ)

中央線で新宿へ、

スイカのペンギンです。鳥好きにはたまらんです。

西新宿を回って西武新宿線で帰ってきました。
(少しいい運動になったかしら?)

日本橋も西新宿の高層ビルも思い出の場所です。
私らしくなく、最近落ち込んでたので、少し活を入れようかと!!
ハングリーだったあの頃を思い出しました。
(でも、ハングリーな時の方がいい場所で働いてたような??)

お家に帰って、シュガークラフトのコガネを見たあーちゃんは

なんじゃこりゃ??
(食うなよ!!)


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

pit01

おはようございます^^
昨日はわざわざお越しいただいて本当にありがとうございました。しかもカメラを持参してくださって感激です!
私が撮る写真よりはるかに綺麗にとれているので(性能が違うからあたりまえですが)自分のPCに画像を保存してしまいました~♪
昨日はほかにもブログでお世話になった方が数名いらっしゃってくださって私としてはちょっとしたオフ会気分にもなってしまいました^^
あーちゃんに会えなくて残念でしたけど、またCAPで遊んでくださいね~。
by pit01 (2007-12-09 08:43) 

mayumi

すごいすご~~~~い^^
シュガークラフトのいんこちゃんたち、とっても可愛いです!!私も見に行きたいなぁ~~~~
コザも作っていただけるんですか? 是非お願いしちゃおうかな~

スイカぺんぎんさんたちも、とっても可愛いです~!
ホントたまりません(笑)
そして、あ~ちゃんの不思議そうなお顔に笑っちゃいましたよ~
あ~ちゃんには、シュガークラフトは何に見えたかな?^^
by mayumi (2007-12-09 14:11) 

mipiyo

pit01さん♪

こちらこそ、いい物を見せて頂いて、有難うございます。
とってもすばらしかったですよ。
今度うちのコザクラでお願いします~。
写真、実物はもっと綺麗なのになぁ~、なんか違うなぁと思います。
こんなので良かったのでしょうか??申し訳ないです。

ピットちゃんはたくさんお友達がいますから、オフ会できますね。
今度CAPで会うときは、オフ会??かな?
それまで、あーちゃんには少しいい子になってて欲しいT_T
by mipiyo (2007-12-09 22:07) 

mipiyo

mayumiさん♪

とっても可愛くて、綺麗で、楽しかったですよ。
コザクラのシュガークラフト、欲しいですよね~
うちの7羽が乗ってるケーキとか^^

そうそう、新宿のJR東日本のビルの前でスイカペンギンがライトアップされてたんですよ。2種類ありました。
あのペンギン大好きなんですよね~

シュガークラフトを見たあーちゃんは最初怖がってましたが、だんだん近づいてきました。
甘いものが好きな子なので、これ以上は危険です!!
by mipiyo (2007-12-09 22:34) 

gaucho

ケーキの上についてたりするやつですよね。
あの、ゆるーい甘さがすごく好きでした。
でも、こういう可愛いのはとてもたべれないかも。
落ち込んだ時は映画など外で見てみるのもいいと
思いますよ。
by gaucho (2007-12-12 00:10) 

ひろりん

初めましてになります。随分前に私のHPにお見えになって頂きましたが、そのHP閉鎖になってしましました。↑引越し先になります。桜ひめさんちでおみかけして、こちらには何度かお邪魔しておりました。あーちゃん、そしてこざくら達、賑やかですね、かわいい♪我が家は埼玉の北の方なんですけど、実家に帰る時はbird moreさんに寄っていくんですよ。一度池袋のコンパマルにも行ってきました。
 3児の母そして3羽のコザクラの母です。(うち一羽は桜ヒメさんちからやってきました)よろしくお願いします。
by ひろりん (2007-12-24 12:25) 

チャッピィー

こんにちは。
メリ~クリスマス~~・楽しい一日に成ります様に・・
by チャッピィー (2007-12-24 13:31) 

可愛いインコちゃんのシュガークラフトですね~
今度ダンナ君に作ってもらおう^^

今年もあと数分。
また来年もよろしくお願いします♪
by (2007-12-31 23:36) 

mipiyo

gauchoさん♪

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
温かいコメントありがとうございます。
そうですね~映画とかいいですね。
結局飲んで、グタグタしてしまいました。あ~情けない。。。
やっと、開き直りました!
by mipiyo (2008-01-01 01:39) 

mipiyo

ひろりんさん♪

はじめまして。
せっかくコメント入れてくださったのに、こんなにお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
今度、ゆっくり訪問させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
by mipiyo (2008-01-01 01:43) 

mipiyo

チャッピィーさん♪

メリ~クリスマス!だったのが、
明けまして、、、になってしまいました。
お返事が遅れて、大変申し訳ありませんでした。
今年は良い年にしたいものです。
チャッピィーさんも良い年でありますように。
by mipiyo (2008-01-01 01:48) 

mipiyo

みるみる★さん♪

明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
明けちゃいましたね~
良い年であるように、心から祈ります。
これから、初詣にでも行こうかと思ってるところですよ^^
今年もよろしくお願いいたします。
by mipiyo (2008-01-01 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のBIRDMORE2008年、明けました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。