SSブログ

お休みも終わりですね。。。 [コザクラ&コガネ]

今年は長いお休みで、のんびり過ごしました。
まだ1日ありますけど、もう終わりかぁ・・・

今年厄年では無いのですが、姉から行った方がいいと薦められて、昨日近くの神社にお払いに行って来ましたよ。
お札と土鈴をもらってきました。でもこの土鈴、初詣ですでに買っていて、もらえるなんて知らなかったので、今年は2個になってしまいました。
そこの神社に行くようになってから、毎年買っているので、十二支の半分そろいました。


それから、元日にあーちゃんとコザクラ軍団に年賀状が届きました。

お友達のゆーちゃんのトリオの皆さんからでした。

これで届くとは。。。大爆笑しましたよ。
記念に記事に載せさせてもらいました。
住所と、名前に苗字がついてただけです。すごいな~
郵便配達の方、悩まなかったでしょうかね?
どうもありがとうございます。
コザクラ軍団に見せると裁断されてしまうので、大切に保管してます。

のんびりのコザクラ軍団です。

あーちゃんは相変わらず、やかましいですT_T


年末、2年半飼ってた、金魚(オランダ獅子頭)が死んでしまいました。
そして、1匹残されたランチュウは、だんだん元気がなくなってしまいました。
薬浴をずっとさせてましたが、何の病気なのかはっきりしなくて。。。
やっぱり寂しいのかな??

もう金魚はいいっか。。。と思ってたのですが、可哀想になってきて、黒ランチュウを1匹買ってきました。
今のと同じ大きさのランチュウだと1万円くらいするので(コザクラより高いのかよ@@)小さいのにしましたけど、仲良く泳いでます。
風水で黒い金魚は厄除けなんだそうです。
な~んかフナみたいですが、これでも2000円! ^^;

とにかく、元気で長生きしとくれ!


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

はじめまして。pomoと申します。
正月休みでブログ探検していたら小桜さんをたくさん発見!!
ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
よろしくお願い致します。
by (2008-01-06 12:57) 

mayumi

あけましておめでとうございます!
昨年はお会いできて嬉しかったです~

年末はなにかいろいろなことがあったのですね?
今年は良い1年になりますように。

早速ニギニギされているのは、チョボ君でしょうか?
うふふ^^(謎笑)

今年もどうぞよろしくお願いします^^
by mayumi (2008-01-06 14:18) 

なな

凄いですね!!郵便配達の人に敬意を表します~(笑)
でもきっと配達人さんもお正月早々に、可愛いくて微笑ましい年賀状を見れて嬉しかったんじゃないかなぁ~(*^ー^*)

私、小桜さん以外のインコちゃんだとオカメちゃんをお迎えしたかったんですが、
最近はあーちゃんと同じ「コガネちゃんがほしい」になってます(笑)
実際には見たこと無いけど、唯一知ってるコガネさんがあーちゃんでしたが
実物に会えるわけもなく・・・
そんな存在だったあーちゃんと同じインコさんが、近くのペットショップにいたので
よけいにそうなっちゃんたんだろうと思います(〃∇〃)
その子も少なくとも2ヶ月はショップで売れ残ってますが、
と~ってもおとなしそうな子なんです☆

いつか我が家にも コガネさんをお迎えできる日がきたら嬉しいんだけどなぁ~♪
by なな (2008-01-06 17:44) 

mipiyo

pomoさん♪

はじめまして、こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。
小桜インコを飼ってるんですね^^
プロフィール写真、可愛いノーマルちゃんですね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
by mipiyo (2008-01-06 22:01) 

mipiyo

mayumiさん♪

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年オフ会に呼んでいただいて、とても楽しかったです。どうもありがとうございました。

トラちゃんの真似してニギニギしてみたのはティオです。
思いっきり齧ってます^^;
チョボは逃げ回って、全く掴ませてくれませんでした。
ビアは鰻のように体をクネクネさせて、手から逃げようと、じっとしてくれません。
うちのタイガーずは全くダメですねT_T
今年はみんな元気で、良い年にしたいですね^^

本年もよろしくお願いいたします。
by mipiyo (2008-01-06 22:19) 

mipiyo

ななさん♪

そうですね~郵便屋さんに感謝しなくちゃです^^

コガネ、気に入ってくれました??
家が近かったら、遊びにきて~って言えるんですけどね。
でも、あーちゃん見たら、コガネいりません!ってなるかもしれませんよ。
あの、鳴き声はすごいですよ、頭が痛くなります。
男の子の方がよく鳴くんだそうです。
噛み癖は女の子の方がつきやすいみたいです。
力があるので、かなりの傷になるようです。
あーちゃんは、超やっかましいだけで、あまり噛まないですけど。

売れ残ってるコガネちゃん、気になりますね。
早くいい飼い主さんと出会えればいいんですけど。

ななさんがコガネをお迎えする日が来たら、嬉しいですね^^
by mipiyo (2008-01-06 22:39) 

pit01

こんばんは。私はカレンダーどおりの仕事だったのですでに4日に出勤しましたが電車がすいていて、世間はまだ休みか~と寂しい思いをしました。。。
金魚も飼われていたのですね!働きながら家のことやインコのこと、その他いろいろ大変だと思いますが、お互い楽しい時間をみつけてがんばりましょうね^^

まだ初詣に行っていないのでいかなくては。。。
by pit01 (2008-01-06 23:12) 

mipiyo

pit01さん♪

4日からお仕事だったんですね。
お疲れ様でした。
私のグループはいつも有給を使い切れなくて捨てているので、今年はみんなで有給にして長期連休にしました。
明日は電車混みますね。。。
気分が悪くなる人が必ずいて、電車が遅れたりするんですよね。
頑張って早起きしなくちゃ。
ダレ切った体には辛い出勤ですけど、頑張らなきゃ。。。

金魚はもう少し楽かと思ったら、結構大変T_T
ランチュウなんか飼うからですけど。。。

本当、いろんな事ありますけど、頑張りましょうね!
by mipiyo (2008-01-07 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008年、明けました!不思議な縁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。