SSブログ

気になる事 [コガネメキシコ]

このところコメントのお返事が遅くなって、申し訳ありません。
今週はブログのアップも出来ないかもと思ってました。
月曜までに提出する仕事がまだ終わってなくて。。。(えっ、月曜って明日?)

そんな中、ちょっと気になることがあって、

あーちゃんです。
一緒にデコポンを食べました。

a1.jpg

a2.jpg

いつもと変わりないあーちゃんですが、怪しいんです。。。

1.最近、綿毛がたくさん落ちている。
2.会社からネットカメラの画像を見ると、いつも隅っこで羽つくろいばかりしている。
3.私達の朝の出勤時間が早くなった。

毛引きではないかと思います。

水浴びをさせていて、翼の付け根あたりの羽が無くなっている事を発見しました。
ベタ馴れのオスのインコは、毛引きになりやすいので、心配はしてましたが・・・

少し様子を見てみます。
病院でも診てもらった行った方がいいだろうな。ストレス以外に何かあったら怖いですしね。


実は、今週もコメントの返事が遅くなりそうです。
(月曜が完了したら、すぐ次があって。。。連休前は仕事が集中するんですよね)
申し訳ありませんが今回はコメント欄は無しでお願いします。
サラッと読み飛ばして下さい。

あーちゃんの件は、心配しすぎじゃないの??かもしれませんしね。
羽が乾いた状態では全く気がつきません。

詳しくは次回で。

コザクラ達は絶好調で、中々カゴに帰ってくれません。
それもまた、あーちゃんにとってはストレスかもね。

ko1.jpg


共通テーマ:ペット
えりまきコガネ大丈夫だよね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。