SSブログ

ヘトヘト [コザクラ&コガネ]

やっと週末が来て~嬉しい^^

今月は本来の仕事からかけ離れた臨時業務部してました。
オフィスの引越しがあった為、引越業者の見積もり・手配から、電話の移設・転送、不用品の処分、
ビルのオーナー会社との契約確認・・・
とにかく初めて体験するいろんな事をやりました。

不用品の処分は、金庫の搬出費、処分代が非常に高くて、予算オーバー。。。
そこに、ある会社の社長さん(救世主)が現れ、金庫を一目見て気に入ってくれて、欲しいと!
あまりに有難いので、余ってる什器類(机、椅子などなど)もつけて差し上げる事にしました。
(いらないから押し付けるんじゃないよー)

そして、電話の移転!NTTの116ってどうしてあんなに繋がらないのでしょうか?
回線トラブルがあって、引越し当日の朝にやっと解決してギリギリセーフです。

引越しの荷物をチェックしてる時も、固定資産が合わないとか、
用途不明のパソコンがたくさん出てきたり、
問題多発でとにかくみんな捨てたくなりましたよ^^;
でも、可哀想な鉢植え達は車で取りに行ってうちで引き取りました。
(”幸福の木”はみんなに”不幸の木”と呼ばれてたけど)

連日、朝早くて夜遅いところに、宅配ボックスに入れられない生ものが送られてきてしまいすごーく困りました。
やっと受け取れたそれは・・・

che1.jpg

疲れが吹っ飛びました。

毎年、姉が知り合いの農家に頼んで送ってくれる”さくらんぼ”です。

ch2.jpg

すごーく甘かった!

cho1.jpg

チョボも(舐めてるだけです)

a1.jpg

あーちゃんは夢中~

美味しいさくらんぼ、ありがとう。

引越しって言っても、池袋の西口から東口に引っ越しただけなんですよT_T なんか悲しい。。。
今度のオフィスの近くにはあの有名な執事喫茶があるらしい。
私も”お嬢様”言われるかしら??(ウフッ)
Jちゃんの転職用にパンフレットをもらってきたのに、齧られてしまいました。

pia1.jpg


だって、Jちゃんはピヨの執事だもんね!

pi1.jpg






そして、株主総会もあったんです。
初めての体験でした。
一部の欠席した取締役に不満もありましたし、一応株主でもあるので、複雑な気分でお手伝いしてました。

これで、臨時業務部は一段落かな??
いい経験をさせて頂きました。
来月から、設計に戻れるかなぁ・・・

そうだ!今臨時採用担当にもなってたんだ。
来週は面接が入ってました。
いい人が来てくれればいいなぁ・・・
出会い運は良いんですよ、私

ねっ ^^

a3.jpg





nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 11

なな

こんにちは~!
mipiyoさんもお仕事大変なんですね、お疲れ様です。

さくらんぼ食べるあーちゃんが可愛すぎ☆
大好きなんでしょうね~、いっぱい食べてるもん(*^m^*)

Jちゃんになでなでされてウットリのピヨちゃんのお顔も可愛いです♪

お互いに、体には気をつけて仕事がんばりましょうね!
by なな (2008-06-29 11:26) 

mayumi

お仕事お疲れ様でした。
すごいなぁ~ いろいろ新しく責任あるお仕事をまかされていらしたのですね~
でもmipiyoさんなら納得です^^

んん?Jさんは転職するんですか?
ピヨちゃん、とっても気持ちよさそうですね!
あーちゃんも美味しいさくらんぼ♪ よかったね~

上京中、いっぱいあーちゃんの話題がでましたよ^^
またいつかお会いできますように♪

by mayumi (2008-06-29 12:32) 

おかめ

Jちゃんてシュレッダーするから女の子ですか?それならメイドさんですね。
サクランボか、うちのインコはどうだろう?果物でも好き嫌いがあるし・・・
いまは、オレンジ、りんご、ブドウがお気に入りで食べては食べかすを散らかしてます。
後は、メタボになりすぎないように松の実を食べてます。ボタンインコも好きですが、こちらも食い散らかしてます。
by おかめ (2008-06-29 16:27) 

mipiyo

ななさん♪

あーちゃんは贅沢になってきて、甘くて美味しい果物じゃないと食べないんですよ。
コガネには果物をって言われたので、あの子の為にマンゴーやメロンを買ってるような。。。

ピヨはお嬢様というより、女王様みたいです。
”撫でなさい!”と要求してきます。
撫で方が下手だと、”この愚か者”とガブッとやられますよ^^;

ななさんも忙しそうですよね。
私は一段落ついたので、しばらくは楽できそうです。
とにかく健康第一で頑張りましょうね。

by mipiyo (2008-06-29 23:19) 

mipiyo

mayumiさん♪

いやいや。。。任されているというより、やる人がいなくて仕方なくなんですよ。
トホホホなのです。

あのパンフレットに、そんなにカッコイイわけでもない普通のおっさん執事が載ってたので、
”Jちゃんにもできるかもよ~”と見せてあげたのです。
ドン引きされてしまいました^^;

今回はお会いできなくて、すごく残念でした。
花鳥園、ご一緒したかったです。
また必ず来てくださいね。お会いできるのを楽しみにしてます。


by mipiyo (2008-06-29 23:31) 

mipiyo

おかめさん♪

紛らわしくてすみません。
(Jちゃんは夫です^^;ピヨの執事というより、奴隷です・・・)
紙を齧ってるのは、ピヨとあーちゃんです。
♂のコガネが紙を齧るのは不思議ですよね。
ピヨの行動をマネしたがるんですよね。

あーちゃんも果物の食べ方はキタナイですよ。
ペッツペッツと飛ばすんです。
桃は服に付くとシミになるので、要注意ですね!
by mipiyo (2008-06-29 23:38) 

ぺちゃ

こんばんは。
お仕事お疲れさまです。天気があまりよくなくてムシムシしてますが体調には気をつけてくださいね!

ピヨちゃんのモフモフ顔とても可愛いですね♪うちのラッキーは二度目の換羽でオデコのオレンジが強く出てきました。ピヨちゃんみたく綺麗になってくれると嬉しいのです。
by ぺちゃ (2008-06-29 23:42) 

真夏

お疲れ様です。
設計なのに、何でもやらされるんですね。
何でもできるから仕事が回ってくるのでしょうけど^^
まだ、しばらく大変そうですが、がんばってください。
サクランボ、美味しそうですね~。 わたしも食べたい^^
by 真夏 (2008-06-30 11:29) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

本当!週末天気が悪くて嫌ですね・・・

ラッキーちゃんってシナモンモーブなんですか??
いい色だなっていつも思ってますよ。
オデコがオレンジになるんですね。ピヨと一緒ですね^^
ピヨはヒナの時は全身淡いクリーム色で、ヒヨコみたいでした。
当時、色変わりのコザクラの事を知らず、コザクラのHPもノーマルばかりで、
ピヨのオデコがオレンジになってきた時は、ノーマルに変身する途中なのかと思ってました。(恥ずかしい)
コザクラの事、何も知らなかったんですよ。
なにせ、最初の子は藁の巣ですし^^;

ラッキーちゃんもチョコちゃんもこれからもっと綺麗になりますね。
楽しみですね^^

by mipiyo (2008-06-30 23:32) 

mipiyo

真夏さん♪

私の会社はベンチャー企業なので、何でもありですよ^^;
大手企業にも十数年勤めてましたが、どんな雑用が回ってきても、仕事がキツくても、今の方が面白いです。
ただ、厳しい現実と、先行き不透明なのが・・・

さくらんぼ、食べ過ぎるとお腹壊しちゃうんですよ。
でも幸せでした^^



by mipiyo (2008-06-30 23:50) 

ぺちゃ

二度目のコメントです(笑)
上記のお返事致します。
ラッキーはシナモンモーブと言う事でお店に売られていたのですが後日、両親に会う機会があり、その際カラーを確認したところ両親はパステル(うろこ模様)だったのでラッキーはナンチャってシナモンモーブと思われます。

確かにアメリカンシナモンモーブがかなり近いようですが所々にシナモン色のうろこ模様が見られます。カラーのことは今も勉強中ですがいっぱい色があってどれがラッキーに該当するのかよくわからないので最近は考えないようにしてます(笑)

ラッキーの色は一目ぼれなのでとても気に入ってます。今後も楽しみにしています。
by ぺちゃ (2008-07-01 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。