SSブログ

寒い冬 [コザクラ&コガネ]

寒いですね・・・
今年の冬は、なんて寒いんだろう。
景気が悪いから余計に寒く感じるんでしょうか?
私の場合、
”会社大丈夫?”って聞かれると、
”一応、まだあるよ”なんて笑って答えてますが、(ずっと言ってるなぁ^^;)
大手に勤める夫から、
”次の製品が開発中止になった”
なんて聞かされると、すごく不安になります。
最近は悪いニュースばかりで、気持ちも落ち込みがち。
なんかいい事ないかなぁ~

冬だけ、家から富士山が見えるようになります。

fuji.jpg

私は乾燥が苦手で、すごく痒くなるんですよね。
加湿器を付けてても、今日は一段と痒い。
うちの鳥達も、乾燥が苦手なのか冬の方が水浴びをせがみます。
特にあーちゃんは、水浴びをさせろと耳元で”ギャーギャー”、キッチンで”ゲロゲロ”と一生懸命に訴えてきます。
(水の音真似が”ゲロゲロゲロ”なんですよ^^;)

a1.jpg

あーちゃんの水浴びは豪快なので、私が水浸しになってしまいました。あ~冷たい


ピヨはニンジンを食べると幸せそうで、

p3.jpg

p2.jpg

p1.jpg

目をつぶって味わってます。
すごく幸せそう。
ピヨを見てると、ちょっと救われるかな^^

きっと良くなると信じて、とにかく、頑張りましょうね。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

chino

水の音、あーちゃん表現では”ゲロゲロゲロ”!!
なんか可愛いなぁ^^色々おしゃべりできて楽しそうですね♪

ひゃぁーーーピヨちゃんの可愛らしい事☆癒されますぅ♪
うちはまだニンジン食べさせた事無いです・・・
今はリンゴが人気です^^今度ニンジンもあげてみよう!!

世の中不況、不況って騒いでますね・・・
不安もありますけれど、元気出して頑張りましょう!!


by chino (2008-12-07 22:23) 

mipiyo

chinoさん♪

あーちゃん、全然似てないのですが、やたら真似します。
朝、鳥の水を用意する時は私の肩で、
”カッカッカッ” (水飲みがぶつかる音)
”プシュプシュプシュ” (これが判らない???)
”ゲロゲロゲロ” (水を汲む音)
なぜ、そう聞こえるのか??可笑しいですよね^^

ピヨはニンジンが大好きで、味がわかるみたいです。
不味いニンジンは食べないんですよ^^;
豆苗やブロコリーもよく食べますが、ニンジンがNo1みたいです。
(私は嫌いです^^;)
うちのコザクラもリンゴが好きですよ^^

寒いですけど、風邪に気をつけて元気に頑張りましょうね~


by mipiyo (2008-12-09 07:40) 

gaucho

ご無沙汰してますー。
冬の水浴びは人間につらいですね。
仕上げにブルブルッとやるもんだから私も
まともに浴びちゃいます。
ピヨちゃんの目をつぶって味わう姿、たまりません。
そんなに美味しいもの自分も食べてみたいくらいです。


by gaucho (2008-12-13 20:41) 

mipiyo

gauchoさん♪

お忙しい中、ご訪問頂いて、ありがとうございます。
水浴び、辛いです。
冬でも、あーちゃんは2日に1回、コザクラ達も3日に1回くらいせがまれます。
その上、あーちゃんはどんぶりで、コザクラ達は大きめのタッパの水入れですが、
これを私が手で持ってないと怒られるんです。(特にあーちゃんに)
変な癖付けてしまいました>_<

ピヨが美味しいそうに食べるニンジンは、何故か、銘柄のちゃんとした高級なニンジンなのです。
私には味の違いがわかりません・・・
ピヨの方がずっとグルメみたいです^^;
by mipiyo (2008-12-14 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。