SSブログ

あーちゃんが修理してあげようか? [鳥オタク]

こんばんは、あーちゃんです。

あのね.jpg

うちのJちゃんは、時々、パソコンオタクになるんだ。
(Jちゃんはゲームオタクで収集オタクでもあるんだけど・・・)

7年前、mipiyoが買ったパソコンなんだけど、貸してたのが、動かなくなったからって戻ってきたの。
捨てるのは惜しいらしく、(Jちゃんはケチンボ) 改造を始めたんだ。
で、CPUやら、ビデオカードやら、メモリやらいろいろ変えたんだけど、動作が変になっちゃったんだって。
互換性の問題かな?

あーちゃんが見てあげようか?
何が悪いのかなぁ.jpg

”CPUの能力が増やしたなら、電源が足りないんじゃないの?”

”あ~ CPUを変えたんだったら、冷却ファンも大きいのに変えた方がいいかもね”

わかったよ!.jpg


あーちゃんのおかげで、TVでyahoo動画の野球が見れるようになったよ。

あーちゃん、何が面白いのか、ずーっと見てるんです。
いたずらも邪魔もしません。静か~に見てます。
すごくミスマッチなのです ”オタクとコガネメキシコインコ”


ところで、
我が家のコザクラ達は、元気ハツラツなので、余裕をこいてたのですが、
ティオの体重がとってもアップしていたのです!
卵を持ってるような感じでは無いのですが、少し発情ぎみなのは確かです。

ティオは60g.jpg

いつもは56gくらいですが、60gになってました。
痩せさせなければ・・・
どうしましょうか、ねぇ。

とりあえず、放鳥の際、クロからゲロゲロもらうの禁止!!!
日中は、カゴの場所移動ね!

来週は減ってるかなぁ~

では、良い1週間でありますように^^

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

taka

あーちゃんもパソコンオタク?^^;
それとも勉強してるのかな?^^
うちではコザクラは1匹でしか飼ったことがないんですが、ペアでいるとゲロゲロ(?^^;)してもらうんですね^^
ラブバードの名のごとく仲いいんですね^^
by taka (2009-06-01 04:50) 

chino

体重の減少も怖いけど、増加も怖い!
発情対象はmipiyoさん?とにかくお大事に☆
先月プチ(ノーマル♀)は6個、ピヨちゃんと同種のkikiは5個のお玉様を無事に産みました
kikiは現在必死に温めています(^-^)/

by chino (2009-06-01 10:33) 

mipiyo

takaさん♪

コザクラ達だったら、いたずらされるので、放鳥中は危なくてこんな事できませんけど、
あーちゃんはだま~って覗き込んで見てるんですよね。
変な鳥^^;

ティオはモテモテでクロからもチョボからもゲロゲロもらうのです。
仲が良いというより、恋多きというか、そっちの方のラブバードです。
だから、デブになっちゃうのかも^^;

by mipiyo (2009-06-07 23:21) 

mipiyo

chinoさん♪

うちはこれまで体重減少で困ったことはあまりなくて、
増加ではいつも悩んでます^^;
kikiちゃん、卵を生んだのですね。5個ですか!
体調はいかがですか?
来月のオフ会でKiKiちゃんとピヨとのツーショット写真を撮りたいな~と思ってました^^
(無理かな~??)
元気なkikiちゃんに会いたいです。

by mipiyo (2009-06-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腹の上のコザ鷲と燕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。