SSブログ

台風11号接近中 [コザクラ&コガネ]

台風が関東に接近してます。
私、台風が近づくとすごく眠くなるのです。
何故なのかわかりませんが、体もダルくて、眠くて眠くて・・・

あーちゃん出しっぱなしで寝てました。
Jちゃんが見てると思ったら彼も寝てました。
あーちゃんも、止まり棒で寝てました。
私が寝返りしたら、一瞬飛んできて”おはよう”言って、また戻って行きました。

”おはよう”だけど、もう夕方だよ^^;

あーちゃん、良い子なんだけど、

Tシャツ齧るな.jpg

Tシャツ齧るな!
やっぱ悪い子だ!

ごめんねごめんね~.jpg

首周りがボロボロだよT_T


さ~て、チョボですけど、

下に移動.jpg

出血班らしき黒いアザはくちばしが伸びてきて少し下に移動してます。

思い出してみると、洗面所に飛んで行った時、鏡を見てパニクって鏡にぶつかったんですよ。
あれかなぁ・・・っと思ってます。
あーちゃんは鏡を理解していて、ぶつかった事はありません。
飛んでても鏡の前で方向を変えたりホバリングしてます。
コザクラは鏡はわからないみたいです。以前シランもぶつかってました。
チョボは他の部屋にはめったに飛んで行かないから、油断してました。
ゴメンね。


そしてティオは

ちょっと黄色くなったんじゃない?

羽、2,3枚抜けてたね。

あたち黄色くない?.jpg

来週はもっと黄色くなってないかなぁ~



選挙番組で、普通のニュースも台風情報もやってません。
とうとう政権交代ですね。

我が家はコザクラ党のピヨ政権。
あーちゃんはまだまだ政権奪取は無理だね~
肩身の狭いあーちゃんです^^

政権交代だぁ~.jpg


台風大丈夫かな??明日電車動くかなぁ、Jちゃん出張いけるかな??
何事もありませんように。

では、皆様良い一週間を。





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ちりめん

台風で眠くなるのですか(驚
低気圧が体に影響しているのでしょうね。
すごいセンサー[ふらふら]

あーちゃん、服囓っちゃうんですか^^;
なんだろう…感触がいいかな?

コザクラ党のピヨ政権、ステキですね[ウッシッシ]
ぜひ、mipiyo家だけでなく、国を担って欲しいものです^^

台風、あまり悪影響がないよう願ってます。
by ちりめん (2009-09-03 18:45) 

chino

ラスト画像のあーちゃん、すごく可愛い♪
あんよで頭を掻いてる姿、人間みたいです^^

ティオちゃん、綺麗になってきて良かったですね(^-^)/
mipiyoさんが一生懸命食事の用意をしたり、看病したからですね!
by chino (2009-09-05 11:39) 

mipiyo

ちりめんさん♪

そうなんです、私は、低気圧ってのに弱いみたいですよ。
どこか痛いわけでもなく、ただ眠いだけなので、心配いらないんですけどね^^;

うちのインコ達はみんなシャツ齧りますT_T
コザクラ達の方がすごいです。穴だらけにされますよー
止めて欲しいです。

我が家のコザクラ党は派閥争いが激しくて、今日もピヨとティオが喧嘩して、
ティオが勝ちました。
争いの無い平和な家庭にして欲しいと思います。

by mipiyo (2009-09-06 16:45) 

mipiyo

chinoさん♪

え~~~ラストの写真ですかぁーーー
一番ブサイク^m^
自分で頭モミモミしてるんです。
撫でてあげるといつもあんな顔するので、
あーちゃんもこれが一番いい顔だと思ってるのかも^^

今週のティオはあまり改善が見られませんでした。
まだまだ、頑張らなきゃです。
by mipiyo (2009-09-06 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。