SSブログ

特別編 kikiちゃん&ピヨ [コザクラ]

今回、小型インコの日に参加して、どうしてもやりたかった事がありました。
それは、ピヨとkikiちゃんのツーショット写真を撮ることです。

同じ羽色のkikiちゃんと一緒に写真をとったら素敵だろうと思ってたのです。

一緒にシードや粟穂を食べてくれました。

P&K_1.jpg


P&K_2.jpg


P&K_3.jpg

P&K_4.jpg


P&K_5.jpg



右側がkikiちゃんで左がピヨです。
ピヨの方が体が大きくて、オデコのオレンジが強いんです。
でも実はkikiちゃんの方が強かったんですよ^^
(ピヨ負けちゃいました)


そして、爪切りの仕方を教えてもらうモデルでkikiちゃんにひっくり返ってもらいました。


ひっくり返りkikiちゃん.jpg


回収する時、ピヨをひっくり返しました。


ひっくり返りピヨ.jpg

穏やかなkikiちゃんに比べて、ビックリ眼のピヨです。

私にとってピヨは妖精のイメージなんです。
小さくて、美しくて、いたずらっ子で

このオーストラリアシナモンの色ってふんわりしてて、やさしい夢の中のような、不思議な感じがするんですよ。

kikiちゃんとピヨを見てて、とっても癒されました。


次はブルーチェリー同士の写真も撮りたいなぁ^^


お会いした皆様、とっても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

chino

ピヨちゃんの方が、全体的に羽色が濃いですね。
同じ豪シナブルーだけど、こんなに違うんですね~
kikiはまだ1歳半だから、これから羽色が濃くなるのかしら?

「ピヨちゃんの粟穂なのに、食べちゃってゴメンネ」kikiより
by chino (2009-09-21 21:05) 

mipiyo

chinoさん♪

kikiちゃんとピヨの写真が撮れてとっても嬉しかったです。
仲良くはなかったですが、なんか会話をしてるような写真が撮れて満足してます。
(ピンボケですけど^^;)
欲を言えば、バックも考えて、もっとたくさん撮って、一番いい写真を大きく引き伸ばして部屋の貼りたです^^
今度、撮影会をさせて下さい。
kikiちゃんのお喋り”キキ”もすごく感動しました。

kikiちゃん、また遊んでね、今度は負けないわよ! ピヨより

by mipiyo (2009-09-21 22:15) 

ぺちゃ

こんにちは!
世間はお休みなのにお仕事の私・・・。
結婚に準備で休日もないので関係ないのですけど・・・。
先日、CAPでルリコンゴウと遊んではいたのですがもう一組ほど先にいたようです。
私はがたいがでかく、婚約者は長身でショートカットなので今度見かけたら声をかけてくださいね♪
by ぺちゃ (2009-09-22 11:31) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

大変失礼しました。完全な人違いでした^^;
ぺちゃさんとは、すれ違いだったんですね~
間違えないように声をかけます^^
私は、、、眼鏡をかけて、ショートヘヤーで、カメラをもってウロウロしている変なオバサンです。
今度行く時は判りやすいように顔をオレンジに塗って、目の周りを白くしていきましょうか?
嘘です。(1回やってみたいけど。。。。)
そんな事をしたらCAPに入れてもらえないですね^^;

ご結婚の準備大変そうですが、頑張って下さいね。
お会いできる日を楽しみにしています。
by mipiyo (2009-09-23 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。